キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセント ドームテント【めちゃ安いやん】

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

ひろっしー

3800円です

 

エリー

めちゃ安いやん?

 

ひろっしー

安いやん

 

エリー

やん?

 

ひろっしー

やん

 

エリー

やん?

 

ひろっしー

やん

 

エリー

おい!

 

ひろっしー

ん?

 

エリー

なんで関西弁?

 

ひろっしー

ナンデ?

 

エリー

ん?

 

ひろっしー

シリマセン

 

エリー

・・・

 

今回は、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセント ドームテント【めちゃ安いやん】をみていきましょう。

はじめに結論から
めちゃ安いから、とりあえずなら、このテントにしときー

 

ひろっしー

です

 

エリー

おい!

そのエセ関西弁やめいw

 

ひろっしー

ついついw

 

とりあえず、2人から3人でキャンプをしてみるなら、このテントでいいんじゃね?って感じですね。

 

とりあえずなら、このテントで大丈夫です。

 

メインじゃなくて、サブでなら!

 

雨風は、なんとかしのげます。

 

まっ、なんとかキャンプできちゃいます。

こんな人に丁度いいテントです
  • 試しにキャンプをしてみたい
  • とりあえずキャンプをしてみたい
  • 1回だけキャンプをしてみたい
  • キャンプが合うのか合わないのか試したい
  • 予備のテントが欲しい
  • 予備の予備のテントが欲しい
  • もしものテントが欲しい

 

ようするに、値段相応のテントってことですね。

 

しょせんは、3800円のテントです。

 

とりあえずキャンプはできるけどって感じですね。

 

良くも悪くも、とりあえずはキャンプができるレベルのテントです。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセント ドームテント【めちゃ安いやん】のポイント

 

 

良くも悪くも3800円

 

全てはここに集約されてきます。

 

良くも悪くも3800円くらいw

 

ひろっしー

3800円なんですよ

 

エリー

安すぎるのよね

 

ひろっしー

安すぎ!

 

2.3人用のテントが3800円くらい!

 

普通に安くても1万円くらいするよね。

 

中華製のテントでも1万円くらいするよね。

 

まっ、安くても7000円くらいからだよね。

 

それが、キャプテンスタッグのクレセントドームテントは3800円です。

 

ひろっしー

安いのよ〜

 

エリー

でも、作りは3800円って感じですw

 

だから、いい意味でも悪い意味でも3800円なんです。

 

期待するテントじゃないんですよね。

 

ひろっしー

3800円を感じるテントなんですよ!

 

エリー

3800円を感じるテント?

 

なんだそれ?

 

使えばわかるよ。

 

本気のメインのテントじゃなくて、サブのテントって感じですね〜

 

3800円ですからね〜

 

ポールが細すぎ

 

 

これはめちゃくちゃ気になりました。

 

ドームテントなので2本のポールをテントのスリーブに通して、クロスさせて自立させるんですが、そのポールが細いこと細いことw

 

小指より細いですw

 

ひろっしー

まじ?

 

エリー

まじで!

 

注意

本当に細いです。

 

私も多種多様なテントを使ってきましたが、こんなにポールが細いテントは初めてです。

 

大丈夫なの?って勘ぐっちゃいますよ!

 

ひろっしー

本当に、そんな細いポールで大丈夫なの?

 

私的には大丈夫じゃないですね。

 

ひろっしー

これは細すぎますってw

 

テントの値段をもう1000円高くしても、ポールは太くするべきだと思う。

 

ひろっしー

これでは、安心して寝れませんよw

 

マジで、細すぎ!

 

キャプテンスタッグさん、改善した方が良いと思いますよ。

 

つっていうか、改善よろしくお願いします。

 

風にめちゃくちゃ弱い

 

 

ひろっしー

はい

めちゃくちゃ風に弱いです

 

こんなにポールが細いので風に弱いに決まってますよ。

 

めちゃくちゃ風に弱いです。

 

私が試しに設営したときは、なかなか風が強かったんですが(たぶん風速5mくらい)テント壊れるかと思いましたもん。

 

このテントで、風の強い日のキャンプは絶対にやめた方がよいです。

 

ひろっしー

無理だよ

 

エリー

絶対無理!

 

少しでも風が強かったらやめた方がよいですね。

 

本当に風に弱いです。

 

ひろっしー

さすが、3800円ですw

 

シムテープはしっかりしてる

 

 

雨には強そうだよ。

 

シムテープはしっかり加工してありました。

 

普通のテントと比べても見劣りしません。

 

雨での使用はしていませんが、雨でも大丈夫そう。

 

エリー

でも雨ってさ、雨降る時って風も強くね?

 

ひろっしー

そうだよね!

 

雨は防げても、風に弱いからね。

 

でも、雨にはよさげです。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセント ドームテント【めちゃ安いやん】の関連商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

要するに、めちゃくちゃ安いテントなんですよ。

 

3800円くらいw

 

ひろっしー

安いでょ?

 

2.3人でキャンプできるテントが3800円くらい!

 

安いよね!

 

ひろっしー

んー

 

エリー

んー

 

でも安いだけだな!

 

サブ的にこのテントを使うことがあるかもしれませんが、メインのテントとして使うことはありません。

 

ひろっしー

絶対にありませんw

 

ひろっしー

いや、だってポール細いもんw

 

ひろっしー

あれは、折れるってw

 

ひろっしー

風で折れるってw

 

そういうことです。

 

サブ的テントとしてならありですが、メインのテントとしての使用はありえませんね!

 

ひろっしー

ありえません

 

むしろこのテントをメインの使用で購入を考えている人がいるなら、やめた方がよいですね。

 

ひろっしー

やめた方がよい!

 

エリー

やめてください!

 

1万円くらいだして、もうちょいいいテントを買ってください。

 

その方が絶対によいです。

 

でもね、サブ的な使用ならこのテントはありなんです。

  • ちょっとデイキャンとか
  • ちょっと人数増えるかもとか
  • ちょっと予備のテントをもっておこうとか

 

スーパーサブ的なテントなんです。

 

3800円で買えるこの広さのテントは、このテントしかないですからね。

 

オンリーワンなんですよ。

 

安かろう悪かろうでも3800円!

 

ひろっしー

とりま3800円なんですよ

 

サブならありだけど、メインならなしなテントです。

 

ひろっしー

もうちょいポールが太くて、しっかりしていればなぁ〜

 

まっ、3800円くらいですしね。

 

私はサブの使用なので、購入してよかったと思ってますよ。

 

それでは、よいキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA