100均キャンプギア・キャンドゥ【焚き火用シート】流行りのキャンプにはマストなキャンプギアです!

エリー

100均?

 

ひろっしー

うん

 

エリー

キャンドゥ?

 

ひろっしー

はい

 

エリー

キャンドゥ好きね?

 

ひろっしー

好きですキャンドゥ!

 

エリー

焚き火用シート?

 

ひろっしー

これは絶対に買いだね!

 

エリー

そんなに?

 

ひろっしー

昨今の流行りのキャンプには、マストな商品です!

 

今回は、100均キャンプギア・キャンドゥ【焚き火用シート】流行りのキャンプにはマストなキャンプギアです!をみていきましょう。

 

はじめに結論
100円で買える、キャンドゥ【焚き火用シート】は、とても使える商品です。

焚き火用シートとは、焚き火の熱から芝や地面を守るために使うので、基本的にはすぐに汚れますし、劣化の速度も早いです。

すぐに汚れるし、劣化の速度も早いので、安いものならすぐに買い替えたいです。

キャンドゥ【焚き火用シート】は100円です。

理にかなっているとは、このことです。

サイズは少し小さいですが、焚き火用シートは、キャンドゥ【焚き火用シート】で十分役目を果たします。

本当に使える、100均キャンプギアです。

キャンドゥ最高〜

 

ひろっしー

って感じですね

 

焚き火用シートはこれだねって感じです。

 

サイズは少し小さいですが、地面や芝を守るという観点から見ると、十分に役目を果たします。

 

最高にコスパの良いキャンプギアです。

 

昨今の、流行りのキャンプでは、焚き火用シートは必須です!

 

SNSなどの、ネット上には、マナー警察がウヨウヨしていますからね。

 

ひろっしー

綺麗な芝のキャンプ上で焚き火用シートなしで、焚き火するもんなら大変な騒ぎですよw

 

エリー

マジで?

 

何が常識で?

なにが非常識なのか?

 

ひろっしー

そうゆうのって面倒じゃないですか?

 

だから、焚き火用シートが必須なんです!

 

焚き火から地面や芝をを守り、ネットのマナー警察からも守る!

 

エリー

スゲー、キャンプギアだよね!

 

コスパ最強。

 

ひろっしー

100円ですからね

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

100均キャンプギア・キャンドゥ【コンパクト薪ストーブ】小枝で焚き火するなら便利だよね!

 

100均キャンプギア・キャンドゥ【焚き火用シート】の詳細

 

 

100均キャンプギア・キャンドゥ【バーでキュー用ミニ鉄板(リフター付き)】これが最強のミニ鉄板だ!

 

100均キャンプギア・キャンドゥ【焚き火用シート】流行りのキャンプにはマストなキャンプギアです!のポイント

 

 

100円

 

 

100円ですので、悩まずに買えますし、悩まずに捨てれます。

 

焚き火用シートって、絶対に必要ってわけじゃないですからね。

 

ひろっしー

正直あってもいいし、なくてもいい

 

そんなキャンプギアなんです。

 

そんなキャンプギアだからこそ、100円はありがたいんですよね。

 

100円なので、とりあえず買うことが容易です。

 

MEMO
使わなくても持っていることが大事なキャンプギアですので、とりあえず買っとこう。

 

ひろっしー

100円なので、使っても使わなくても、買っておこう!

 

みたいな感じで買えるのは嬉しい限りです。

 

使ったら使ったで、地面に敷いて使うキャンプギアですので、すぐに汚れますし、劣化します。

 

汚くなったら、躊躇なく買い替えましょう。

 

100円だから!

 

エリー

やっぱり100均は最高だね!

 

ひろっしー

キャンドゥ最強〜!

 

昨今では必須のキャンプギア

 

 

焚き火用シートって、絶対に必要ってわけじゃないですが、昨今のキャンプブームとSNSによって、必須のキャンプギアになっております。

 

エリー

どういうこと?

 

ひろっしー

マナー警察ですよ!

 

マナー警察がウザいので、焚き火用シートは持っていたほうがよいです。

 

使わなくても、持っていたほうがよい。

 

本当は、焚き火用シートなんて、人それぞれが常識的に使用すればいいことなんですが、マナー警察はそれを許しません!

 

ネットを利用し、面と向かって言わないことをいいことに、文句や正論を言ってきます。

 

とにかく、SNSで大暴れしたがります。

 

文句や正論を言いたい放題言ってきます。

 

別に、正論なんだから、面と向かって言えばいいのに!なんて思うこともあります。

 

焚き火用シートの使用に伴うマナー警察は基本的に正論です。

 

マナー警察の言いたいことは、焚き火用シートを使用して、焚き火の熱や火から、芝生や地面を守るってロジックです。

 

エリー

それって正論だよね

 

ひろっしー

正論ですね!

 

普通は焚き火用シートを使い、芝生を守るのが当然だよね!

 

エリー

普通はそうなるのか?

 

ひろっしー

考えてみてね!

 

2021年現代なら普通な考え方だけど、そもそも昔は焚き火用シートの概念なんてないですし、そのキャンプ場に芝生がたまたまあって、たまたまそこで焚き火をしただけなんだよ。

 

ひろっしー

それも悪なの?

 

焚き火用シートの存在なんて知らないし!

 

エリー

誰かがたまたま芝生の上では焚き火用シートを使おう!みたいなマナー系のSNS発信から始まったんじゃないの?

 

キャンプ場の現状維持や、来た時より綺麗にして帰る、みたいな考え方は、ものすごいいい方向のマインドだとは思うけど、マナー警察はいらない!

 

とくに、ネットを利用しての匿名でのマナー警察はいらない!

 

注意したければ、直接注意したらいいし、ネットで注意したいのなら、匿名じゃなく注意したらいいと思う。

 

焚き火用シートは、芝を守るという観点からは、めちゃくちゃいい流れのキャンプギアだと思う。

 

芝には、焚き火用シートが必要なんだ!みたいな考えを個人個人で導き出して、自主的に使用したらいいですよね。

 

行き過ぎたマナー警察にはうんざりです!

 

とはいえ、マナー警察はウザいので、焚き火用シートがあれば絡まれずに、SNS投稿できるので、安心だよね。

 

100円で安心を買えるのでオススメです。

 

サイズ

 

 

エリー

サイズはちょっと物足らないよね〜

 

30×30です。

 

ちょっと小さいけど、地面や芝を熱や火の粉から守るという観点からは、役目を果たせます。

 

ひろっしー

30×30でもなんとかなる!

 

30×30でも大丈夫!

 

100均ではキャンドゥにしか売ってない(2021年6月現在)

 

 

これは私調べによるものなんですが、おそらくは、キャンドゥにしか売ってません。

 

ひろっしー

ダイソーにもないし、セリアにもない!

 

エリー

たぶんw

 

ってことは、キャンドゥ最高〜

 

100均キャンプギア・セリア【ミニ折りたたみターナー・レードル】この手のお玉とヘラは便利だよね!

 

通販で買えるオススメな【焚き火用シート】

 

 

【まとめ】100均キャンプギア・キャンドゥ【焚き火用シート】流行りのキャンプにはマストなキャンプギアです!

 

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

エリー

焚き火用シートはいい感じでしょ?

 

ってか、焚き火用シートはこれで十分です!

 

これでいい。

 

私は、ロゴスの焚き火用シートを持っていますが、ロゴスの焚き火用シートは、1900円くらいします。

 

 

ひろっしー

そんなに必要じゃないのにw

 

もったいないよね。

 

キャンドゥなら、100円だもん。

 

ハッキリ言って、焚き火用シートは、キャンドゥの焚き火用シートがコスパ最強だし、最高です。

 

焚き火用シートなんて、100円で十分なキャンプギアです。

 

注意
これから、焚き火用シートを買う方で、こだわりがないのであれば、100均キャンドゥの焚き火用シートにしましょう。

 

じゅうぶんです!

 

それでは、またぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA