100均キャンプギア【セリア・ステンレス火吹き棒】ちょっと微妙じゃね?

エリー

ステンレス火吹き棒?

 

ひろっしー

うん!

 

エリー

何に使うの?

 

ひろっしー

キャンプだよ!キャンプ!

 

エリー

普通使う?

 

ひろっしー

めちゃくちゃ使うよ!

 

エリー

そうなの?

 

ひろっしー

でも安心してね、セリアで売っています!

 

今回は、100均キャンプギア【セリア・ステンレス火吹き棒】ちょっと微妙じゃね?をみていきましょう。

 

はじめに結論
ステンレス火吹き棒は100円で、セリアでも売っていますが、使用するには、ちょっと短いし、仕舞寸法が、ちょっと長いので、ちょっと使いづらいです。

1000円出せば、使いやすい寸法の火吹き棒がAmazon等々で買えるので、私としては、そちらをオススメします。

結果として、セリアの火吹き棒は、ちょっとオススメしません!

ちょっと使いづいです!

 

ひろっしー

って感じですね

 

エリー

でも、100円だしねぇ〜

 

ひろっしー

そうなんだよねぇ〜

 

ひろっしー

でも、1000円だせば、調子のよいステンレス火吹き棒を買えるんだよねぇ〜

 

エリー

どうする?

 

100円の、ちょっと使いづらいセリアの火吹き棒にするのか?

それとも、1000円だして、Amazonで調子のよい、火吹き棒にするのか?

 

これは、あなたにとって、火吹き棒がどのくらい必要不可欠なキャンプギアかってことに関係してきます。

 

私にとっての火吹き棒とは、めちゃくちゃ必要不可欠なキャンプギアなので、1000円だして、Amazonで調子のよい、火吹き棒にしますが、それほど必要性を感じない人は、セリアの火吹き棒でいいんじゃない?

 

あと、まだ火吹き棒を使ったこと無い人なんかは、お試しで、セリアの火吹き棒でもいいかもね!

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ワークマン・ライトスリッポン【カカトが踏めて軽い靴】1500円で最高のスリッポン

 

セリア・ステンレス火吹き棒の詳細

 

 

ワークマン「ペットボトルホルダー」大人気の秘密にせまる

 

セリア・ステンレス火吹き棒のポイント

 

 

使用時の寸法が短い

 

 

使用時の寸法が40センチですからね。

 

ひろっしー

短いよね

 

なにが普通なのかは、わからないけど、Amazonでよく売っている、火吹き棒は最低でも60センチはあります。

 

長い物では、80センチの物もあります。

 

私が普段使っている、火吹き棒は60センチです。

 

60センチぐらいあったほうが使いやすいです。

 

絶対に使いやすい!

 

正直言って、40センチは短いです!

 

40センチじゃ、使いずらいと思います。

 

私なら、40センチの火吹き棒は、使わないし買わないね!

 

注意
使えばわかるんだけど、火吹き棒は、最低でも60センチは必要です。

 

使いやすさが違います。

 

使用時の寸法を60センチを目安に買ってください。

 

注意

使用時の寸法が40センチじゃ、確実に使いづらいです。

 

ひろっしー

お気をつけて!

 

ハイコット【納得の使いやすさ】コットはローよりハイでしょー?

 

仕舞寸法が長い

 

 

これもかなり大事です。

 

火吹き棒って、キャンプ時には、常に携帯しているものなので、ポケットに入るのか?ってのが大事になってきます。

 

ポケットにはいるのか?ってことで考えると、仕舞寸法の2センチってかなり大事な、差なんですよね。

 

MEMO
仕舞寸法は絶対に13センチ以下でお願いします。

 

できることなら、10センチ以下!

 

最低ラインが13センチ以下です。

 

これは確実に守ってください。

 

13センチ以上ですと、ポケットに入りません。

 

私の言っているポケットとは、胸ポケットですからね。

 

胸ポケットです。

 

ひろっしー

キャンプの時ってなんだかんだ、胸ポケットのついている服を着ませんか?

 

シャツにしても、フリースにしても、ジャケットにしても。

 

真夏のTシャツを除いては、胸ポケットのついている服を着ることが多いと思うんですよね。

 

ひろっしー

私がそうなのでw

 

そうしたときに、火吹き棒を胸ポケットに仕舞いたいなら、確実に13センチ以下の火吹き棒にしないと、胸ポケットに仕舞えません。

 

セリアの火吹き棒のように、仕舞寸法が15センチじゃ、仕舞えませんからね。

 

ちなみに、パタゴニアのフリース、ユニクロのフリースは、仕舞寸法が13センチの火吹き棒なら胸ポケットに仕舞えますが、15センチの火吹き棒は仕舞えません。

 

この2センチが大きいので注意してくださいね。

 

BAHCO(バーコ) 手斧【はじめての薪割り】とりあえずはこれで十分

 

100円で安い

 

 

とりあえず100円なんです。

 

100円なので、買ってもいいよね。

 

とりあえずは買って試してもいいよね。

 

100円のアドバンテージは大きいです。

 

とりあえずは、火吹き棒の有用性を実感してもいいよね。

 

火吹き棒ってかなり使えるキャンプギアなので!

 

私にとっては、必要不可欠なキャンプギアなので。

 

まだ火吹き棒を知らない方は、一度使うとわかりますよ。

 

火吹き棒の有用性を!

 

そのためにも、まずはセリアの100円の火吹き棒でいいかもね。

 

ひろっしー

100円は凄いよねぇ〜

 

エリー

100円は魅力いっぱいだよねぇ〜

 

長さ調節自在式タープポール【タープポールはこれを買え!】これさえあれば、ひと安心です

 

オススメの火吹き棒

 

 

冬キャンプ【絶対正義は湯たんぽなり】これさえあれば大丈夫

 

100均キャンプギア【セリア・ステンレス火吹き棒】ちょっと微妙じゃね?のまとめ

 

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

エリー

セリアの100円の火吹き棒欲しくなっちゃいましたか?

 

ひろっしー

それとも、Amazonあたりで買える、1000円くらいの火吹き棒のほうが欲しくなっちゃいましたか?

 

私のオススメは、Amazonあたりで買える、1000円くらいの火吹き棒です。

 

やはり、セリアの火吹き棒の場合、使用時の長さが40センチは短すぎるし、仕舞寸法が15センチは長すぎます。

 

注意
正直言って、使いづらいと思います。

 

火吹き棒を使ったことない方がお試しで使うならよいですがね。

 

100円ですし。

 

ずっと火吹き棒を使っていこうと思っているのなら、絶対に、Amazonあたりで買える、1000円くらいの火吹き棒をオススメします。

 

とはいえ、セリアの火吹き棒は100円ですので、とりあえず買ってみるのもありですよね。

 

100円ですし!

 

100円は正義ですので!

 

それではまたぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA