シェラカップ【100均 vs スノーピーク】徹底比較

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

シェラカップ?

 

ひろっしー

アウトドアの万能調理器具だよ

 

エリー

100均なのか?

 

ひろっしー

スノーピークなのか?

 

エリー

どっちがいいのか?

 

エリー

そりゃ〜

 

ひろっしー

あれだろ!

 

エリー

アレ?

 

今回は、シェラカップ【セリア100均 vs スノーピーク】徹底比較をみていきましょう。

 

はじめに結論
スノーピークが間違いない!

多数必要なら、セリアのシェラカップも交えてみては、どうだろう?

 

ひろっしー

ですね!

 

んー、って感じなんですが、甲乙つけづらいんですよね。

 

注意

私の経験上、アウトドアには絶対にシェラカップは必要だし、シェラカップの使用率を考えると、スノーピーク一択なんだけど、シェラカップを使ったことがなくて、シェラカップって必要なの?って初歩的なところで購入を考えているのであれば、セリア100均のシェラカップもありなんですよね。

 

  • はじめの一個なのか?
  • 2個目なのか?
  • 3個目なのか?

 

この定義によっても、かなり考え方は変わってきます。

 

ハッキリいって、シェラカップの商品自体の規格はそんなに違いはありません。

 

違うのは
  • ブランド力
  • 価格
  • 見た目
  • 直火

 

くらいなもんです。

 

使用感や用途は特に違いません。

 

普通に使っていれば、セリア100均とスノーピークのシェラカップは同じように使えます。

 

普通に同じなんです。

 

ほとんど同じように使えるんだけど、少し違う部分があるってことなんですよね。

 

まずは、セリア100均とスノーピークのシェラカップの違いをみていきましょう。

 

セリア100均とスノーピークのシェラカップの違い

 

 

ブランド力

 

 

そうなんです。

 

ブランド力が違います。

 

圧倒的にブランド力が違うんですよね。

 

スノーピークとは

スノーピークは、日本の新潟県三条市に本社を置くアウトドア総合メーカーおよびそのブランド名(Snow Peak )である。

ウィキペディアより引用

 

賛否両論あると思いますが、日本有数のアウトドアブランドです。

 

めちゃくちゃ有名です。

 

ひろっしー

キャンパーでスノーピークを知らない人いないんじゃないかな?

 

みんなの憧れ、スノーピークですよね。

 

商品の価格自体は、お高いですが品質の良さには定評があります。

 

メイドインジャパンですからね。(たぶん)

 

スタバでMacBookみたいなもんで、キャンプ場でスノーピークみたいな感じもありますw

 

キャンプ道具全部をスノーピークで固めた、セレブキャンパーを通称『ピーカー』と比喩することがあります。

 

ひろっしー

んー、バカにしてるのかな?

 

私の個人的な見解では、商品自体の品質は高いけど、値段がお高いセレブブランドだなぁ〜って感じですね。

 

まっ、ものによるんですけどね。

 

その点では、スノーピークのシェラカップは1000円くらいで買えますし、お手頃で品質も最高なので、初めてのスノーピークにはもってこいの商品です。

 

なにより、スタバでMacBookばりの、キャンプ場でスノーピークなので、気持ちよくキャンプ道具を使えます。

 

気持ちよく、シェラカップを使うことができるのが、スノーピークのシェラカップです。

 

ひろっしー

やはりこの点が1番大きいかなw

 

  • スタバでLenovo使えるます?
  • あの黒いLenovo使えます?
  • Lenovoでドヤれます?

 

ってことなんですよ。

 

もちろんLenovoはビジネスシーンでめちゃくちゃ有能なパソコンですよ。

 

性能的にはMacBookにだって負けませんよ。

 

でもね、ブランド力が違うんですよ。

 

スタバはMacBookの独壇場なのよ。

 

キャンプ場もスノーピークの独壇場なのよ。

 

ひろっしー

そういうことです

 

あなたは、キャンプ場でセリア100均のシェラカップでいいんですか?

 

価格

 

 

価格が10倍だからね。

 

  • セリア100均のシェラカップは100円
  • スノーピークのシェラカップは1000円

 

ひろっしー

さぁ〜どっち?

 

ひろっしー

どっちを買いますか?

 

価格が10倍って、聞くと高い感じするけど所詮1000円なんだよね。

 

1000円ならスノーピークもありだよね。

 

一つなら1000円だけど、家族分4つだと4000円だからな。

 

エリー

そうなると考えちゃうよね〜

 

セリア100均なら4つ買っても400円だからな。

 

400円!最強か!

 

ひろっしー

そうなんだよねぇ〜

 

コスパ最強なんだよね。

 

1つ100円は最強なんだよ!

 

セリア100均のシェラカップはコスパ最強です。

 

  • 1000円なのか?
  • 100円なのか?

 

あなたはどっちにしますか?

 

見た目

 

 

見た目はスノーピークのほうがカッコいいね。

 

なんかね、スノーピークのシェラカップのほうが、色艶も落ち着いていてカッコいいです。

 

スノーピークのシェラカップは艶消しなステンレスなんだよね。

 

それに比べ、セリア100均のシェラカップは艶があるの。

 

ひろっしー

テカテカなのw

 

エリー

なんの差なんだろ?

 

ひろっしー

ステンレスの質の差なのかな?

 

エリー

1000円と100円のシェラカップの差はステンレスの質の差なのかな?

 

それにしても、艶消しステンレスのほうが見た目はカッコいいぞ!

 

しかも、その他のアウトドアブランドのシェラカップもだいたい艶消しステンレスだしな!

 

ピカピカステンレスは珍しいw

 

ひろっしー

むしろ、セリア100均のシェラカップくらいじゃねーのかな?

 

エリー

んー?

 

ひろっしー

なんでだろ?

 

まっ、見た目は完全にスノーピークのほうがカッコいいね!

 

直火

 

 

ひろっしー

これな

 

エリー

これも、ステンレスの質に関係するのかな?

 

シェラカップって普通は直火OKだぜ!

 

でもさ、セリア100均のシェラカップは直火ダメなんだよね。

 

ダメって記載されているんですよ。

 

 

ひろっしー

???

 

エリー

なんでだろ?

 

ひろっしー

やっぱり、ピカピカステンレスだからダメなんじゃないかな?

 

エリー

それとも、セリアが安全に安全を確保する為なのか?

 

シェラカップって直火的な使い方ってけっこうしちゃいますよ。

 

ひろっしー

キャンプに行くと、普通に直火でシェラカップしちゃいますからねw

 

それが普通だからな。

 

セリア100均のシェラカップはその辺がカッタルイですね。

 

ひろっしー

でも、結構大丈夫だったりしてw

 

直火は自己責任でねw

 

まとめ

 

 

シェラカップ【100均 vs スノーピーク】徹底比較をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしょうか?

 

あなたならどっち?
  • スタバでMacBookなのか?
  • スタバでLenovoなのか?
  • 100円なのか?
  • 1000円なのか?
  • 艶消しステンレスなのか?
  • ピカピカステンレスなのか?
  • 直火で使用するのか?
  • 直火で使用しないのか?

 

色々な差があるけど、私ならスノーピークだな。

 

私が個人的に使うならスノーピークですね。

 

家族分を揃えるならセリア100均も交えますね。

 

家族4人なら
  • スノーピーク2つ
  • セリア100均2つ

 

こんな感じですね。

 

どちらも一長一短なんですよね。

 

うまく使い分けましょう。

 

ひろっしー

私ならスノーピークってのは、私がミーハーだからですw

 

MEMO

ハッキリいって、商品的にはそんなに変わりませんよw

 

さぁ、あなたはならどっち?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA