キャプテンスタッグ【アルミロールテーブル】鹿番長のアレorしまりんのアレ

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

なになに?

 

ひろっしー

アルミロールテーブルだよ!

 

エリー

鹿番長のアレ?

 

ひろっしー

しまりんのアレ?

 

ひろっしー

いやいや、余裕で『しまりんのアレ』でしょ!

 

エリー

アハハw

 

今回は、キャプテンスタッグ【アルミロールテーブル】鹿番長のアレorしまりんのアレをみていきましょう。

 

はじめに結論
絶対的にしまりんのアレですw

ってのは冗談でもなんでもないんですが、完璧にしまりんのアレですw

キャンプ初心者の入門道具ですよね。

とりあえずは、キャプテンスタッグのアルミロールテーブルからスタートしましょう。

末長く使えて、コンパクトで良いテーブルです。

 

ひろっしー

って感じですね

 

私もキャンプを始めるって時に購入しましたよ。

 

誰もが認める、キャンプ入門道具です。

 

とくにソロやデュオなどの少人数キャンプでは、かかせない道具になっております。

 

みんなが知っているキャンプ道具だし、みんな持っているよね?

 

本当にマストなキャンプ道具です。

 

でも気になるのが、キャプテンスタッグのホームページに『鹿番長のアレ』って商品紹介に書いてあったんどけど、シャレなのかな?

 

ひろっしー

『鹿番長のアレ』じゃ通じないでしょw

 

エリー

さすがにw

 

ひろっしー

『しまりんのアレ』なら通じるかもw

 

もちろん鹿番長(キャプテンスタッグ)さんの努力でこのアルミロールテーブルがマストなキャンプ道具になったのはわかりますよ。

 

でも、ゆるキャン△の影響は大きいでしょ〜

 

しまりん、バリバリ、アルミロールテーブル使ってるもんな!

 

ひろっしー

私は、しまりん影響で、アルミロールテーブルを購入しましたしw

 

わかるぅ〜って方、結構いると思いますけどねw

 

とはいえは、物凄くいい商品ですので・・・w

 

ひろっしー

どっちでもいい?

 

  • 鹿番長のアレでも?
  • しまりんのアレでも?

 

エリー

たしかにw

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

Aqua Quest (アクアクエスト) HOOPED ビヴィテント【感想・レビュー】

キャプテンスタッグ【アルミロールテーブル】商品詳細

 

 

通称「鹿番長のアレ」・・・?

 

皆さんは「鹿番長のアレ」と聞いて、何のことかわかるでしょうか?

 

通称「鹿番長のアレ」。ファンの皆様の間では、この呼び名で通じるキャプテンスタッグ定番の人気アイテムが「アルミロールテーブル(コンパクト)」です。正式名称はけっこう長いですね。

 

キャンプやバーベキューなどのアウトドアレジャーを楽しんでいると、普段とは違って地面に直接座ったり物を置いたりすることも多いと思います。「アウトドアだし・・」ということもあるでしょうが、ちょっと物を置けるテーブルや台があるといいなと思いませんか?

 

特にシェラカップなどでコーヒーや食事をしている時、直接地面に置くことに抵抗がある方もいるのではないでしょうか。また焚き火の準備でライターなどを使っているとき、地面に小物を直置きしてると失くしてしまいそうですよね?実際失くしたことがある方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな時、あるととても便利で重宝するのが通称「鹿番長のアレ」。ファンの皆様、特にソロキャンパーの方々から長年親しまれているキャプテンスタッグのアルミロールテーブル(コンパクト)です。

 

2001年に発売が開始されてから、キャンプ・バーベキュー・トレッキングやツーリングなど、その他多様なシーンで重宝されてきたアルミロールテーブル(コンパクト)。キャプテンスタッグが誇るプロダクトデザインチームの独創的な発想力と、計算された商品形状で意匠権も取得しました。多くのロングセラーアイテムの中でも、人気の高い定番アイテムです。

 

特に最近はロースタイルのキャンプやBBQが流行っています。この「鹿番長のアレ」と呼ばれるテーブルがあれば、ロースタイルキャンプ・BBQでも便利ですね。ソロキャンプやツーリング・釣りなどを楽しまれる方はもちろん、お花見などの行楽にもぴったりのおすすめアイテムです。

 

キャプテンスタッグ公式より引用

 

フェアハンドランタン 使い方【映えるランタン】癒しの灯火 

キャプテンスタッグ【アルミロールテーブル】のポイント

 

 

鹿番長のアレ

 

 

キャプテンスタッグの代表的商品ですね。

 

ひろっしー

ところで、キャプテンスタッグってどんなイメージですか?

 

私にとっての、キャプテンスタッグのイメージはお安いキャンプ道具のメーカーって感じです。

 

質より価格って感じですかね。

 

価格は安いけど、それなりの質のメーカーって感じ。

 

ぶっちゃけ2流メーカーな気がします。

 

その双璧をなすのが、スノーピーク!

 

価格は高いけど、堅牢堅実な質の高いメーカーって感じ。

 

一流メーカーの風格がありますよね。

 

でもさ、キャプテンスタッグにも、もちろん需要があって、キャンプ初心者がキャンプを、始めるにあたっての入門用キャンプ道具として最適なんだよね。

 

価格が安いから!

 

そして、それなりの質は維持しておりますから!

 

キャンプ初心者には十分なんですよね。

 

その、キャプテンスタッグの代表商品がアルミロールテーブルです。

 

通称『鹿番長のアレ』

 

ひろっしー

ぜひとも堪能あれw

 

しまりんのアレ

 

アニメゆるキャンより引用

 

しまりんのアレです。

 

エリー

なんか・・・

 

ひろっしー

オイw

 

しまりんのテーブルといえば、キャプテンスタッグのアルミロールテーブルなんだよね。

 

ひろっしー

ゆるキャン△好きですか?

 

私はゆるキャン△の大ファンです。

 

ゆるキャン△入りのキャンパーと言っても過言ではありません。

 

ゆるキャン△で登場する、キャンプ道具を収集したり、ゆるキャン△でキャンプしたところをへ、実際にキャンプをしにいったりとw

 

なかなかのファンです。

 

しまりんのキャンプ道具と言えば

 

  • モンベルムーンライト3
  • ジェントスの白いランタン
  • クリーンカンティーン水筒
  • エーライトチェア

 

そして、キャプテンスタッグアルミロールテーブル

 

が有名です!

 

『しまりんのアレ』だけじゃ、わかりづらいかもだけど、なんとなくは通じるよねぇ〜

 

ひろっしー

キャプテンスタッグも感謝してるんじゃない?

 

ゆるキャン△で使っていた道具を揃えたいって人ってかなりいると思うの!

 

私がその一人だしw

 

元々人気のあった、キャプテンスタッグのアルミロールテーブルだったけど、ゆるキャン△の登場で更に人気に拍車がかかったって感じですよね。

 

ひろっしー

ゆるキャン△さまさまでしょ〜

 

私の中では『しまりんのアレ』です。

 

かなり丈夫

 

 

かなり丈夫です。

 

作りが単純な分、しっかりとしたモノになってます。

 

シンプルイズベストですよ。

 

ひろっしー

組み立て式というよりは、展開式っていうのかな?

 

広げる感じです。

 

本当にシンプルな作りです。

 

パーツの一つ一つがしっかりしている印象があります。

 

多少、雑に扱っても大丈夫です。

 

このタフさも人気の理由ですよね。

 

ある程度コンパクト

 

 

組み立て式じゃなくて、展開式なので、ある程度しかコンパクトになりません。

 

その分タフで丈夫です。

 

最新のコンパクトテーブルは組み立て式になっており、もっとコンパクトになります。

 

でもその分、タフさと丈夫さは失われます。

 

シンプルだからこそ、この構造なんですよね。

 

ある程度しかコンパクトにならないけど、いい程度なんだよね。

 

ひろっしー

これくらいでいいのよ

 

この感じが良い感じなんだよね。

 

ザ・スタンダード

 

 

定番中の定番です。

 

少人数で使う、アウトドア用のコンパクトテーブルっていったら、キャプテンスタッグのアルミロールテーブルだよね。

 

ザ・スタンダードです。

 

アウトドアテーブルでもう一つ、ザ・スタンダードを上げるとすると、ユニフレームの焚き火テーブルだよね。

 

これも定番中の定番です。

 

私はコレの似たような商品を持ってますが、これまた使いやすいです。

 

キャンピングムーン(CAMPING MOON)焚き火テーブル【ほとんどアレじゃんw】

 

これらは、アウトドアテーブルの定番中の定番ですね。

 

安い

 

 

安いんですよ!

 

1500円くらいで買えちゃいます。

 

ひろっしー

安い!

 

2つ持っていても全然いいですよ。

 

なにかを置く、台にもなりますし!

 

ひろっしー

私も2つ持ってますし!

 

とにかく安いです。

 

程よい高さ

 

 

程よい高さですよね!

 

とくに御座敷スタイルにはもってこいです!

 

ハイキングとかにもいいよね。

 

レジャーシート広げて、ランチするときに、この高さのテーブルがあると最高に便利です。

 

海でもいいね!

 

レジャーシートとの相性は抜群です。

 

低めのテーブルなので、座面が高いチェアとの相性は良くないですね。

 

座面が高いチェアと相性が良いのは、ユニフレームの焚き火テーブルですよね。

 

用途によって使い分けよう!

 

ポーランド軍テント【軍幕で初キャンプ】大人の秘密基地だった

おすすめのキャンプテーブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランド軍テント【はじめての軍幕】使用感・レビュー

まとめ

 

 

今回は、キャプテンスタッグ【アルミロールテーブル】鹿番長のアレorしまりんのアレをみてきましま。

 

ひろっしー

どうだったでしょうか?

 

あなたにとっては、『鹿番長のアレ』でしたか?

それとも、『しまりんのアレ』でしたか?

 

ひろっしー

私は楽勝で『しまりんアレ』です。

 

ゆるキャン△を観たことない方は、是非ともゆるキャン△を観てくださいよ!

 

めちゃくちゃ面白いから!

 

ゆるキャン△ってアニメゆるキャン△と実写版のドラマゆるキャン△があります。

 

とりあえずは、スタンダードにアニメゆるキャン△がよいと思います。

 

私は、ファンが高じて、ブログの記事にまとめてますので、よろしければ読んでみてください。

 

ゆるキャン 道具 【キャンプギア】シーズン1 全話まとめ

 

ゆるキャン 道具 【第12話(ふじさんとゆるキャンガール)のキャンプギア】厳選7点

 

アニメゆるキャン△を観てハマったらドラマゆるキャン△も観てください。

 

こちらも記事にしてます。

 

ゆるキャン△ ドラマ【第1話のキャンプ道具】

 

 

ひろっしー

ゆるキャン△大好きなんでw

 

ひろっしー

あっ、アルミロールテーブルの紹介でしたw

 

だから

 

しまりんのアレです!

 

ひろっしー

ってことですw

 

とりま、とりあえずのキャンプ道具としては最適解です。

 

キャンプ入門道具ですね。

 

価格、使い勝手、性能、使用頻度

 

全てにおいてパーフェクトです。

 

購入して損はない商品ですね。

 

是非ともお試しあれ!

 

それでは、良いキャンプを!

 

メスティン 炊飯【トランギア・ラージ】使ってみて思った10のポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA