焚き火の風よけ【キャンプグリーブ】リフレクター・風から焚き火を守る唯一の手段

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

焚き火風防?

 

ひろっしー

うん

焚き火風防だよ

 

エリー

なにそれ?

 

ひろっしー

風を防ぐんだよ!

 

エリー

まっ、風防だしね!

それ、必要なん?

 

ひろっしー

もはや常識だぞ!

 

エリー

マジ?

 

ひろっしー

マジです。

 

 

焚き火の風よけ【キャンプグリーブ】リフレクター・風から焚き火を守る唯一の手段 をみていきましょう。

 

始めに結論から
焚き火好きなら必ず、焚き火風防を使って焚き火をしましょう

 

ひろっしー

です!

 

これはね、命令です!

 

エリー

命令ってw

 

ひろっしー

はい

 

注意

命令や使命の領域です

  • 安全に焚き火したくないですか?
  • 火の粉からテントを守りたくないですか?
  • 他人に迷惑かけたくないですよね?
  • 焚き火好きだよね?

 

ひろっしー

はい

これは責務です

 

みんな大好き焚き火。

 

だからこそ、安全にやりたいよね。

 

ひろっしー

火の粉から身を守り、他人に迷惑をかけずに!

多少の風でも焚き火したいじゃん!

 

キャンプグリーブの焚き火風防ならそれらを叶えてくれます。

 

風から焚き火を守ってくれるのです。

 

エリー

大袈裟〜

 

ひろっしー

ちょっとな!

 

でもさ、焚き火風防はマジであった方がよいです。

 

ひろっしー

キャンプ場ってさ、混むじゃん?

 

フリーサイトのキャンプ場っていっても横のテントと近いです。

 

区画サイトなら、もちろん横のテントと近い。

 

ひろっしー

おちおち焚き火もできなくないですか?

 

ひろっしー

ってか、横の人の焚き火のやりかたとか気になりませんか?

 

風向きとか?

 

ひろっしー

風向きがコッチなのに、平気で焚き火やってる人っていませんか?

 

火の粉!火の粉!

 

ひろっしー

ってなりません?

 

どうしても、一定数は常識のない人がいます。

 

常識がないのではなく、知らないのかもしれませんがね。

 

焚き火風防を使って焚き火をすれば、一発で解消するんですよ。

 

そんなに高価じゃないし、絶対あったほうがよい。

 

世のため人のためにもw

 

自分にプラスだし、他人にもプラスです。

 

みんなが安心できますからね。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

焚き火風防【キャンプグリーブ】の詳細情報

 

 

特徴

【サイズ】幅120cm × 高さ60cm 厚み0.3mm 8枚連結 (1枚 15cm) Oリング14個付属 (内4個は予備) Oリング内径 約16mm【重量】約2kg【材質】亜鉛メッキ (大型風防板本体に”made in china”のロゴは、ついておりません)

【用途】大型風防板(大型反射板)にオリジナル加工を施し通常よりも高度な反射熱を放射します(反射率が向上)。大型風防板(大型反射板)でストーブ、バーナー、焚き火から出る輻射熱を守り、反射効果でストーブ、焚き火の熱を反射し、その熱を前方へ送り出します。後方へは熱がいきません、室内での使用も可能です(室内では布を敷いて使用を推奨致します。) また風を遮る役目もありますので、屋外でのカセットコンロ、シングルバーナー、クッカースタンドでの料理、BBQでは風の影響を受けずに料理できます。

8枚式プレートで、おもいのままの形状を実現! 軽量、耐摩耗性と耐久性に優れています。注意 風が非常に強い場所での風防板設置は危険ですのでお控えください。 【バリエーション追加】30cm,40cm,50cm,60cm,70cm,80cm の高さ違いの大型風防板(大型反射板)をご用意しました、様々なシーンに応じてお選び頂けます。

【改良版】強風で煽られても風防板が転倒しないよう、8枚プレートの下に小さな穴を設け、付属のOリングを通してペグダウンできるように致しました。(ペグは付属されません)また、風防板左右の上部端にも小さな穴を設け付属のリングを通すことでガイロープで固定できるようにしました。同型サイズの大型風防板(大型反射板)のプレート端に設けた小さい穴同士にリングを通すことで風防板同士の連結も可能になり、バリエーションも無限です! 【改良版その2 50,60,65,70cmのみ】風防板にリングを付けたままでも楽々に収納できるよう、収納袋を広く致しました(当社ロゴ入り)。風防板本体の下部両端2箇所のエッジを丸くし、怪我防止に繋げました。0リングに付ける穴のバリを取り除きました。収納袋に大型風防板(大型反射板)を入れやすいようにサイズを広げました。

CAMP GEERB社(キャンプグリーブ社)はお客様からのフィードバックに基づき、より満足した使いやすくなるよう、常に細かい変更等(アップグレード)の改良を行ない続けております。 お届けいたします商品が常に最新の状態となります。 【CAMP GREEBは商標登録 登録第6142736号に登録されています】

 

Amazonより引用

 

焚き火風防【キャンプグリーブ】焚き火には必須だよねのポイント

 

 

風を防ぐ

 

 

風防ですからね。

 

風は防ぎますよ。

 

焚き火をやるなら必須です。

 

火の粉から自分のテントを守り、他人のテントも守る。

 

周りに迷惑をかけない!

 

このアイテムは必要ですよ。

 

焚き火やるなら風防をつけて、焚き火をしたいし、して欲しいです。

 

安全に、周りに配慮して、キャンプをしたいですもんね。

 

風がある日は、なるべく風防をつけて焚き火をしましょう。

 

暖かい

 

 

反射熱ってやつですね。

 

暖かいです。

 

焚き火でもストーブでも暖かいです。

 

反射熱です。

 

え?ってくらい暖かいです。

 

冬キャン時は、防寒の意味でも必須ですね。

 

本当に暖かいのでおすすめです。

 

映える

 

 

映えます!

 

焚き火プラスαですもん

 

ひろっしー

焚き火だけでも映えるのにw

 

2度おいしいですもん。

 

焚き火防風は映えます!

 

設営簡単

 

 

広げてペグダウンすればOKです。

 

ひろっしー

1分でできるよ!

 

簡単です。

 

しかも、丈夫に設営できます。

 

コンパクト

 

 

ペタンコになるので、コンパクトに収納できます。

 

ジャバラ式です。

 

専用の袋付きなので、持ち運びも楽チンですよ。

 

少し重い

 

 

ちょっと重たいね。

 

金属でできたプレートなので、やはり重量がありますよね。

 

ちょっと重いです。

 

ひろっしー

いや、重いです!

 

エリー

重いですw

 

危ない

 

 

ぶっちゃけ危ないね!

 

危険極まりない。

 

端部は危険ですので、絶対に気をつけてください。

 

特に、小さなお子様がいる場合は、最高水準に気をつけてください。

 

マジで危ないです。

 

ひろっしー

切れちゃいますからね!

 

エリー

端部は刃物みたいです!

 

おすすめな焚き火風防

 

 

 

 

まとめ

 

 

これはね、あったほうが絶対によい!

 

自分のテントを守る意味と他人のテントを守る意味で、絶対に必要です。

 

焚き火好きですか?

 

注意

キャンプ=焚き火

 

焚き火好きなら、必ず購入してください。

 

別に、このタイプの焚き火防風じゃなくてもよい。

 

どんな形や材質であろうが、焚き火防風は必要です。

 

焚き火好きなら、焚き火防風はマストな商品です。

 

安全に、他人に迷惑をかけずに、キャンプしたいですよね?

 

キャンプを楽しんでいるのに、いらぬ心配をしたくないじゃないですか?

 

安心安全のためにも、焚き火防風は必要だと私は感じております。

 

それでは、良いキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA