ファイアスターター【セリアで100円 vs Amazonで1000円】徹底比較

エリー

ファイアスターターの比較?

 

ひろっしー

セリアとAmazonのファイアスターターの比較

 

ひろっしー

100円と1000円な!

 

ひろっしー

10倍な!

 

エリー

どうなん?

 

今回は、ファイアスターター【セリアで100円 vs Amazonで1000円】徹底比較をみていきましょう。

 

はじめに結論
セリアの100円のファイアスターターで十分だ!

Amazonで1000円のファイアスターターを買うなら、セリアで100円のファイヤスターターを10個買ったほうがいい!

 

ひろっしー

ってことですね

 

エリー

本当にそうなの?

 

ひろっしー

たぶん、そうだな!

 

1000円のよくわからないアウトドアブランドのファイアスターターを買うなら、100均のファイアスターターで十分だね。

 

でもさ、もっとお高い有名アウトドアブランドの、ファイアスターターなら話は別なんです。

 

ブッシュクラフトの2750円のファイアスターターとかなら、キャンプギアとしての所有感なども加味されます。

 

 

キャンプギアとしての所有感がありますからね。

 

持っていると気持ちいいとか、コレクションとか。

 

そういうブランド力が有名アウトドアメーカーのファイアスターターなら話しは別なんだよね。

 

ひろっしー

持っているだけで幸せになれるんだもん

 

でも結局はキャンプギアってこの辺の所有感の関係が結構大きいです。

 

今回のような、ブランド力のないAmazonで1000円くらいで買える、中華のファイアスターターなら、セリアの100円のファイヤースターターとそんなにかわりません。

 

何が変わるの?

何が違うの?

 

ひろっしー

それはね〜

 

それでは、詳しく紹介しましょう。

 

ファイアスターター【セリアで100円 vs Amazonで1000円】の違い

 

 

マグネシウムの棒が大きい

 

 

これが一番の違いだよね。

 

単純にマグネシウムの棒が大きいです。

 

ひろっしー

10倍くらい大きいかも

 

エリー

値段分大きいだけなのかもw

 

ひろっしー

例えば、マグネシウムの棒が10倍大きいとどうなるか?

 

  • 10倍長持ちする
  • マグネシウムの棒が長くなるので、火花を散らしやすくなる
  • 立派に見える

 

色々メリットはあるよね。

 

しょっちゅう使う人にはメリットがあるよね。

 

たまーに使う人にはあまりメリットがないかな。

 

持ち手が大きい

 

 

持ち手がしっかりしています。

 

しかっりと持てるので、マグネシウムの棒が安定して金属片で擦りやすくなります。

 

この、持ち手が大きいってのは結構なメリットですよね。

 

嬉しいメリットです。

 

単純に使いやすいですからね。

 

持ち手はしっかりとしていたほうがよいに決まってます。

 

いらんもんがついている

 

 

いらんもんがついて1000円ちょいってパターンあるよね。

 

ひろっしー

私が持っている、Amazonで1000円くらいのファイアスターターは笛がついてます

 

エリー

笛?

 

ひろっしー

熊笛w

 

エリー

なに?

 

ひろっしー

なぜにファイアスターターに笛?

 

エリー

いらないよね

 

ひろっしー

こういうセット販売みたいなのがよくあるw

 

いらないものをつけて、ボリュームアップして売る戦法だよね。

 

これはいただけません!

 

値段が10倍

 

 

そりゃ〜、100円と1000円なんだから値段が10倍だよね。

 

購入しやすいのは100円

 

でも1000円だとしても、キャンプギアとしてみるなら安い部類ですので買いやすいよね。

 

ひろっしー

どっちを買いますか?

 

  • セリア100円?
  • Amazon中華1000円?

 

どっちもブランド力はありません。

 

どっちを買っても所有感は満たされません。

 

私ならどっちでもいいかなぁ〜って感じですね。

 

ファイアスターター【セリアで100円 vs Amazonで1000円】の違いを写真で見てみよう

 

 

まとめ

 

 

今回は、ファイアスターター【セリアで100円 vs Amazonで1000円】徹底比較をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

  • あなたはどちらを買いますか?
  • まず初めにどちらを買いますか?

 

長く使うならAmazonで1000円だしてもいいけど、とりあえず試しに使ってみたいなら、セリアで100円のファイアスターターで十分です。

 

注意

とりあえずはセリアで100円のファイアスターターでいい!

 

ひろっしー

私としましては、セリアで100円のファイアスターター押しです!

 

まずは使ってみて欲しい。

 

ファイアスターターは合う人、合わない人が結構あるから!

 

ひろっしー

私?

 

ひろっしー

私は、まあまあ合わない部類ですw

 

面倒くさがりはダメだね。

 

ひろっしー

ライターやガスバーナーに走っちゃいますw

 

でも、ファイアスターターでつけた火は、ライターやガスバーナーでつけた火とは明らかに違うよ!

 

ひろっしー

それはわかる

 

タイトル
  • 火の格が違う!
  • 火の質が違う!
  • 火の雰囲気が違う!

 

まっ、そういう事なんだよね。

 

火の雰囲気をゆっくりと時間をかけて楽しむ。

 

キャンプ自体を、大自然を、ゆっくりと味わう。

 

ひろっしー

そういうキャンプなんだよね

 

それがファイアスターターと共に楽しむアウトドアであり、キャンプなんだよね。

 

とりあえずはセリアの100円のファイアスターターがおすすめです。

 

ひろっしー

自分に合い慣れたら、有名アウトドアブランドのお高いファイアスターターを買えばいいんじゃない?

 

エリー

ブッシュクラフトのとかさ!

 

ひろっしー

所有感も満たされるし、カッコいいし!

 

それではよいキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA