『Camp Shift』を語ります【サイト紹介】

 

ひろっしー

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

管理人のひろっしーです。

Camp Shift を2019年2月からはじめました。

 

 

この記事では、ブログポリシーの掲載と自己紹介をさせていただきます。

 

ブログポリシーについて

 

当ブログのポリシーは「信頼できる情報」を掲載します。

 

嘘偽りなどない、リアルで信用安心できる情報をお伝え続けます。

 

リアルで信頼と安心の情報

 

そんなブログ運営を目指しております。

 

当ブログのカテゴリについて

 

キャンプギアをレビューします。

 

 

具体的には

私の使ったことのあるキャンプギアをレビューします。

基本的に使った事のないキャンプギアはレビューしませんし、紹介もしません。

 

 

  • 良いのか?
  • 悪いのか?
  • 使いやすいのか?
  • 使いづらいのか?
  • 必要か?
  • 必要ないのか?
  • いる?
  • いらない?
  • 得?
  • 損?

 

自分のお金で購入して、自分で使ってみるからこそ、本当のレビューってできるもんだと思います。

 

そこに個人ブログの強みや魅力があると思うんですよね。

 

例えばなんですが、持っていなくてもレビューしている記事ってあるじゃないですか、それって推測なんですか?

 

そんなんカタログに書いてるよ!

 

ひろっしー

って思う記事ありませんか?

 

使った事ないくせに、商品のレビューすんなよって思うわけでして!

 

そういう、推測や嘘や信用のないレビューは絶対にしません。

 

当ブログのポリシーは、信頼と安心です。

 

私が使ってみて、思った本当のトコロです。

 

私が買った商品なんですし、どう評価しようと私の勝手です。

 

だって、自分のお金で購入しているんですから!

 

それをとやかく言われる筋合いはないわけです。

 

ですので、かなり私の主観的なレビューになります。

 

でもそれによって、個人ブログの強みと味が出ると思うのですよね。

 

みんなに良い顔するつもりもないですし、自由にレビューをしようと思います。

 

ひろっしー

私のブログなんですし!

 

ですので、当ブログでは、私が買った商品以外のレビューは致しません。

 

このルールに従ってキャンプギアをレビューしていきます。

 

私のブログはカタログではありません!

 

リアルなキャンプギアをレビューしていきます。

 

 

ひろっしー

だから、ステマみたいなこともしませんし、どの企業さんからのタイアップもお断りします。

(ってお前みたいな奴にタイアップなんて頼まねーよw)

 

 

ぶっちゃけ、スポンサーなり商品を貰ってレビューするみたいな腑抜けたやり方で書いた記事に真実があると思いますか?

 

そんな記事に真実はありません!

 

お金や商品を貰ったら良い評価しかしませんよね!

 

それが人間ですし、それがあたりまえです。

 

お金もらってんだから!

 

だってそれってビジネスじゃん!

 

ビジネスなんですもん。

 

そんなメディアはテレビや雑誌だけで十分ですw

 

今は簡単に個人でメディアを持てます。

 

そんな今だこらこそ、本当に信頼できるメディアを運営していきたいのです。

 

好きな趣味の事なので、熱く熱く語ります。

 

金や商品もらって書いている記事なん信用ならねーんだよ!

 

ひろっしー

なんて私は思いますw

 

もっとリアルにもっと自分に正直な記事を書いていく所存です。

 

DDタープみたいなスクエアタープ長方形【アクアクエストタープ】初心者の張り方・レビュー

 

キャンプ場をレビューします。

 

具体的には
私が行ったことのあるキャンプ場をレビューします。

 

当ブログを見て、少しでも参考になればなと思います。

 

もう一方では、自分のキャンプの記録という側面を持ち合わせています。

 

心がけていることは、リアルと嘘偽りのない情報です。

 

私の知識や理解の不足により、勘違いしている情報もあることもあるとは思いますが、その際は、コメントやツイッターを通じてご指摘をよろしくお願いします。

 

即座に訂正修正いたします。

 

実際にキャンプをしてみて思ったことや、感じたことをリアルにお伝えします。

 

スクリーンショット 2020-02-13 14.19.20スクリーンショット 2020-02-13 14.19.20

 

ゆるキャンについて語ります。

 

具体的には
ゆるキャンが、好きなんです!

 

 

ひろっしー

ゆるキャン入りのキャンパーなので当然ですw

だって、可愛いいじゃん!

 

 

しかも、自分の趣味のことを題材にしているマンガを軽視できるわけないじゃん。

 

ひろっしー

そこになんの問題があるのか?

 

素直な人なら、キャンプ好きならゆるキャン好きだよね。

 

ひろっしー

だって、サッカー好きはキャプテン翼好きでしょ?

 

サッカー好きがキャプテン翼嫌いな理由ないよね。

 

ひろっしー

嫌い奴は、相当ひねくれてるでしょ〜w

 

そんな感じ。

 

そこに理由はないの!

 

キャンプが好きなら、ゆるキャンに興味があって当然だと思います。

 

興味があって、ゆるキャンを見たら好きになって当然だと思いますがw

 

まっ、その辺は自由ですからね。

 

そんなこんなで、私はゆるキャンが好きなので、ゆるキャン関係のこともブログに掲載していく所存です。

コールマン ファイアープレイスケトル 2000026788コールマン ファイアープレイスケトル 2000026788

 

当ブログの運営目標

 

当ブログでは「短期と長期の運営目標」を設定します。

 

短期の目標
とりあえず100記事+5万PV

 

 

ひろっしー

まだ1年未満のブログなので、いたしかたないとこもありますが、短期の目標はこんなところです。

 

長期の目標
オリジナルブランドでのキャンプギア製作

 

 

ひろっしー

全てはこの為です。

なにかを我が手で作ってみたい。

自分の考えで、自分のセンスで、自分にとって本当に必要なギアを作ってみたい。

ロマンですよね。

浪漫!

 

 

自己紹介

 

どんな人がこのブログを書いているのか気になって頂けた方は、ぜひとも自己紹介を確認ください。

 

ひろっしーのプロフィール

 

年齢:40代

 

仕事:職人

 

出身地:神奈川

 

居住地:神奈川

 

趣味:釣り・キャンプ・思考・読書

 

キャンプ遍歴

 

幼い頃は全くをもってキャンプには、行ったことがありませんでした。

 

あまり裕福ではない家庭に育ち、親は共働きだったこともあり、家族で旅行するって家庭ではありませんでした。

 

しかも、親父は日曜日も仕事だったので尚更キャンプなどへ行く暇もありませんでした。

 

私がキャンプと出会ったのは、フェスってやつからです。

 

当時私は音楽をこよなく愛しており、時折りライブなどへ行っていました。

 

そして出会ったのがフジロック!

 

苗場スキー場でキャンプをして音楽を聴く?

なんだそれ?

 

当時は思いました。

 

もう、20年前くらいかな?

 

当時はメディアなどがテレビと雑誌しかない状態でしたので、情報があまりなかったんですよね。

 

とはいえ、フジロックには何万人って規模で人が集まるわけで、そんなところでキャンプできるのか?って思いました。

 

でも、今よりは小さい規模だったんじゃないですかね?

 

この当時の朝霧ジャムなんて、8000人とかでガラガラの1ステージのみだったのを記憶しています。

 

この朝霧ジャムでのキャンプは最高でしたね。

 

双極をなすように、フジロックは最悪のキャンプでしたね。

 

当時でも、人が多過ぎて、トイレ問題とか場所問題とか、様々な問題が多発します。

 

ですが、それも込みでのフジロックなんだと思います。

 

最悪といいながら、この後3年連続でフジロックには行かせてもらいましたよw

 

いい思い出です。

 

そんなキャンプ遍歴ですので、初めて自分で買ったテントは、ソロテントだったんですよ。

 

もう忘れましたが、中華製の赤い小さいテントでしたね。

 

あとは、この頃のテントで印象深いのは、めちゃくちゃ古い2ルームテント。

 

全てがブルーシートみたいな素材でできたテントです。

 

ポールもすべて金属でできており、家型っていうのかな?

 

結構広くて5人くらいでキャンプできた記憶があります。

 

大人数で行くフェスはこの家型の古いテントで、少人数やソロで行くフェスは中華製の赤いテントでって感じでした。

 

基本的には煮炊きなどはせず、フェスの会場で飲食をしていました。

 

キャンプをするというよりは、フェスに行くついでに、テント泊をするって感じです。

 

でもさ、今となればなんですけど、テントの中で泊まるって、現実離れしていて、どこか幻想的で、すごく好きな感覚だったんだよね。

 

あとちょくちょく、友達と2年に一回くらいキャンプに行きましたね。

 

どんなジャンルでも、好きな友達っているじゃないですか?

 

若い頃は、そんな友達主催でたまにグルキャンに行ってましたね。

 

でもそれって、キャンプっていうよりは、外で宴会するって感覚なんですよね。

 

いわゆるパリピ系だっただけに、深夜まで続く宴会で、周りに迷惑をかけていたのかもしれません。

 

その際はすいませんでした。

 

そして30を過ぎ子供が生まれると、一気にファミリーキャンプを意識することになります。

 

7年前くらいから、いわゆるファミキャンってやつに行きだしたんですが、当時はハマってたわけではなく、単純に子供に自然を体験させてあげたかっただけだったんですよね。

 

私が幼い頃にキャンプに連れて行ってもらえなかったこともあったので、我が子には、キャンプなり自然なりを体験させてあげたかったんですね。

 

当時私は、釣りにハマっておりましたので、キャンプ地は釣り場を選んでいました。

 

釣りキャンってやつですね。

 

今現在もその方向性は変わらず、なるべく釣りのできるキャンプ場を選んでいます。

 

だって、釣りにキャンプに2度美味しいんだよ!

 

最高じゃん!

 

って感じだからです。

 

去年までは、ゴールデンウィークと夏のお盆の2回をキャンプするくらいの、普通のキャンパーでした。

 

それが今は、本気のキャンパーですw

 

普通と本気の定義って、冬キャンプをするか?しないのか?でよろしいでしょうか?

 

本気って書くとなんか、違和感ありますが、よく表現が思いつかなかったので、本気のキャンパーなんて表現にしましたけど、真冬にキャンプなんて、本気ですよね!

 

普通の人は、本気なの?

 

大丈夫?

 

真冬にキャンプ?

 

寒くないの?

 

なんて思うわけでして。

 

普通と本気の境目は、冬キャンプをするのか?しないのか?だと思います。

 

私は、去年から冬もキャンプするようになったんですよね。

 

そのきっかけが、ゆるキャンなんですよ。

 

きっかけはなんでも良いんですが、冬キャンプすると一気にキャンプのことが好きになります。

 

一気にキャンプという趣味の虜になります。

 

一気にキャンプが前より好きになります。

 

ってことは、冬キャンプこそキャンプの醍醐味なのかもしれません。

 

キャンプ楽しいなぁ〜

 

釣りも好きだけど、キャンプも好きだなぁ〜

 

私って趣味に囲まれて、幸せだなぁ〜と思う、今日この頃です。

 

こんなキャンプ遍歴です。

 

当ブログ以外の活動

 

 

ツイッターをやっています。

 

ツイッターをやっているのは、楽しいからですね。

 

あとは情報源です。

 

ツイッターをやっていると、凄腕キャンパーさん揃いなので色々と勉強になりますからね。

 

お得な情報などもゲットできますからね。

 

ひろっしー

そのうち、YouTubeなんかもやってみたいです。

 

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA