富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ【口コミ・ブログ】

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

お!

ゆるキャンの聖地じゃないですかぁ〜

 

ひろっしー

キャンキャン

 

エリー

ついに聖地巡礼ですかぁ〜

 

ひろっしー

ワンワンw

 

エリー

ちくわか!

 

今回は、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ【口コミ・ブログ】をみていきましょう。

 

  聖地巡礼

 

エリー

パッパカパーン

 

ひろっしー

ゆるキャンの聖地巡礼です

 

ゆるキャン聖地巡礼とは

アニメや漫画の中で、ゆるキャンの登場人物達がキャンプをしているところや、立ち寄った店などに、実際に行くこと。

ゆるキャンでは、実際のキャンプ場やお店とリンクしているので、アニメや漫画の中のシーンを体感できる、極めて嬉しい仕様になっています。

それを、ファンの間では、聖地巡礼といいます。

 

今回行ったキャンプ場も、ゆるキャンの第11話クリキャンでキャンプをしていたところです。

 

劇中では朝霧高原キャンプ場となってますが、完全に、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジですね。

 

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

ね?

 

エリー

そうでしょ!

 

まっともあれ、ゆるキャンファンならずとも、めちゃくちゃ、おすすめできるキャンプ場です。

 

ゆるキャン、ゆるキャン騒いでますけど、ゆるキャンって面白いんですよ。

 

 

ひろっしー

少しだけ、私のゆるキャン愛を語らせて下さい。

 

ようは、キャンプ系ゆるアニメなんですよね。

 

萌え系の部類なんですが、萌え系だけではないんですよ!

 

ゆるキャンというだけあって、キャンプギアのセレクトがイカしている!

 

そのキャンプギアが実際のキャンプギアとリンクしているんですよ!

 

エリー

最高かw

 

基本的に、ゆるキャンは、全て現実とリンクしています。

  • キャンプ場
  • キャンプギア
  • バイク
  • 自転車
  • 地域
  • お店
  • 食べ物

 

全てが現実の世界とリンクしています。

 

ひろっしー

ここポイントです

 

だから、キャンパーがハマっちゃうんですよね。

 

いいオジさんがゆるキャンにハマっちゃうんだよ。

 

「しまリン可愛いなぁ〜」

 

とか言い出しちゃうんですよ!

 

エリー

キモ!

 

アニメゆるキャン△より引用

 

ひろっしー

そう、そしてキモいと言われますw

 

別にいいじゃん、アラフォーのオジさんが、ゆるキャン見たって!

 

「しまリン可愛いなぁ〜」って言ったって!!!

 

ひろっしー

ダメなん?

 

堅いこと言わずに、一回見てごらんよ!

 

1度見れば、キャンパーなら絶対にハマると思います。

 

あとね、静かなアニメなんだよね。

 

うるさくないの。

 

ひろっしー

静か〜な、アニメなの!

 

ホームドラマなので、しっとりしていて、ゆっくりと見れます。

 

ゆるキャンって、結構色々な動画サービスで配信していますよ。

 

Amazonプライムビデオでも配信してます。

 

私はAmazonプライムビデオで視聴しましたよ!

 

Amazonプライムビデオに30日間無料体験

 

後は、たまーに夜中に民放でもやっていたりしますよね。

 

タイミングが合えば、無料で視聴できますよ!

 

私は、元々キャンプは好きだったんですが、冬キャンの魅力に、気づかせてくれたのは、ゆるキャンです。

 

ゆるキャン入りのキャンパーと言っても過言ではありません。

 

ひろっしー

私はゆるキャンが好きです!

 

よく巷では、ゆるキャン入りのキャンパーはマナーが悪いとか、ゆるキャン入りのキャンパーは、ミーハーだとか言っている方もいますが、それは、個人個人の問題で、ゆるキャン入り云々は関係ないと思います!

 

むしろ、キャンプブームの底上げをしたゆるキャンはキャンプ業界では、勲章されるべきアニメです。

 

メーカーさんやキャンプ場のオーナーさんは泣いて喜んでいるはずですよ。

 

キャンパーとしては

 

キャンプブーム=キャンプ場の混み

 

なので、一概に喜べないところがあります。

 

キャンプ場が混み合い、色々な人が集まれば、自ずとマナー問題などが、露出してくるのは当然です。

 

人が多くなれば、様々なタイプの人間が集まりますからね!

 

それこそ、ブームなのですから!

 

ユーザーはブームを喜べないのは、めちゃくちゃわかります。

 

私は釣りも趣味でして、数年前のシーバスブームの時には、釣り場が混み合い、マナー問題などで、荒れましたからね。

 

ブームとマナー問題は表裏一体なんですよね。

 

ですが、メーカーやキャンプ場が利益を出さないことには、ユーザーも良いギアや良いキャンプ場にありつくことはできません。

 

だから、しょうがないんですよね。

 

マナー問題などは、一人一人が理解して、気をつけないといけません。

 

そんなこんなで、ゆるキャン入りのキャンパーのことを、古参のキャンパーが面白くないのもわかります。

 

大きな心でお互いに歩み寄るしかないですよね。

 

みんなキャンプが、好きなんですから!

 

みんな仲良く楽しくキャンプしましょうよ。

 

ひろっしー

あっ、かなり脱線しちゃいましたw

 

ひろっしー

キャンプ場の紹介に戻りますw

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジのポイント

  • 広い
  • 空いている
  • フリーサイト
  • お風呂
  • まかい牧場
  • 富士山
  • 人数制料金
  • 変則的オートキャンプ
  • 4×4
  • トイレは靴を脱ぐ
  • 予約が面倒
  • 初見殺し

 

それでは詳しくみていきましょう!

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジの基本情報

 

電話番号: ‭0544-54-1151

 

住所: 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

〒418-0105

 

アクセス: 東名高速道路 富士ICから40分くらい

 

サイト形式: フリーサイト

 

営業期間:通年

 

標高:620m

 

チェックイン:12:00

 

チェックアウト:12:00

 

利用料金:料金一泊

・1人:1870円 (繁忙期は2240円)

・アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは、ともに630円(アーリーは9時から、レイトは17時まで)

※3歳以下は無料

 

立ち寄りの湯:

風の湯 〒418-0103 (5分)

富士宮市上井出3470-1 

 

花の湯 〒418-0003 (20分)

富士宮市ひばりが丘805

 

トイレ:洋式(ウォシュレットあり)

 

ゴミ:捨てられない(廃炭のみ、捨てられる)

 

地面: 土・芝(柔らかい)

 

ペット: OK

 

予約:インターネット予約か電話で

公式ホームページから、空室状況を確認できます

 

携帯電波: あり

 

花火 :OK

 

お風呂: あり 入浴料1日440円(16:00~23:00)

※3歳以下は無料

 

シャワー:あり 210円(24時間OK)

※3歳以下は無料

 

その他:直火NG、自動販売機あり

 

料金の目安:

大人2子供(小学生と幼稚園生)の4人家族、お風呂込みで、繁忙期、アーリーチェックイン

1泊 

2240 × 4 = 8,960

440 × 4 = 1,760

630 × 4 = 2,520

合計13,240円

 

ソロ

通常時、お風呂、アーリーチェックイン

1泊

1870 × 1 = 1,870

440 × 1 = 440

630 × 1 = 630

合計2940円

 

アクセスマップ

 

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジのポイント

 

 

広い

 

 

本当に広いです!

 

管理棟を囲むように、テントサイトが広がっています。

 

エリー

東京ドーム何個分?

 

 

ひろっしー

5個くらい?

よくわかんないw

 

ほぼ全てのサイトから富士山を眺めることができます。

 

広いから、歩くのは大変ですよ。

 

テントの位置にもよりますが、敷地の端のほうでキャンプをする方などは、トイレなどが遠くなります。

 

その分、他人の目を気にせず、自由なキャンプになりますよね。

 

小さいお子さんや、歩きたくないって方は、管理棟の側でキャンプをしましょう。

 

敷地が広く、フリーサイトなので、テントをどこに張れば良いのかは、かなり迷っちゃいますよ!

 

空いている

 

 

基本的にスカスカです。

 

敷地が広いので。

 

季節ごとの繁忙期など(ゴールデンウィーク、お盆休み、シルバーウィーク)などは、混み合う可能性がありますが、他のキャンプ場にくらべれば、スカスカだと思われます。

 

受付のお兄さんが、最大でも50組くらいしか、入れないって言っていたので。

 

私がキャンプした日は、17組だったらしいですが、スカスカ中のスカスカでした!

 

えっ?ってくらいスカスカです。

 

このくらい、スカスカだと気持ちいいですよ〜。

 

最大でも50組って言っていたので、この日の3倍と考えても、スカスカですね。

 

お隣さんと、ゆとりをもって、テントを設営できるって最高ですよね。

 

フリーサイト

 

 

フリーダム!

 

どこでも好きなところにテントを設営できます。

 

好きなレイアウトで、好きなように!

 

あと、このキャンプ場は、テントの制限がないので、家族4人で行って、4つのソロテントで1人づつキャンプする、なんてことも可能です。

 

大人達のテント、子供達のテントなんて分け方も可能です。

 

子供達だけの、テントで泊まれば、子供達は楽しさ倍増ですよね。

 

ドキドキワクワクするでしょう。

 

そんなんです、全てフリーダムなんです!

 

お風呂

 

 

最高の一言です。

 

なんと、富士山を見ながら入浴できちゃいます!

 

感動の一言ですよ!

 

割と広いお風呂です。

 

私は、2回入っちゃいましたよ。

 

16時と10時。

 

おすすめは、16時ですね!

 

っていうか、明るいうちのほうが、富士山を見ながら入浴できるので、おすすめです。

 

まかい牧場

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

ここも、ゆるキャンの聖地巡礼なんですよぉ〜

 

私もここのソフトクリーム食べたよ!

 

450円だけど

 

高w

 

まあ美味いけど、普通に美味いって感じ!

 

おすすめは、プリンとベーコン!

 

プリンは激ウマですよ!

 

食べたことないプリンだよ!

 

チーズケーキみたいなプリン。

 

めちゃくちゃ美味いです。

 

ベーコンも、おすすめ!

 

グビ姉も食べてたもんねw

 

ベーコンはキャンプ場で焼いて食べましたが、ビールが進みまくりでしたよ!

 

まかい牧場には入場しませんでしたが、お買い物は入場しなくても買えますので、お土産など買うのにおすすめです。

 

プリンは絶対食べて!

 

プリンwプリンw

 

富士山

 

 

霊峰富士

 

この辺のキャンプ場に行く人はみんな富士山を拝みたいんですよ。

 

富士山絶景だよね。

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジでも富士山はバッチリ見れます!

 

ひろっしー

絶景です!

 

富士の裾のまで見れるので、本当絶景です。

 

しかも私がテントを設営したところからは、駿河湾も見えました!

 

右に駿河湾、正面に富士山!

 

最高の絶景です。

 

駿河湾が見えると、噴火して富士山ってできたんだなぁ〜って、納得できる絵面です。

 

富士の裾のって、結局は駿河湾まで伸びているんですよね。

 

私には、そういう風に見えました。

 

絶対感動します。

 

人数制料金

 

 

これは、良し悪しなんですよね。

 

少人数だとお安いキャンプ場ですが、大人数だとお高いキャンプ場に様変わりします。

 

ソロやデュオはお安く感じますが、通常のファミリーキャンプ想定の4人では、お高く感じます。

 

まっ、お風呂あるし、富士山絶景だし、割と空いているし、となるとしょうがないのかなぁ〜とは思いますがw

 

ひろっしー

おすすめは、2人までかなw

 

2人までだと、かなりお得感があります!

 

変則的オートキャンプ

 

 

ひろっしー

オートキャンプ未満、手運びキャンプ場以上って感じw

 

荷物は車で持って行って良いけど、荷物を運んだら、車は離れた駐車場に持っていってね、ってシステム!

 

珍しいよね。

 

これはなかなか良いですよ。

 

全然苦になりません。

 

ほとんどオートキャンプと変わりません。

 

それよか、子供は安全に遊べるし、良いこと尽くめな気がする。

 

4×4

 

 

四駆の車があると無敵です。

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジって敷地にアップダウンのあるキャンプ場なんですよ。

 

平地を探して、テント設営をする感じなんですが、その際に、四駆の車があると無敵です。

 

かなり良いポイントにテントを設営できます!

 

普通車じゃそこまで行けないですもん。

 

スタッグしそうで怖いです。

 

結局は全面芝なので、ぬかるんでいたら、即スタッグしちゃいますからね。

 

私も、行きたい場所があったんですが、坂の向こう側だったので諦めましたもん。

 

ジムニーとかならガンガン行けちゃうよね。

 

四駆の車なら、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジでは、テントの設営場所には困らないでしょう!

 

トイレは靴を脱ぐ

 

 

ひろっしー

結構だるいですw

 

 

トイレ行くのに靴脱がないと、トイレに行けません!

 

マジでだるいです。

 

だって、私ブーツだもんw

 

これは、少しいただけません。

 

でもね、慣れてくると、いいもんかもって思えたんですよね。

 

トイレが、綺麗です。

 

土足厳禁だから、トイレが非常に綺麗です。

 

だから、良いのかもしれませんw

 

予約が面倒

 

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジって、ちょっと変わってます。

 

予約が面倒です。

 

普通のキャンプ場は、予約をしたらそれで終わりなんですが、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジは、予約して、書類をダウンロードして、その書類に必要事項を記載して、FAXか郵送で富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに送らないと行けませんw

 

ひろっしー

面倒くさw

 

でもね、そんなに面倒じゃないよ!

 

全然気にならないレベルです。

 

私は、かなりの面倒くさがり屋ですが、そんなに気にならなかったですもん。

 

でも、変わっているよねぇ〜

 

初見殺し

 

  • 予約の取り方
  • 書類の提出
  • サイトの場所
  • ルール
  • テント設営時のコツ
  • 四駆問題

 

ほぼ全てにおいて初見殺しです。

 

ひろっしー

公式ホームページ見ても、なんか、よくわかりませんw

 

全貌が明らかじゃないんですよね。

 

たぶんね、テントサイトはおまけなんだよね。

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジって、宿泊施設がメインでテントサイトはおまけなの!

 

だからけっこう施設クローズがあります。

 

貸し切りってやつですね。

 

 

ひろっしー

だから、初見は来なくて良いってどこかで思ってますねw

 

エリー

たぶんw

 

でもそれで良いって思う。

 

スゲー良いキャンプ場だもん。

 

あっ、現地に行くとスゲー親切に色々と教えてくれますよ。

 

ちなみに、受付のお兄さんはめちゃくちゃ親切です。

 

富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ 関連YouTube動画

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

 

ゆるキャンに始まり、ゆるキャンに終わるって感じですよね。

 

最高〜なキャンプでした。

 

ひろっしー

これが、聖地巡礼かぁw

 

ひろっしー

いい!

 

エリー

やっぱりいい!

 

当ブログのおすすめとしては、ゆるキャンの11話を見てから、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行くと2度楽しめます!

 

それか、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジでキャンプしながら、ゆるキャンを見るのも有りですよね。

 

雰囲気抜群です。

 

まっ、ゆるキャン知らなくても、ものすごく良いキャンプ場ですが!

 

私が感じたのは、あまり人に教えたくないキャンプ場って感じでした。

 

ひろっしー

だって、空いているんだもんw

 

初見殺しなところがあるのが、逆に良い感じですよね。

 

2回3回と行くともっと楽しめそうなキャンプ場です。

 

ひろっしー

よーく探すと、敷地広いから激アツポイントとかありそうな予感しかしないw

 

エリー

わかる〜w

 

でも、ファミリーで行くと少しお高いキャンプになってしまうので、2人くらいで、ジムニーで2回3回行くとかなり良いキャンプができるのではないでしょうか?

 

夫婦や、カップルにオススメのキャンプ場です。

 

グループキャンプも良い感じかもね。

 

ここは、冬キャンが合いそうだよなぁ〜

 

かなりおすすめのキャンプ場です!

 

ひろっしー

聖地巡礼最高だったなぁ〜

 

それでは良いキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA