100均キャンプ【セリアVSダイソー比較】クッカースタンドとアルコールバーナー五徳

エリー

比較?

 

ひろっしー

そうだよ

ダイソーVSセリア

 

エリー

100均2大勢力じゃん!

 

ひろっしー

そうそう!

 

エリー

楽しみ!

 

今回は、100均キャンプ【セリアとダイソー比較】クッカースタンドとアルコールバーナー五徳をみていきましょう。

 

はじめに結論
ちょっと違うけどほとんど同じ。

シンプルなセリア

多様性なダイソー

 

ひろっしー

って感じですね。

 

ひろっしー

どっちにします?

 

エリー

w?

 

ひろっしー

んー、どっちも同じw

 

ひろっしー

正直どっちでも変わらないね〜

 

一つ言えることは、セリアのクッカースタンドとダイソーのアルコールバーナー五徳を1つづつ買うことはおすすめできません。

 

セリアのクッカースタンドとダイソーのアルコールバーナー五徳は連結できません。

 

もし2つ購入をするのなら、セリアのクッカースタンドとダイソーのアルコールバーナー五徳のどちらかを購入するようにしましょう。

 

同じものを購入すると、合体できますし、想像力しだいでは、使い方無限大です。

 

用途は変わらないので、2つ以上購入する予定があるなら、絶対に同じものを購入しましょう。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

100均キャンプ【ダイソー・DAISO】アルコールバーナー五徳 100均キャンプ【セリア】クッカースタンド

100均キャンプ【セリアVSダイソー比較】クッカースタンドとアルコールバーナー五徳の違い

 

 

厚み

 

 

厚みは少しだけ、ダイソーの方が厚いです。

 

とは言え、1ミリない位の差なので、そんなに気にはなりません。

 

暑い方が丈夫ですが、重くなると言うデメリットも生じますしね。

 

ですので、どちらが良いかというのは、よくわかりません。

 

正直、1ミリない位の差なので、ダイソーの方が厚みはありますが、丈夫なのかもわかりません。

 

そう考えると、少しでも軽い薄いセリアの方が良いのかもしれませんしw

 

要するにどちらもそこまで厚みや重さの仕様は変わらないので、どちらでも良いのかも。

 

使用していても誤差の範疇で、違いがわかるほどのものではありません。

 

でも事実としてダイソーの方がほんの少しだけ厚みがありますと言うことです。

 

大きさ

 

 

これもめちゃくちゃ誤差の範疇なんですが、少しだけダイソーの方が大きいです。

 

大きいし、高さが高いです。

 

でも、これがめちゃくちゃ厄介で、少しだけダイソーの方が大きいおかげで、セリアとダイソーの互換性がなくなっております。

 

どうせだったら、大きさと高さを揃えてもらって、セリアとダイソーの互換性があれば、それに越した事はなかったです。

 

そんなに変わらない商品なんだし、セリアとダイソーで同じにしてくれればよかったのに、なんてことを思っちゃいます。

 

実際使っていてこの程度の大きさの違いなら何も変わりません、ほとんど同じ大きさと同じ高さです。

 

事実として、少しだけダイソーの方が大きいし高さがあります。

 

多様性

 

 

多様性に関してはダイソーの方が1枚上手です。

 

ダイソーは、アルコールバーナー五徳という商品名で販売しております。

 

ダイソーのアルコールバーナー五徳は2種類の大きさの五徳を作ることができます。

 

一応、2種類の大きさの五徳を作れる仕様なんですが、はっきり言ってこれも誤差でしかないんですよね。

 

でも一応、2種類の大きさの五徳を作れるので、多様性としては、ダイソーの方が良いのかなぁ〜と言う感じになりました。

 

でも実際の使用感はねぇ〜って感じですね。

 

どうなのかなぁ〜って感じです。

 

シンプル

 

 

結構これが重要で、シンプルさはセリアの方が1枚上手です。

 

どれもこれも微妙な差なので、ほとんど違いがない商品なんです。

 

そこに多様性を見出したのがダイソーで、シンプルさを見出したのがセリアなのです。

 

ほとんど誤差でしかない時点で、多様性と言う面から見るとイマイチなのです。

 

だったら無駄な多様性を排除して、シンプルさを求めた方が良いのではないでしょうか?

 

ということで、私はシンプルなセリアの方が良いのではないでしょうか?

 

と言う結論に足しております。

 

ですがこれも現時点での話で、実際にキャンプに行き使っていくうちに、ダイソーの多様性の方が良くなる可能性も無きにしにあらずです。

 

ですが現時点では、セリアのようなシンプルな商品の方がこのような商品のスタイルには合うのではないでしょうか。

 

やはり何より使いやすく、シンプルで単純なものの方が良い時も多々あります。

 

事実としてシンプルなのはセリアです。

 

100均キャンプ【セリアVSダイソー比較】クッカースタンドとアルコールバーナー五徳6803

100均キャンプ【セリアVSダイソー比較】クッカースタンドとアルコールバーナー五徳の違い(写真で見比べてみる)

 

 

60F07EED-A147-43B5-BB41-FD5402B32380_1_105_c60F07EED-A147-43B5-BB41-FD5402B32380_1_105_c

100円以外でおすすめのクッカースタンドやアルコールバーナー五徳など

 

 

アディロンダック(ADIRONDACK) キャンパーズチェア 【ちょっとした贅沢をアウトドアで感じる】やっぱりこのチェアなんだよな!

まとめ

 

 

100均キャンプ【セリアとダイソー比較】クッカースタンドとアルコールバーナー五徳をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

エリー

あなたは、どっちを購入します?

 

  • シンプルなセリア
  • 多様性のダイソー

 

ひろっしー

さぁ、どっち?

 

好みの分かれるところですよね。

 

ひろっしー

造りも同じ感じだし、大きさもかなり似ているし、重さも大差ないからね〜

 

ほとんど同じなんだよね!

 

ほとんど同じなら、全部同じにしてくれてもよかったのに!

 

ひろっしー

って思うw

 

どうせ購入するなら、おすすめの買い方は同じものを2セット購入してみてね。

 

連結したり、創意工夫を楽しめちゃうからさ!

 

まっ、100円なのでお好きな方を選んでね!

 

ひろっしー

どっちでもいいんじゃないかな?

 

注意

100円だし!

100円最強だし!

 

それでは、良いキャンプを!

 

Soomloom超軽量チェア【低価格帯の最適解】ヘリノックス買えない奴はこれ買っとき〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA