ダイソーメスティン【本当のトコロ】メスティンマニアが語る

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

ダイソーメスティン?

 

ひろっしー

バカ売れ商品です

 

エリー

そんなに人気あるの?

 

ひろっしー

在庫切れがスタンダードです

 

エリー

なんでそんなに人気なの?

 

ひろっしー

500円って値段じゃね?

 

エリー

え?

ダイソーって100均だよね?

 

ひろっしー

ええ

でも、500円なんです

 

エリー

100円にしたら神だったのになぁ〜

 

今回は、ダイソー・メスティン【本当のトコロ】メスティンマニアが語るをみていきましょう。

 

はじめに結論
500円でも、本物のメスティンですので、もちろん米は炊けるし、ラーメンも作れる。

そして、とても美味しく作れます。

でも、少し小さいです。

米は一合でもパンパン、ラーメンは一食で超パンパンになります。

パンパンってことは、吹きこぼれなどが多発します。

吹きこぼれると、周りのものが汚れます。

後片付けも大変ですよね。

あなたは、それで納得いきますか?

私なら、トランギアとかミルキャンプとかの普通のサイズのメスティンを使う選択をせざるおえません。

だって、少し小さいんだもん。

吹きこぼれるの嫌だし!

1.2合炊きたいし!

ラーメンの汁多めで作りたいし!

いい商品なんだけど、少し小さいのは、かなりデメリットに感じました。

でも、米しか炊かず、しかも1合以下で、ソロキャンがメインな方にはマストにいい商品だと言えます。

ものは普通にいいものですからね。

500円には見えませんよ。

 

ひろっしー

少し長くなりましたが、こんな感じですね

 

で、どうなんだろう?

 

ダイソーメスティンは有り?無し?

 

私は自称メスティンマニアですが、ダイソーメスティンは有りっちゃ有りだが、無しっちゃ無しですね。

 

ちょっと無し寄りの有りですね。

 

ひろっしー

なぜかって?

 

それでは詳しくお答えしましょう。

 

精進湖自由キャンプ場【口コミ・ブログ】

 

ダイソーメスティンの【本当のトコロ】

 

 

小さい

 

 

正直言って、デメリットらしいデメリットはこれだけです。

 

小さいです。

 

MEMO

米1合が、ギリギリだし、即席ラーメンなんて、1人前もかなり苦しいです。

 

ちょっと小さすぎますよね。

 

でもね、小さいってメリットにもなりますよね。

 

こと、キャンプギアに関していうなら、めちゃくちゃメリットになり得ます。

 

でもね、このダイソーのメスティンに限っては、そんなにメリットにならないんですね。

 

あまりにも小さすぎる。

 

特に、即席ラーメンですね。

 

即席ラーメンが作りつらすぎるw

 

ひろっしー

キャンプで、ラーメン食べたいでしょ?

 

これが、かなりつらいです。

 

米炊くだけなら、まだ許容範囲なんですがね。

 

ひろっしー

それでも、1合以下ですよ!

 

1合以下!

 

ひろっしー

1.2合食べたいとき、ありませんか?

 

エリー

あるよねぇ〜

 

あとさ、鍋。

 

ひろっしー

1人鍋したいときってあるよね?

 

冬にソロキャンする人ならわかると思うけど、鍋は最高に旨いんだよね。

 

MEMO

冬に温かい汁物は骨身に染みるのよ!

 

ひろっしー

これマジで!

 

鍋の締めの、うどんや雑炊も最高だよね。

 

その鍋も、ダイソーメスティンだと少し小さいんだよ。

 

残念なんだよ。

 

トランギアやミルキャンプなどの、普通のサイズのメスティンなら、丁度良くできちゃうのよ。

 

この差はデカいのよ。

 

べつに無理すれば、ラーメンも鍋もできないことないんだけども、やはりつらいのよw

 

吹きこぼれは100%あると思ってね。

 

だって、小さいんだから。

 

無理して、ラーメンや鍋をやるんだから、それなりのデメリットは生じるよね。

 

ひろっしー

吹きこぼれ嫌でしょ?

 

私は、嫌だね。

 

だって、後片付け大変じゃん。

 

だったら、素直に、普通のサイズのメスティンでいいかなぁ〜と思っちゃいます。

 

500円

 

 

ひろっしー

これな!

 

エリー

500円!

 

メスティンが500円。

 

安すぎです。

 

でも、100均で500円って謎使用w

 

これが、100円だったら、神ってたよね。

 

そして、500円で普通のサイズのメスティンを追加で商品化していたら、ダイソーメスティンがすべてのメスティンを淘汰していたよね。

 

もちろん、500円でも安いよ。

 

ひろっしー

でも、100均なんだし、100円でよくないですか?

 

まっ、500円でも、めちゃくちゃ安いよね。

 

この500円ってのは、かなりのメリットですよね。

 

素晴らしいと思います。

 

シーズニング不要

 

 

このメスティンは、シーズニングなんていらないよ。

 

エリー

なんで?

 

私がシーズニング無しで使ってみたからだよ。

 

ひろっしー

そもそも、メスティンにシーズニングっていります?

 

シーズニングの意味
  • アルミ臭さを低減する
  • コゲ付きにくくする

 

一般的には、この2点だよね。

 

でもね、私はもう一つのシーズニングの意味があると思うの。

 

ひろっしー

それは

 

シーズニングすることで、キャンパーとしての第一歩を歩むとともに、道具を大事にする気持ちを養うこと。

 

私は、こっちのほうがシーズニングの意味合いにマッチしていると思う。

 

最近売ってるメスティンで、シーズニングが必要なのって、トランギアくらいじゃないかな?

 

Amazonでよく売っている、ミルキャンプもシーズニング不要だよ。(確かw)

 

私はですが、アルミ臭さなんてわからないし、コゲつく時はコゲつくと思っているので、シーズニングは元々不要だと思っている派です。

 

でも、シーズニングすることで、キャンパーっぽくなれるし、道具を愛せます。

 

注意

シーズニングしたメスティンは愛らしいですよ。

 

とても、愛おしく思えるのです。

 

それが、シーズニングの本当のトコロだと、私は思います。

 

なかなか売ってない

 

 

これもちょっとしたデメリットだよね。

 

ひろっしー

売ってないw

 

そう、売ってないんだよね。

 

エリー

売ってないのよ!

 

ほぼほぼ、在庫切れです。

 

最近の情報は定かじゃないけど、発売当時のころなんて、全くなかったからね。

 

ひろっしー

ダイソーメスティン欲しくて、ダイソー10軒くらいハシゴしたもんですよw

 

それでも買えなかったからね。

 

結局、私が買ったのは、発売後3ヶ月くらいした頃でした。

 

だって、売ってないんだもん。

 

ダイソーで見つけたら即買いですね!

 

※2020/12月現在では、かなり在庫もあるみたいです。

普通に購入できている模様です。

 

ちゃんとしている

 

 

ひろっしー

ええ!

 

ダイソーメスティンは500円だけどちゃんとしてます。

 

しっかりとした、ちゃんとしたメスティンです。

 

これは、自信を持って言えることです。

 

500円だからって、安かろう悪かろうってことはありません。

 

500円でもとても良くできた商品です。

 

Amazonとかで、売っているその他のメスティンとの差はありません。

 

さすがは、ダイソーです。

 

しっかりとした、ちゃんとしたメスティンです。

 

ひろっしー

アッパレです

 

ほったらかしキャンプ場【口コミ・ブログ】

 

おすすめなメスティン

 

 

Ogawa・グロッケ12 T/C【ファミリーキャンプで最適なテント】オシャレキャンプ

 

ダイソーメスティン【本当のトコロ】メスティンマニアが語る あとがき

 

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

エリー

ダイソーメスティンが欲しくなりましたか?

 

私が推奨するのはこれです
まだメスティンを持っていない方は、ダイソーメスティンを買ってみるのもいいと思います。

もうメスティンを持っている方も、ダイソーメスティンを買ってみるのもいいと思うます。

 

ひろっしー

ファッ

 

エリー

ファッ

 

MEMO

ようするに、ダイソーメスティンはどんな人にも納得のいく商品だと思います。

 

もし、ダイソーメスティンが売っていたなら、買ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

確かに、少し小さいですが、500円ですからね。

 

500円で本格的なメスティンが手に入るんでしたら、買いだよねぇ〜

 

試しに買ってみるって感じだけでも、面白いと思う。

 

なにせ、小さいのでコンパクトです。

 

普通のメスティンの中にダイソーメスティンってシンデレラフィットしちゃいますからね!

 

これも便利だよね。

 

収納に苦労しません。

 

私は、ラーメンや鍋がしたいので、普通のメスティンかラージメスティンも持っていくけど、米を炊くなら、ダイソーメスティンで十分かなぁ〜って感じですね。

 

とりま、一見の価値ありだし、一度使ってみる価値はあります。

 

エリー

とにかく、ちゃんとしてるから!

ちゃんとしたメスティンだから!

 

ひろっしー

ビックリだよ

 

エリー

ダイソー凄いよねぇ〜

 

それでは、よいキャンプを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA