BE-PAL付録・CHUMSコラボ【ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク】神具爆誕!正直レビュー

エリー

神具爆誕?

 

ひろっしー

ええ!

 

エリー

大袈裟じゃね?

 

ひろっしー

まぁ

 

エリー

正直レビュー?

 

ひろっしー

任せてください!

 

今回は、BE-PAL付録・CHUMSコラボ【ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク】神具爆誕!正直レビューをみていきましょう。

 

はじめに結論

 

1000円くらいで買えて、ウッド好きで、CHUMS好きなら、この火吹き棒で決定です!

色々とメリットとデメリットはありますが、とりま、カッコいいので、ありかなしかで言えば、ありですね!

 

ひろっしー

って感じです

 

火吹き棒ってさ、使う人が何を求めて、火吹き棒を使うかによって、色んなタイプの火吹き棒をチョイスするよね。

 

例えば

 

携帯性重視派

より小さくなり、ポケットに入るサイズにまで、収縮するのが望ましい。

 

見た目重視派

なによりカッコよければよくて、とにかく見た目が、カッコいいのが望ましい。

 

実用性重視派

火吹き棒なんだから、より火吹きに特化したのもが望ましい。

 

こんな分別もできますよね。

 

あなたは火吹き棒にどんなことを望みますか?

 

今回の、BE-PAL付録・CHUMSコラボ【ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォークの火吹き棒は、見た目重視派が強い印象があります。

5点満点で点数をつけるとすれば

 

携帯性 2

 

見た目 5

 

実用性 4

 

って感じですよね。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

【キャンピングムーン・フィールドラック】めちゃくちゃ便利で実用的なキャンプギア

 

BE-PAL付録・CHUMSコラボ【ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク】神具爆誕!の詳細

 

 

BE-PAL付録・CHUMSコラボ【ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク】神具爆誕!のポイント

 

 

そんなに短くならない

 

 

そんなには短くなりません。

 

携帯性重視派の私にとっては、かなりのデメリットなので、1番初めのポイントとして取り上げます。

 

注意

ズボンのポケットには入るが、胸ポケットには入りません。

 

私が火吹き棒を使うときは、必ず胸ポケットから、出し入れをしたいんですよね。

 

エリー

なぜ?

 

ひろっしー

よく使うからですよ!

 

ナイフと火吹き棒は胸ポケットの中!

 

私はコレが基本になります。

 

あくまでも、私のキャンプスタイルですので!

 

だから、ナイフも火吹き棒も小さくなり、短くなるものを選んでます。

 

その点から見ると、このBE-PALの火吹き棒は短くなりません。

 

1番短くしても、17センチもあります。

 

絶対に胸ポケットには入らないです。

 

ズボンのポケットでも、ギリギリなんじゃないですかね?

 

結構長いです。

 

ですので、携帯性重視派の方には、あまり向きません。

 

使用時には十分長くなる

 

 

使用時にはかなり長くなります。

 

実寸で77センチくらいでした。

 

これだけ長ければ十分に、火吹き棒としての用途で使えますよね!

 

ひろっしー

火吹き棒って、お安いやつなんかは、かなり短いのとかあるんですよ!

 

全然伸びなくて、火に近づかないと、使えないやつとか。

 

例えば、100均のやつとか。

 

40センチとか50センチのものがあるので、注意しましょう。

 

このBE-PALの火吹き棒は十分に長くなるので、ちゃんと使えます!

 

カッコいい

 

 

かなりカッコいいです!

 

ウッドな持ち手で、そのウッドには、BE-PALとCHUMSの文字が彫られています。

 

エリー

カッコいい!

 

見た目重視派の方なら、これだけでOKだよね!

 

ひろっしー

本当にカッコいいです!

 

BBQフォークが装着できる

 

 

マシュマロが焼けます。

 

そして、ウィンナーも焼けます!

 

これって地味に嬉しいよね。

 

ひろっしー

あなたは、マシュマロ焼く時って、何で焼いてます?

 

私は、割り箸に刺して、焚き火で焼いているのですが、かなり熱いです。

 

手が熱くなっちゃうんだよね。

 

子供もそれで焼いているから心配だったんですよ。

 

でも、このBE-PALの火吹き棒があれば安心だよね。

 

先端にバーベキューフォークを取り付けられます。

 

これって斬新だよね。

 

こんな斬新なのって、この火吹き棒くらいじゃないですか?

 

便利だし、なんかカッコいいし、良いこと尽くめですよね。

 

先端にバーベキューフォークを取り付けられると言うのは、ナイスアイデアです!

 

CHUMS

 

 

CHUMS(チャムス)好きにはたまらないよね!

 

ひろっしー

あなたは、チャムス好きですか?

 

チャムス好きなら、即購入をオススメします。

 

カッコいいし、可愛いので!

 

チャムスは人気もあり、カッコいいし、可愛いいので、チャムス好きじゃなくても、悪い気はしませんよね。

 

エリー

チャムスコラボ最高〜

 

ワークマンのキャンプギア【真空保冷缶ホルダー(350ml専用)】780円・最強で最高な理由

 

オススメのファイア・ブラスター(火吹き棒)

 

 

BE-PAL付録・CHUMSコラボ【ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク】神具爆誕!正直レビューのまとめ

 

 

ひろっしー

どうでしたでしょうか?

 

エリー

BE-PALの火吹き棒いい感じですよね?

 

火吹き棒を持ってない方ならベストな選択なんじゃないでしょうか?

 

MEMO

とりあえず、火吹き棒を持ってみたい方にオススメです!

 

とりあえず火吹き棒を持ってみたいなら、100均で十分だ?

 

100均の火吹き棒は短いんですよ!

 

短い火吹き棒より、使えない火吹き棒はありません。

 

とりあえずの火吹き棒に最適な長さと、見た目のカッコよさを両立させた、このBE-PALの火吹き棒でいいと思う。

 

まさに、神具!

 

ただ注意点としては、携帯性重視派の方には、イマイチな点があるのは、注意してくださいね。

 

注意

仕舞寸法17センチですので!

 

これは押さえといてくださいね。

 

でもさ、火吹き棒って2つくらいあっても全然いいからね。

 

ひろっしー

火吹き棒って、みんな吹きたがるからw

 

特に子供達!

 

エリー

子供達は火吹き棒好きだよぉ〜

 

仕舞寸法が気に入らない、携帯性重視派の方は、子供にあげたらいいよ!

 

ひろっしー

喜ぶよ!

 

エリー

マシュマロも安全に焼けるし!

 

絶対に持っていて損はないキャンプ神具です!

 

ひろっしー

オススメ!

 

それでは、よいキャンプを〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA