Corona(コロナ) 石油ストーブ 対流型 【使用感・レビュー】これさえあれば冬キャンは大丈夫!

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

コロナストーブ?

 

ひろっしー

キャンプでな!

 

エリー

キャンプで?

 

ひろっしー

主に、キャンプでの使用感です

 

エリー

いい感じなの?

 

ひろっしー

いい感じだよ!

これがないと冬キャンはできないね!

 

エリー

冬キャンって、薪ストーブじゃないの?

 

ひろっしー

薪ストーブ?

あれは、向き不向きがあるんだよ!

 

エリー

へー

 

ひろっしー

ストーブなら万人むけなんだ!

 

今回は、Corona(コロナ) 石油ストーブ 対流型 【使用感・レビュー】これさえあれば冬キャンは大丈夫!をみていきましょう。

 

はじめに結論
これさえあれば冬キャンは大丈夫!

 

ひろっしー

です

 

エリー

おー、大きくでたね〜

 

 

ひろっしー

はい

これさえあれば冬キャンでの暖かさの確保は大丈夫です

 

間違いない!

 

自信を持って紹介できる商品になります!

 

エリー

セールスかw

 

とりま、コロナの石油ストーブは、とても暖かいストーブです。

 

筒状の大型ストーブになりますので、重いしデカいですが、暖めるという観点からみると、とても頼もしい性能を有しています。

 

もちろんメリットがあるんですから、デメリットもあります。

 

世の中ってそういうものです。

 

コロナの対流型石油ストーブのポイント
  • とにかく暖かい
  • 調理ができる
  • 普通の石油ストーブ
  • 重くてデカい
  • 燃費が悪い

 

こんなところですね。

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

コロナ対流型石油ストーブのポイント

 

 

とにかく暖かい

 

 

とにかく暖かいです。

 

  • あなたは、ストーブになにを求めますか?
  • ストーブになにを求めて購入しますか?
  • なんで?冬キャンにストーブを持っていくのですか?

 

全ての答えは
暖かさを求めて

 

寒いからストーブを持っていくんです。

 

暖かさを求めて、ストーブを購入するんです。

 

寒いからストーブを必要と感じて、ストーブを購入し、ストーブを使用するのです。

 

全ての答えはここにあります。

 

ストーブとは暖かさを求め、暖かさを得るために使用する!

 

コロナ対流型石油ストーブはとにかく暖かいです。

 

とにかく暖かいので、暖をとるという意味では最高のストーブです

 

 

調理ができる

 

 

ストーブですからね。

 

天板の上で調理ができます。

 

冬キャンの定番料理といえば

 

鍋!

 

そう、鍋ですよね。

 

コロナストーブがあれば、天板の上で、チョチョイのチョイで、鍋物ができちゃいます。

 

楽ちんだし簡単です。

 

お湯を沸かせるのはもちろんですし、インスタントラーメンだって作れます。

 

メスティンとの相性もよいです。

 

お米だってストーブの上で炊けちゃいます。

 

ひろっしー

吹きこぼれがあるので、アルミホイルは必須ですがねw

 

工夫次第で料理の幅もかなり広がります。

 

暖をとり、その熱で調理する。

 

エリー

エコじゃないですか〜

 

理にかなってますよね。

 

普通の石油ストーブ

 

 

良くも悪くも普通の石油ストーブです。

 

ちょっとデカくて重たい普通の石油ストーブです。

 

ひろっしー

はい

普通の石油ストーブです

 

普通の石油ストーブなので、誰にでも扱えます。

 

誰にでも扱えるって、大事だよね。

 

普通の石油ストーブだから、簡単着火で簡単消火です。

 

普通に操作すればよい!

 

ひろっしー

よく、石油臭いとかのAmazonのレビューとかみるけど、ぜんぜん石油臭くないよw

 

エリー

って、その人は石油ストーブ使ったことあるのかね?

都会のエアコン生活なんじゃないの?

 

タイトル
  • 夏もエアコン
  • 冬にもエアコン

 

ひろっしー

みたいなw

 

エリー

冬は石油ストーブでしょ!

 

普通の石油ストーブの匂いですよ。

 

めちゃくちゃ普通です。

 

安心して使える、普通の石油ストーブです。

 

※嗅覚や視覚や味覚には個人差がありますので、くれぐれも注意してください。

 

重くてデカい

 

 

けっこう重くてデカいです。

 

ひろっしー

持ち運ぶ物じゃないねw

 

そんな為に作られてない感じがします。

 

部屋を暖める為に作られた物なので、しょうがないっちゃしょうがない!

 

重くてデカいけど、部屋を暖める能力はズバ抜けています。

 

よくある四角い小さな石油ストーブの比じゃないよ!

 

比べると、かなり暖かいです。

 

伊達に重くてデカいわけではありません!

 

燃費が悪い

 

 

え?ってくらい燃費が悪いです。

 

ひろっしー

たしか、6リッターで12時間かな?

 

実働、2日で6リッターがなくなりますね。

 

でもね、キャンプだけで使用する目的なら別に〜って感じだよね。

 

どんなに石油ストーブを使っても、18リッターあれば2泊3日はもつよね!

 

そう考えると、いくら燃費が悪いとはいえ、キャンプでの使用ならありですね。

 

コロナ石油ストーブを自宅で使うとなると燃費の悪さを痛感することになるんですよ。

 

ひろっしー

普通に使って、18リッターが、1週間もちませんからねw

 

そのぶん、暖かさは保証しますけどね!

 

我が家でもリビングダイニングで使ってましたけど、真冬でもかなり暖かかったです。

 

ちなみに我が家は南関東でリビングダイニングは16畳の一軒家です。

 

真冬でもコロナ石油ストーブだけで、暖かく過ごせました。

 

燃費と引き換えに、暖かさは保証します!

 

キャンプで石油ストーブを、使う際の注意点!

 

 

キャンプで石油ストーブってどう使うの?
  • テント外?
  • テント内?

 

普通はテント内の話しだよね。

 

なにもテント外なら使う際の、注意点なんてないもんな!

 

そうなんですよ。

 

テント内で使うから危険が伴ってくるんですよ。

 

どんな危険があると思いますか?
  • 火災
  • 一酸化炭素中毒

 

主にこの2点になります。

 

ちなみに注意しときますが、基本的にはテント内での火気使用は禁止されています。

 

禁止というか、推奨はされていません。

 

メーカーとしては、禁止しているはずです。

 

事故があり、メーカーとして責任をとらされるのは、勘弁ですもんね。

 

自己判断により、テント内でのストーブの使用をしてください。

 

全ては自己責任で。

 

もう一度言っときますが、テント内での火気使用は禁止されています。

 

どうしてもテント内で火気使用をしたい方は、自己責任でよろしくお願いします。

 

火災は当たり前に危険だよね。

 

テントは燃えやすいですからね。

 

主なテントの素材は、ポリエステルかポリコットンかコットンです。

 

どう考えても燃えやすい素材です。

 

不燃加工されていても、所詮は布ですからね。

 

燃えないわけがない!

 

石油ストーブの転倒や、なんらかのアクシデントにより引火の危険性があります。

 

小さいお子さんなんかがいる場合は、特に注意しないといけません。

 

次に、一酸化炭素中毒です。

 

一酸化炭素は無味無臭ですので注意してください。

 

下手すりゃ、死にますよ!

 

本当に気をつけてください。

 

こまめな換気と、必ず一酸化炭素チェッカーを使用してください。

 

一酸化炭素チェッカーは高い物じゃありません。

 

命を守る、一酸化炭素チェッカーです。

 

もしも、テント内で石油ストーブを使いたいのであれば、一酸化炭素チェッカーは購入してください。

 

 

 

 

もちろん私も使用してます。

 

テント内で火気使用をしたいのであれば、十分に注意して、自己責任で、使用してください。

 

本当に危険ですので、本当に注意してくださいね。

 

楽しい思い出も、事故一発で悲惨な思い出になってしまいます。

 

どうか、よろしくお願いします。

 

石油ストーブ 対流型 おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

Corona(コロナ) 石油ストーブ 対流型 【使用感・レビュー】これさえあれば冬キャンは大丈夫!をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

暖をとるって意味では最高の商品です。

 

ひろっしー

そもそも石油ストーブってなの為にあるのか?

 

暖をとる為ですよね。

 

寒いから石油ストーブを使って暖をとるんですよね。

 

当たり前だよね。

 

ひろっしー

当たり前!

 

エリー

重くてデカいし燃費も悪いけど、暖かい!

 

暖かいならいいんですよ。

 

それでいいんです。

 

それがストーブなんですから。

 

冬にキャンプをする。

 

1番気を使うのは、暖をとるってことです。

 

冬キャンは普通にキャンプしたら、そりゃ寒いです。

 

寒いに決まってます。

 

ひろっしー

冬の山で、ほぼ布一枚で仕切られた外に泊まるんですからw

 

エリー

寒くて当たり前!

 

ひろっしー

でもね、コロナ石油ストーブを使うとどうなるのか?

 

暖かいんですよ。

 

重くてデカくて燃費は悪いけど、めちゃくちゃ暖かいんですよ。

 

暑いくらいなんですよ。

 

テント内でコロナ石油ストーブを使用すると、暑いくらいなんですよ。

 

※ご利用は自己責任でね!

 

冬キャンにおいて、暖をとるというのは、1番大事なことです。

 

寒くちゃキャンプなんてやってられませんからね。

 

ひろっしー

まっ一部の上級者は寒さを楽しむのでしょうがw

 

普通は寒さは嫌ですよね。

 

でもね、ちゃんと暖をとれば、冬キャンってまったく寒くないんですよね。

 

これさえあれば冬キャンは大丈夫!

 

ひろっしー

はい

大丈夫です

 

コロナ石油ストーブがあれば、暖かい冬キャンが可能です。

 

私は暖かい冬キャンプが、好きです。

 

それではよいキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA