DAISO・ダイソー【100均でキャンプへGO】プラシェラカップ

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

DAISOってあのダイソー?

 

ひろっしー

そうだよ

 

エリー

100均のシェラカップ?

 

ひろっしー

プラのね!

 

エリー

100均でキャンプへGO?

 

ひろっしー

もちろん!

 

今回は、DAISO・ダイソー【100均でキャンプへGO】プラシェラカップをみていきましょう。

 

はじめに結論
シェラカップを直火にかけない方には、マストアイテムですね!

キャンプで使うお皿を、100円で買うなら、プラシェラカップにするべき!

 

ひろっしー

って感じです

 

非常に使い勝手の良い、便利な100均の商品だと思います。

 

ひろっしー

スゲーいいです

 

正直言って、100均でシェラカップを買うなら、プラシェラカップがいいんじゃないですかね。

 

100均でもステンレスのシェラカップ売ってますけど、ステンレスのくせに、直火はやめてくださいとか書いてあるしw

 

エリー

それステンレスじゃねーだろ?

 

ひろっしー

だよね〜w

 

エリー

ステンレスは、直火OKな気がしますけどw

 

ひろっしー

なんででしょうか?

 

エリー

硬度の低いステンレスなのかな?

 

ひろっしー

そんなのあるの?

 

だとしとら、プラシェラカップでいいんじゃね?って思うわけです。

 

どうですかね?

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ワークマン・防寒トレッドモック【1500円で最強クオリティー】冬の新定番

DAISO【プラシェラカップ】の詳細

 

 

使用上の注意

  • 直火にかけないでください。
  • 熱湯を入れないでください。
  • オーブン・オーブントースター・電子レンジは使用しないでください。
  • 冷凍庫で使用しないでください。
  • 計量する分量は使用する条件により異なります。あくまでも目安として使用してください。
  • 初めて使用する際は、食器用洗剤等で水洗いしてください。
  • たわし、又はクレンザーは使用しないでください。
  • 食器洗浄機・食器乾燥機は使用しないでください。
  • 食品の色や臭いがつく場合があります。
  • 落としたり、ぶつけたりしないでください。
  • 変形・破損した場合、直ちに使用を中止してください。
  • 火や熱源のそばに置かないでください。
  • 本来の用途以外に使用しないでください。

 

材質

本体:ポリプロピレン(耐熱温度:80C)

ハンドル:ステンレス鍋

 

Coleman 【コールマン】寝袋 シルバートン 350 【口コミ・レビュー】

DAISO【プラシェラカップ】のポイント

 

 

軽い

 

 

とにかく軽いです。

 

プラスチック製のシェラカップですからね。

 

金属製のシェラカップより軽いに決まってます。

 

スタッキングしやすいし、軽い!

 

アウトドア道具としては、とても優秀です。

 

オシャレ

 

 

プラスチック製なので、色鮮やかな色合いにできます。

 

私が購入したのはオレンジです。

 

ひろっしー

可愛いw

 

エリー

でしょ?

 

よくある金属製のシェラカップより見た目はいいよね。

 

ポップでキュートです。

 

エリー

女性や子供は、プラシェラカップのほうがいいんじゃないですか?

 

ひろっしー

私みたいなオジさんだと、金属製のが渋いとか思っちゃいますがw

 

プラスチック製なので、とてもオシャレな印象です。

 

 

目盛りつき

 

 

これってなにげに便利だよね。

 

ひろっしー

シェラカップって普通は目盛りつきなんだけど、どういうわけか、100均のシェラカップには目盛りがついておりませんw

 

エリー

なぜ?

 

ひろっしー

コスト削減だから?

 

まっ100円ですので、しょうがないですよね。

 

でも、目盛りって結構便利だから!

 

本当便利だよ。

 

例えば、インスタントラーメンを作るとき。

 

コーンスープを飲むとき。

 

どちらもキャンプには必須の食料だよ。

 

エリー

その時お水の量を測るでしょ?

 

ひろっしー

何気に計量カップは便利なんだよねぇ〜

 

100円ならこれのがいい

 

 

100円ならこれでいいよねって話し。

 

わざわざさ、100均でシェラカップ買うのに、金属製?プラスチック製?にこだわる必要はないよね。

 

むしろ、100円ならプラスチック製のほうが良いんじゃないかな?と思います。

 

だって、100均のステンレス製のシェラカップって直火禁止なんだよw

 

エリー

それステンレスなの?

 

ひろっしー

って話しでw

 

そんな訳の分からないステンレスなら、プラスチックのが良くないですかね?

 

普通にプラスチック製の、シェラカップだって使い勝手いいですよ。

 

もちろん熱いものも大丈夫です。

 

表記には80度までって書いてあります。

 

ひろっしー

ん?

 

これもなかなか微妙だよな。

 

これ系って、あとあとの訴訟とかを睨むと、安全な事を記載しないといけないんですね。

 

大企業も大変ですよね。

 

ステンレス製のシェラカップの直火禁止も、そういうことなのかもしれませんしね。

 

ひろっしー

でも、100円ならプラスチック製のシェラカップでいいんじゃないですか?

 

金属製(ステンレスやチタン)製のシェラカップはスノーピークとかの有名ブランドの使って気持ちよくなりましょうよ。

 

プラスチック

 

 

良いもの悪いもプラスチックです。

 

安全安心?

 

とりあえずプラスチックです。

 

お子さん用のシェラカップにも最適かな!

 

私はプラスチック製のシェラカップはありですね。

 

そして、プラスチックなら100均のプラシェラカップがいいと思う!

 

最適解だね!

 

ポーランド軍幕とソビエト軍パラトカ【連結の極意】

DAISO【プラシェラカップ】の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soomloom マミー型 高級ダウン650FP寝袋【感想・レビュー】

おすすめの【シェラカップ】

 

 

 

 

 

 

Hilander(ハイランダー)ワンポールテントBIG420【感想・レビュー】

まとめ

 

 

今回は、DAISO・ダイソー【100均でキャンプへGO】プラシェラカップをみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたでしょうか?

 

プラシェラカップっでキャンプへGO!する気になりました?

 

100均のシェラカップは、プラシェラカップでいいんじゃないでしょうか?

 

そして、金属(ステンレス・チタン)のシェラカップはスノーピークとかの有名アウトドアメーカーのもので、ドヤりませんか?

 

どうせなら、チタン製のシェラカップがいいんじゃないですか?

 

軽いし、火にかけると色が変わるし!

 

いい感じなんだよね。

 

いい感じに味が出るんですよね。

 

お値段は高くなるけどチタン製のシェラカップって憧れるよねぇ〜

 

  • ステンレス?
  • チタン?
  • プラスチック?

 

私に良い提案があります。

 

ひろっしー

100均でプラスチック製のシェラカップを買って、スノーピークのチタン製のシェラカップを買う

 

これが最適解なのでは?

 

ひろっしー

まっ考え方は、人それぞれですがねw

 

それでは良いキャンプを!

 

ひろっしー

またね〜

 

Aqua Quest (アクアクエスト) HOOPED ビヴィテント【感想・レビュー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA