ほったらかしキャンプ場【口コミ・ブログ】

2023/02/22更新

当ブログのコンセプトは、(遊びをキャンプにSHIFTする)ということで、CAMPSHIFTというブログ名にしております。

キャンプをあなたの遊びにしちゃえば?

そうすれば、キャンプがライフスタイルになるし、キャンプが家族の絆になります。

自然を楽しみ、自然で遊び、自然に感謝して、自然を大切にする気持ちを養う。

そんなライフスタイルってどうですか?

今すぐ、遊びをキャンプにSHIFTしちゃいましょう。

ってことで、よろしくお願いします。

 

オススメな口コミ

あなたがキャンプに興味を持っているなら、今すぐCAMPSHIFTをチェックしてみましょう!このブログは、キャンプをただのアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変えることを提案しています。

キャンプは自然とのコミュニケーションを深め、家族や友人との絆を強める絶好の機会です。自然の美しさを堪能し、自然と共に過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役立つ情報を共有するだけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても深く掘り下げています。キャンプを通して、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!ぜひ、今すぐチェックして、あなたもキャンプの世界に浸ってみてください!CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いなしです。

 

エリー

ほったらかしキャンプ場?

 

ひろっしー

うん

有名だよね!

 

エリー

ほったらかしにされちゃうの?

 

ひろっしー

え?

知らないの?

 

エリー

しっ知ってるさw

 

今回は、ほったらかしキャンプ場【口コミ・ブログ】をみていきましょう。

 

言わずと知れた『ほったらかしキャンプ場』です。

 

大自然に囲まれた立地で絶景を一人占めできる

ほったらかしキャンプ場

 

ひろっしー

行ってきました!

 

もはや日本一予約の取りずらいキャンプ場なのでは?

 

そして、なんといっても『ほったらかし温泉』の横です。

 

注意

ほったらかし温泉まで歩いて5分です。

 

ひろっしー

ここは天国なんですか?

 

ってくらい天国です。

 

温泉天国なんです。

 

注意

そしてなんといっても、景色!

 

絶景です。

 

ひろっしー

サイトからも絶景を堪能できます!

 

しかも、全てのサイトから絶景を堪能できます。

 

それはもう、最高です。

 

マジで感動もんですよ。

 

ひろっしー

そして、夜景も綺麗なんですよ〜

 

夜景が超最高です。

 

  • 絶景
  • 夜景
  • 温泉

 

3拍子そろってます。

 

控え目にいって最高です。

 

ひろっしー

いや、最高過ぎるのですw

 

誰もが一度は訪れたいキャンプ場

 

『ほったらかしキャンプ場』

 

ひろっしー

予約は取りずらいけど、行きたい!

 

エリー

行きたいよね?

 

ひろっしー

キャンプしたいよね?

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ【口コミ・ブログ】

 

ほったらかしキャンプ場の詳細

電話番号: ‭080-9677-1010

 

住所: 山梨県山梨市矢坪1669-25

 

アクセス: 

【電車でのアクセス】 JR中央本線新宿駅から特急で約90分山梨市駅下車 →タクシーで10分

【車でのアクセス】 ・中央自動車道 :勝沼I.C又は一宮・御坂I.Cから約25分 

 

サイト形式: 区画サイト・フリーサイト

 

営業期間:通年

 

標高:700m

 

チェックイン:13:00

 

チェックアウト:11:00

 

利用料金:

 

サイト利用料金 : 

 

立ち寄りの湯:ほったらかし温泉(徒歩5分)

 

トイレ:洋式

 

ゴミ:ほとんど捨てられる(500円)

 

地面: 土・砂利(普通〜柔らか目)

 

予約:3ヶ月前の1日から(9時から)

 

携帯電波: あり

 

アクセスマップ

 

ほったらかしキャンプ場のポイント

 

 

絶景

 

 

ひろっしー

まずはこれですよね〜

 

絶景です!

 

この絶景を独り占めできます。

 

まあ、独り占めできます。

 

最高です。

 

本当に最高だし、本当におすすめです。

 

マジで最高な景色です。

 

ひろっしー

ここより絶景なキャンプ場ってある?

 

このキャンプ場は、作りが崖の上にあるキャンプ場で、山々と街並みを見下ろすことができます。

 

ひろっしー

雲がなく、天気が凄く良ければ、富士山も見えるらしいw

私がキャンプしたときは、雲で富士山は見えませんでした。)

 

MEMO

キャンプ場自体が標高700メートルにあり、しかも甲府盆地を見下ろす崖にあります。

 

そりゃ、絶景だよねってところにあります。

 

まさしく、絶景です。

 

誰がどう見ても、絶景です。

 

息を呑む景色とは、きっとこの事です。

 

ってくらい絶景です。

 

MEMO

そして、全てのサイトからこの絶景の堪能できるのが、ほったらかしキャンプ場なんです。

 

サイトから絶景を堪能できるのは楽しい限りです。

 

ちょっと歩いて絶景を堪能できるキャンプ場なんて、たくさんあるよね。

 

ほったらかしキャンプ場は、サイトから絶景を堪能できるのです。

 

その場所で、ご飯食べて、焚き火して、寝ることができるのです。

 

ひろっしー

最高でしょ?

 

それが、ほったらかしキャンプ場です。

 

最高だよね!

 

この、絶景こそが1番の売りだよね。

 

最高です。

 

夜景

 

 

ひろっしー

夜景もいいんだよね〜

 

甲府盆地を一望できます。

 

山の上から甲府盆地を見下ろせます。

 

マジで最高です!

 

エリー

これがまた堪んないんだよねぇ〜

 

ひろっしー

夜景を見ながらの焚き火!

 

最高です。

 

MEMO

一晩中夜景を見ながら、お酒と食事を楽しめる。

 

最高です。

 

エリー

ツマミは夜景ですw

 

この夜景は一見の価値ありです。

 

ここでもやはり、各サイトから夜景を見れるってことですよね。

 

その場で見れます!

 

夜景を堪能できます。

 

最高です。

 

温泉

 

 

そしてやはり温泉だよね。

 

ほったらかし温泉

 

注意

ほったらかし温泉が徒歩5分です。

 

ひろっしー

そりゃ、2回入っちゃうよねぇ〜

 

3回でもいいくらいだよね。

 

  • 絶景を見ながら1回目
  • 夕焼けを見ながら2回目
  • 夜景を見ながら3回目
  • 朝焼けを見ながら4回目
  • 疲れを癒しに帰り際に5回目

 

エリー

んん?

 

何回入ってもいい感じなんだよね。

 

好きな時に入ってね。

 

一回800円です。

 

ひろっしー

3回入ると2400円かかるので注意ですw

 

エリー

フリーパスがあればいいのにねぇ〜

 

ひろっしー

一日券1200円みたいなw

 

しかもね、割引券とかはありません!

 

おそらく、系列店じゃないんだよね。

 

注意

ほったらかしキャンプ場とほったらかし温泉は別物です。

 

ひろっしー

系列が一緒なら、確実に割引券があるはずだもんw

 

エリー

ってか、一回無料でもいいだろw

 

絶景や夜景を楽しみながら温泉を堪能できますので、100%おすすめです。

 

100%最高です!

 

割高

 

 

ちょっと高いのね!

 

ひろっしー

全てがちょっと高いw

 

MEMO

普通の、土日に家族4人でキャンプしたら、8000円になります。

大型連休ですと、1万円になります。

 

ひろっしー

どう?

高くね?

 

エリー

だったらさ、温泉1回無料にして欲しいよね!

 

ちょっと高いよ。

 

たしかに、ここでしか堪能できない、景色、夜景、温泉はあるんだけど・・・

 

まっ、しょうがないな!

 

それだけの価値はあるな!

 

価値はある。

 

土埃

 

 

ひろっしー

赤土ってゆうのかな?

 

土埃が凄いです。

 

ひろっしー

アメリカの山ってかんじw

 

エリー

グランドキャニオン?

 

ひろっしー

行ったことないけど、そんな感じw

 

赤土が凄いです。

 

だから余計に、土埃がうざったいです。

 

車なんかが横を通ると凄いよ!

 

けっこう嫌な感じになります。

 

ちょっと嫌だよね。

 

でも、この赤土がいい感じなんだよね。

 

エリー

それわかる!

 

雰囲気はいい感じだよね。

 

でも、正直言って、土埃は気になりますよ。

 

道のり

 

 

道のりは最悪だよね。

 

ひろっしー

スゲー坂道を3キロくらい登る感じ!

 

エリー

もっとかな?

 

ひろっしー

これね、冬は最悪じゃない?

 

結露や凍結や積雪があったら、普通車じゃスタッドレス履いてても、キツイんじゃね?

 

まっ、山の上にあるからしょうがないけど、1月と2月は行けないかなぁ〜って感じだよ。

 

ひろっしー

行きたいけど、怖いから行けないなぁ〜

 

凍結してたら最悪だもん。

 

スゲー坂だから!

 

マジで!

 

オシャレ

 

 

キャンプ場自体がオシャレです。

 

ひろっしー

中西部のアメリカっぽい感じ!

(行ったことないけどw)

 

赤土の風土を生かしてるって感じ!

 

日本の古き良きキャンプ場じゃなくて、今時のインスタ映えしそうな、今時のキャンプ場です。

 

これが良いのか?悪いのか?はわかりませんがね。

 

感じ方の問題ですもんね。

 

今時のキャンプ場です。

 

今時のね!

 

全体的にオシャレなオブジェが多いです。

 

女子は好きそうだね。

 

オシャレです!

 

プライベート感

 

 

ひろっしー

プライベート感はありませんw

 

普通にサイトは広くもなく狭くもなくって感じで、真隣に横のサイトがあります。

 

サイト間に段差もなく、プライベートは皆無です。

 

話し声はバリバリ聞こえるし、うるさいくらいです。

 

エリー

プライベート感は皆無ですw

 

プライベート感はゼロです。

 

予約

 

 

ひろっしー

予約が馬鹿みたいに取れませんw

 

バカです。

 

ほとんど取れません。

 

土日なんて、1時間で埋まります。

 

ひろっしー

連休なんて、サイトに入れないんじゃね?

 

エリー

運が強い方以外は取れないんじょない?

 

ひろっしー

コツとかあるんですか?

 

教えて欲しいくらいです。

 

ひろっしー

私も、毎月チャレンジしてますけど、取れた試しがありませんw

マジでw

 

予約はネットのみなんですが、おそらく、日本一予約の取りずらいキャンプ場だと思います。

 

ほったらかしキャンプ場へGO【写真で紹介】

 

 

 

    

   

 

       

  

        

    

    

ほったらかしキャンプ場紹介YouTube

 

 

おすすめな【キャンプギア】

 

ほったらかしキャンプ場【あとがき】

 

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

ほったらかしキャンプ場

 

最高だよね。

 

色々あるけど、最高だよね。

 

デメリットも少しあるけど、メリットが勝っちゃうね。

 

絶景な景色と夜景をと温泉。

 

それだけでいい。

 

ひろっしー

それだけ?

 

景色と夜景と温泉

 

ひろっしー

3つもあるじゃねーか!

 

エリー

だから、最高なんだよ!

 

ひろっしー

絶景と夜景と温泉はずるいってw

 

最高すぎます。

 

行ったことないなら絶対に行った方が良い!

 

絶対だよ

 

絶対に行った方が良い。

 

ひろっしー

予約取れないんだよなぁ〜

 

予約が取れるなら、年一回は行きたいです。

 

ほったらかしキャンプ場

 

そんな感じのキャンプ場です。

 

最高〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA