ビジョンピークス・ TCルーテント【最適解で最強な理由】KING OF カンガルーテント

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

ひろっしー

カンガルースタイル

 

エリー

なにそれ?

 

エリー

食い物?

 

ひろっしー

は?

 

ひろっしー

親テントに子テントを内蔵するタイプのスタイルだよ

 

エリー

ん?

 

ひろっしー

流行りのスタイルだよ〜

 

エリー

流行ってんの?

 

ひろっしー

うん

玄人にな!

 

エリー

え?

や、やりたいw

 

ひろっしー

だろ〜

 

今回は、ビジョンピークス・ TCルーテント【最適解で最強な理由】KING OF カンガルーテント をみていきましょう。

 

はじめに結論から
カンガルースタイルのテントとして使うなら最適解です。

 

ひろっしー

です!

 

カンガルースタイルやインナーテントとして使うなら、間違いなく最適解のテントです。

 

正し、3人までです。

 

大人2の子供1までですね。

 

お子さんが園児以下でしたら、大人2の子供2でも大丈夫ですね。

 

そんなサイズ感です。

 

TC(ポリコットン)とくゆうの肌触りで質感も良いですし、丈夫そうですし、申し分ないインナーテントです。

 

もちろん設営も簡単ですしね。

 

ひろっしー

キングオブインナーテントなんじゃないでしょうか?

 

噂には聞いてましたが、本当に良いインナーテントだと感じました。

 

たくさんのレイアウトやキャンプスタイルが脳裏に浮かびます。

 

そんなワクワクするようなインナーテントです。

 

正直嬉しいです。

 

買えてラッキーでした。

 

このテントの難点といえば、なかなか買えないってことですね。

 

本当は去年欲しかったんですが、ずっと売り切れだったのであきらめてました。

 

今年になりAmazonで、たまたま売っていたので、購入しました。

 

ひろっしー

即購入です!

 

迷っているうちにまた、売り切れになったら嫌ですからね!

 

メルカリやヤフオクなどの転売屋さんから買うのは控えた方がよいと思います。

 

ひろっしー

定価で買いましょうよ

 

また売り出しますから、なかったら待ちましょうよ。

 

転売屋さんに加勢するのはやめましょう。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ビジョンピークス テント カンガルーテント TCルーテントが最適解たるポイント

 

 

TCだ

 

 

これが全てですね。

 

素材がポリコットンです。

 

TC(ポリコットン)

ポリコットンとは、天然コットンと合成ポリエステル繊維の混紡素材です。TCことポリコットン素材のタープは、高い通気性を持っており、吸湿性も良く、夏は涼しさを演出させる事ができます。その一方で、TCことポロコットン素材は、繊維の中が空洞になっている事もあり、熱が放出されにくいですから、冬の寒い時期だとしても暖かいです。

ざっくりとこんな感じですね。

 

ポリコットンとはようするに、布ですよね。

 

とても肌触りのよい布です。

 

Tシャツというよりは、ジャケット系の布の質感です。

 

肌触りのよい布なので、とても気持ちいいです。

 

実際に使ってみるとわかるんですが、とても使用していて気持ちいいです。

 

通常のテントの素材のポリエステルは、なんか冷たいし、シャカシャカするし、気持ちよいものじゃないですよね。

 

でも、ポリコットン製のテントは気持ちいいのよ。

 

これは使ってみないとわからないと思う。

 

実際にキャンプしてみると、すぐにわかると思います。

 

ひろっしー

ポリコットン気持ちいい〜ってw

 

エリー

本当爽快だから!

 

ポリコットンのメリットとデメリットをまとめてみるよ。

ポリコットンのメリット
  • 気持ちいい
  • 肌触りがよい
  • 結露しない
  • 涼しい
  • 暖かい
  • 遮光性がある

 

ポリコットンのデメリット
  • 雨に弱い
  • 重い
  • カビる

 

そして、インナーテントに必要のない機能をまとめてみるよ

 

注意

雨に弱い

 

ひろっしー

そうなんですよ

 

カンガルーテント(インナーテント)は雨に強い必要がないんですよね。

 

シェルターや大型のタープやテントに内蔵するテントなので、インナーテント自体で雨を防ぐ必要がありません。

 

いかに気持ちよく寝れるかが鍵となる、テントなんですよね。

 

ひろっしー

いかに気持ちよく寝るのか?

 

気持ちよく寝れる定義を考えてみよう。

  • 涼しい
  • 暖かい
  • 結露しない
  • 肌触りがよい

 

ひろっしー

どうですか?

 

エリー

もろポリコットンでしょ?

 

どう考えても、インナーテント(カンガルーテント)はポリコットン一択なんですよね。

 

そして、私の知る限り、現時点では、ポリコットン素材で、いい感じのインナーテントはこのビジョンピークス テント カンガルーテント TCルーテントしかありません。

 

よって、ビジョンピークス テント カンガルーテント TCルーテントが最適解なんです。

 

控えめに言っても最強です!

 

設営が楽

 

 

設営が10分もかかりません。

 

本当簡単。

 

設営手順を紹介しましょう。

STEP.1
ポン置きする

STEP.2
袋から出す

STEP.3
広げる

STEP.4
ポールを入れる

STEP.5
テントを建てる

STEP.1
ペグを打つ

STEP.2
完成

 

サイズ感がよい

 

 

そうそうサイズ感がジャストです。

 

インナーテント(カンガルーテント)ってこのくらいのサイズ感がよい感じですよね。

 

ひろっしー

丁度よいです

 

これ以上大きいと、インナーテントとして使えないし、これ以上小さくても、インナーテントとして使えない。

 

エリー

ようするに絶妙なサイズのテントなんですよね〜!

 

サイズ感が最高です。

 

安い

 

 

ひろっしー

うん

安い

 

定価で13800円くらいかな。

 

安いよね。

 

ぶっちゃけ、一年を通じて使えるインナーテントだと思う。

 

サンシェードとしても使えますしね。

 

タープの下に張ってもよいし、ツーポールテントの下に張ってもよいし。

 

3人までならコスパ最高のテントだよね。

 

多種多様ならレイアウトやキャンプスタイルに対応できますしね!

 

コスパ最強!

 

関連商品紹介まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

インナーテント(カンガルーテント)は、ビジョンピークス テント カンガルーテント TCルーテントが最適解です。

 

最強です。

 

控え目に言っても最強ですね。

 

まぎれもなく、買って損はないテントです。

 

多種多様な、キャンプスタイルに対応しますし、程よくコンパクトになり、設営も楽なので、ちょっとしたときにも活躍できます。

 

例えば、デイキャンなんかも、よい感じですよね。

 

ちょっとした公園や海にも使えます。

 

普段使いからキャンプ使いまで幅広く使えるテントです。

 

その汎用性もさることながら、やはり、TC素材ってことがこのテントの最強である理由ですよね。

 

インナーテント(カンガルーテント)専門のテントで、TC素材のテントってこのテントだけだと思うます。

 

そこが最強なんですよね。

 

唯一無二

 

そう、ビジョンピークス テント カンガルーテント TCルーテントだけの特権なんです。

 

このサイズ感で、この価格で、TC素材。

 

このテントしかないんですよ。

 

売り切れ必死ですが、見つけたら買うべし!

 

絶対に損はしないと思います。

 

ひろっしー

あったら買ってね〜

 

それでは良いキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA