コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000【5年間使用してきた・使用感とレビュー】

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

コールマン?

 

ひろっしー

うん

 

エリー

ノーススター2000?

 

ひろっしー

うん

 

エリー

やっぱりこのランタンだよね?

 

ひろっしー

でしょ〜

 

エリー

憧れるよねぇ〜

 

今回は、コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000【5年間使用してきた・使用感とレビュー】をみていきましょう。

 

はじめに結論
憧れのコールマン・ノーススター2000!

やっぱりいいモノはいい!

納得の光量と所有感。

所有感を満たしてくれる、至高のランタンです!

 

ひろっしー

って感じです

 

まさに、至高のランタンです。

 

納得の光量に、ノスタルジックな雰囲気を作り出す、本物の火のランタン。

 

最高のランタンですよね。

 

キャンプ初心者なら誰もが憧れる、コールマンのオイルランタン。

 

ひろっしー

やっぱりいいモノはいいです!

 

エリー

ランタンといえば、コールマンのオイルランタン!

 

絶対おすすめなランタンです。

 

エリー

ところで、メリットしかないの?

 

ひろっしー

ん?

 

もちろんデメリットもあるよ。

 

現在は2020年です。

 

テクノロジーも進化してきております。

 

ひろっしー

ノスタルジックな雰囲気が好きな方にはマストだけどって感じかなぁ〜

 

光量や燃費や安全性なんかを考えると、圧倒的にLEDランタンのほうがいいしね。

 

更に言うと、ノスタルジックを突き詰めると、ハリケーンランタンのほうが雰囲気いいしね。

 

ちょっと時代遅れ感や中途半端感は否めないのは事実です。

 

だとしても、憧れのコールマンのオイルランタンってのは変わりません。

 

ひろっしー

色褪せませんw

 

メリット、デメリットを踏まえながら、詳しくみていきましょう。

 

ダイソーメスティン【本当のトコロ】メスティンマニアが語る

 

コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000の詳細

 

 

商品紹介

今販売されているランタンでは満足が行かない、そんな方にはもっとも大光量のこのノーススター2000ランタンがオススメです。コールマンのガソリンランタンシリーズの中では比較的新しいタイプのランタンです。このランタンは何と、電池式自動着火装置が付いてるんですよ!!

 

商品説明

  • チューブ型マントルの採用で、大光量360キャンドルパワー 
  • 非常時には無鉛ガソリン使用可能 
  • 持ちやすいポンプノブ 
  • 先端にはポンピングの目安となるプレッシャーインジケーターがついている 
  • ガソリン仕様で初めての自走点火装置付ランタン

 

特徴

メーカー型番: 2000-750J

明るさ: 約360CP/230W相当

燃料タンク容量: 約940cc

燃焼時間: 約7~14時間

サイズ: 約直径17.3×34.3(h)cm

材質: ABS樹脂他

本体重量: 約1.8kg

使用ジェネレーター: 2000-589R

使用グローブ: R000-043J

 

Amazon商品ページより引用

 

Soomloom超軽量チェア【低価格帯の最適解】ヘリノックス買えない奴はこれ買っとき〜w

 

コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000のポイント

 

 

憧れのランタン

 

 

絶対に憧れのランタンですw

 

キャンプ初心者が、憧れるキャンプ道具です。

 

コールマンのオイルランタン

 

ひろっしー

このノスタルジックな雰囲気の光に憧れるんですよね〜w

 

エリー

ザ・キャンプって感じだもんね!

 

絵になる光だからね。

 

ひろっしー

インスタ映えもバッチリですw

 

私もこの光に憧れて、購入しましたもん!

 

エリー

雰囲気最高なんだよねぇ〜

 

雰囲気いいくせに、明るいの!

 

めちゃくちゃ明るいです。

 

キャンプ初心者がまず揃えるものの一つに、ランタンってあるじゃん。

 

光源がないとキャンプできないもんね。

 

  • テント
  • ランタン
  • グリル

 

この3点は必須中の必須だよね。

 

他にも必須なものもあるけど、とりあえずこの3点がないと話になりません。

 

キャンプできません。

 

ランタンは、コールマンのオイルランタンに憧れるのよ!

 

カッコいいし、雰囲気いいからね。

 

よく雑誌にも載ってますからね。

 

ひろっしー

LEDランタンじゃ雰囲気でないんだよなぁ〜w

 

だから、憧れるのよ!

 

オイルランタンに!!

 

ホワイトガソリン

 

 

燃料はホワイトガソリンです。

 

コールマン純正で4リッター3000円くらいします。

 

エリー

高w

 

ひろっしー

リッター 800円w

 

そうなんですよね。

 

燃料が高いんですよ!

 

え?ってくらい高いです。

 

エリー

なんでホワイトガソリンなんだろ?

 

ひろっしー

ガソリンじゃだめなのかね?

 

エリー

ガソリンならリッター120円くらいじゃんw

 

まっ、純正のエコクリーンっていう、ホワイトガソリンを使うのが吉ですよね。

 

変な燃料入れて、壊れたらたまったもんじゃないですからね。

 

燃料が高いのはちょっと嫌だよね。

 

経済的じゃないですもんね。

 

ノーススターのタンクにだいたい1リッター入るので、8分目まで入れたとして、だいたい4リッター缶で5回分です。

 

1回の満タンで10時間もつとして、50時間です。

 

そう考えると、1時間60円ですね。

 

時間燃費は、60円!

 

エリー

ん?

結構安くない?

 

なんか数字にすると割と安いね。

 

ひろっしー

燃費も悪くない気がするw

 

捉え方は人それぞれですので!

 

でもね、LEDランタンとかはほぼ無料みたいなもんだし、フュアハンドハリケーンランタンなんて灯油だから、燃料費はめちゃくちゃ安いです。

 

ひろっしー

どうなんだろう〜w

 

デカいし重い

 

 

デカいし重いです。

 

ひろっしー

デカイシオモイですw

 

エリー

なんとかなんない?

 

ってレベルでデカイシオモイです。

 

ひろっしー

まっ、しょうがないのかなぁ〜

 

ちゃんとしたものだし、それだけシッカリとしている証拠なのかも。

 

耐久性はお墨付きです。

 

デカいし重く、シッカリとした作りなので耐久性はあります。

 

5年間酷使してきましたが、なんともありません。

 

ひろっしー

ほぼノーメンテナンスですw

 

使い終わった後は、エアーを抜くのと燃料を抜くことだけやってれば大丈夫です。

 

デカいし重いけど丈夫です!

 

マントル

 

 

ひろっしー

マントルねぇ〜

 

ひろっしー

マントルしってます?

 

この手のランタンにはマントルって光を増殖させる?布?みたいなやつを付けるんですよ。

 

網の布です。

 

そしてね、このマントルって、空焼きしてから使うのよ。

 

これがまたやっかいで、わかれば簡単なんだけども、わからないとわけがわかりません。

 

ひろっしー

当たり前だよねw

 

知っていれば簡単なんだけど、知らないと、すごーく難しそうに感じちゃいます。

 

敷居が高い気がするの!

 

このマントルって!

 

ひろっしー

ただ、ランタンに装着して空焼きするだけなんだけどねw

 

このマントルの扱いが初心者を寄せ付けない原因だと思う!

 

いゃ、間違いなくマントルのせいだ!

 

マントルなんて、簡単だよ。

 

ランタンに装着して、ライターで火をつけるだけ!

 

そうすると、マントルが勝手に燃えるから、燃え終わるまで待つだけ!

 

それだけ。

 

あと注意点は

 

マントルはすぐ破れます。

 

だいたい2回キャンプ行けば破れます。

 

移動時や、風ですぐに破れる!

 

エリー

しかも、2枚で800円くらいしますw

 

高いんですよ。

 

経済的じゃないです。

 

ひろっしー

どうにかなりませんか?

コールマンさん?

 

エリー

燃料は高いし、マントルも高いw

 

ひろっしー

なんだかねぇ〜

 

圧倒的な耐久性

 

 

まず壊れないね。

 

私は5年間、ノーメンテナンスで酷使してきましたが、ノーダメージです。

 

自動着火が壊れましたが、そんなのライターでつければいいんだし!

 

5年間、ノーメンテナンスでぜんぜん大丈夫ですからね。

 

頼もしい耐久性です!

 

ひろっしー

一生使えるんじゃね?

 

って思うほどです。

 

ゴムパッキンなどを使っているので、それらの交換は必要になってくると思うけど、ほぼ一生物のランタンだと思う。

 

所有感を満たしてくれるランタン

 

 

この手のランタンは所有感を満たしてくれます。

 

結局のところ、キャンプ道具って所有感をみたしてくれるのか?っていうのがかなり大事になってきます。

 

  • 自分にとって、このランタンが必要なのか?
  • このランタンじゃないと満足いかないのか?
  • このランタンが所有感を満たしてくれるのか?
  • このランタンじゃないとダメなのか?

 

だって、LEDじゃ所有感は満たされないんだよね。

 

ハッキリ言って、LEDでも光量は満たされますよ。

 

でも、所有感は満たされないんだよね。

 

雰囲気もそんなによくないしね。

 

やっぱり、オイルランタンなんだよね。

 

コールマンノーススターなんだよね。

 

本当に必要か?

 

 

ひろっしー

あなたには、コールマンノーススターが必要ですか?

 

ってことです。

 

エリー

あなたの求める光とはなんですか?

 

  • 光量?
  • 雰囲気?
  • 所有感?

 

ひろっしー

なんですか?

 

よく考えて購入してください。

 

Ogawa・グロッケ12 T/C【ファミリーキャンプで最適なテント】オシャレキャンプ

 

おすすめのオイルランタン

 

 

DAISO・ダイソー【100均でキャンプへGO】プラシェラカップ

 

コールマンノーススター2000あとがき

 

 

コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000【5年間使用してきた・使用感とレビュー】をみてきました。

 

ひろっしー

どうですか?

 

エリー

欲しくなった?

 

  • 必要?
  • 不必要?

 

私は5年間使用してきましたが、コールマンノーススターは必要でした。

 

私にとっては、いままでもこれからも必要なキャンプギアです。

 

大切なランタンです。

 

なくてはならないランタンです。

 

とくに、ファミリーキャンプではなくてはならないランタンです。

 

もちろん、デカイシオモイし、燃費問題などありますが、やっぱり憧れていた、コールマンのオイルランタンなんです。

 

このランタンが所有感を満たしてくれるんだよね。

 

やっぱり、いい雰囲気にしてくれるんだよね。

 

私は、このランタンが好きなんです。

 

『このランタンが好きなんです』

 

この言葉に全てが含められています。

 

好きな道具で好きなようにキャンプをする。

 

それが、キャンプなんですよ。

 

やっぱり、所有感を満たしてくれる、キャンプ道具でキャンプしたいよね。

 

それでは、良いキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA