100均キャンプ【セリア・Seria】シェラカップ

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

100均?

 

ひろっしー

そうだよ

 

エリー

キャンプ道具?

 

ひろっしー

あるんだよ

 

エリー

100均で?

 

ひろっしー

100均で!

 

エリー

セリア?

 

ひろっしー

うん

 

今回は、100均キャンプ【セリア・Seria】シェラカップをみていきましょう。

 

はじめに結論
これは買いだろ!

ちょっと負い目は感じるけど、シェラカップはセリアので十分だ!

 

ひろっしー

これですね

 

これは超おすすめ品です。

 

100均のセリアのシェラカップ!

 

これはマジでおすすめ!

 

ひろっしー

ところで、シェラカップっておわかりですか?

 

シエラカップは、金属製のカップの一種である。登山などアウトドアの場において、簡便な炊事具や食器として愛用されている。 

ウィキペディアより引用

 

 

ひろっしー

みたことあるよね?

 

このキャンプ道具が便利なんだよね。

 

シェラカップって、キャンプ道具として神ってるんだよね。

 

キャンプ道具として、万能なんです。

 

ひろっしー

キャンプ道具として万能なのに、セリアで100円で売ってるのw

 

ひろっしー

ヤバイよね?

 

100円だからね。

 

キャンプでの万能食器が100円!

 

ひろっしー

ヤバイって!

 

ビックリだよね。

 

それでは詳しくみていこう!

 

100均セリアの100円のシェラカップの全貌

 

 

製品規格詳細

直径・12cm

素材・ステンレススチール

容量・300ml

 

使用上の注意

本製品は調理時に使用する容器です。それ以外の用には使用しないでください。

  • 火のそばに置かないでください。製品の変形や破損、火傷の恐れがあります。
  • 直火調理や電子レンジ、オープンでの使用はしないでください。火災、火傷の危険があります。長時間、食材などを保存しないでください。無理な力や強い衝撃を与えないでください。製品が変形、破損する恐れがあります。

 

品質表示

材質/ステンレススチール

・満水容量/300ml

 

商品より一部抜粋

 

これ表示よりわかるように、火の側には置かないようにと表記されております。

 

でもさ、シェラカップって直火にかけても大丈夫なんだよね。

 

ひろっしー

私の持っている、スノーピークのシェラカップは直火OKだったと思うぞ!

※さだかではない

 

そもそも、ステンレススチールなら直火なんて全然大丈夫なはず!

 

ステンレスの融点は、約1400~1500℃ほどなので、全然大丈夫なはず!

 

ひろっしー

なのになぜだ?

 

エリー

なんで、セリアのシェラカップは直火ダメなんでしょうか?

 

ひろっしー

不思議ですね?

 

エリー

なんか、ステンレスの純度が違うんですかね?

 

ひろっしー

わからないなぁ〜

 

とりま、メーカーのほうでやめとけと書いてあるので、ここから先は自己責任でよろしくお願いします。

 

ひろっしー

100円だし、私なら色々試しちゃうかなぁ〜

アハハ〜

 

それでは、写真多めで商品をみていきましょう!

 

100均セリアの100円のシェラカップの全貌【写真多めで】

 

 

写真多めで商品を紹介していきます。

 

正面から

 

物差しと

 

物差しと 2

 

物差しと 3

 

直径

 

直径 2

 

直径 3

 

直径 4

 

横から

 

横から 2

 

 

裏 2

 

裏 3

 

裏 4

 

裏 5

 

裏 6

 

裏 7

 

裏書き

 

まとめ

 

 

100均キャンプ【セリア】シェラカップをみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

ひろっしー

参考になりましたでしょうか?

 

エリー

参考に?

 

ひろっしー

ならなくてもいい?

 

だって100円だからw

 

そんなんだよね、結局は100円なんですよ。

 

こんなブログが参考にならなくても、まずは買ってみて試してみてください。

 

いい商品だから。

 

シェラカップって家族分欲しくなっちゃうし、必要になってきます。

 

有名アウトドアメーカーのシェラカップはだいたい1000円です。

 

家族分揃えるとして、家族4人だとしたら、4000円だよね。

 

ひろっしー

ちょっと高くない?

 

エリー

高くないけど、高くない?

 

ひろっしー

ちょっと考えちゃう値段じゃんw

 

それがさ、セリアのシェラカップなら1つ100円だから、4つで400円だよ。

 

ひろっしー

安くない?

 

何も考えずにすぐ買えるよね。

 

ひろっしー

400円だもん

 

  • 4000円なのか?
  • 400円なのか?

 

ハッキリいってそんなにモノは変わりません。

 

ひろっしー

そりゃー、セリアのシェラカップのほうが、どこかチープだけど、そんなに変わらないんじゃないかな?

 

セリアのシェラカップ(100円のシェラカップ)ってだけで、どこか下にみちゃうんだよね。

 

どこか、チープに感じちゃう。

 

そこの差が大きいんですよ。

 

むしろそこが大きい!

 

例えばだけど、グルキャンに行って、スノーピークのシェラカップを使っている横でセリアのシェラカップ使えますか?

 

ひろっしー

スノーピークの横でセリア出せますか?

 

エリー

そんなところで負い目を感じたいですか?

 

ってことなんですよ。

 

平然とセリア出せて、負い目感じない人はいいですが、普通はなんらかの嫌な気持ちになるよね。

 

それが普通の人間だから。

 

セリアのシェラカップはそこが1番の問題なんです。

 

商品のクオリティー、値段、なんら問題ありません。

 

有名アウトドアメーカーのシェラカップと大差ないと思う。

 

ひろっしー

でも、ブランド力がチープなのよw

 

エリー

まっ100均だしな!

 

そーなんだよね。

 

でも、趣味ってキャンプ道具にこだわり、楽しむって方向のほうが強いと思うのよ。

 

それもキャンプだから。

 

道具を愛でるのもキャンプだしね。

 

自分にも他人にも。

 

そこで提案があります。

 

有名アウトドアメーカーのシェラカップ2つ

セリアのシェラカップ2つ

 

ひろっしー

これで解決じゃないですか?

 

家族4人なら、有名アウトドアメーカーのシェラカップとセリアシェラカップを半分づつ購入すればいいんじゃね?

 

こうすれば、2200円で済むし、負い目を感じなくて済む!

 

むしろ、セリアのシェラカップはレギュラーじゃなくて、スペアーとして考えたほうがスマートなのかもしれません。

 

まっ、私の場合はですけどね。

 

ひろっしー

本当はセリアのシェラカップだけでいいんだけど、私は見栄っ張りなのでw

 

そんだけ、セリアのシェラカップはクオリティーは高いと思います。

 

有名アウトドアメーカーのシェラカップと大差ありません。

 

セリアのシェラカップはめちゃくちゃおすすめです。

 

是非ともお手元に!

 

ひろっしー

使ってみてください!

 

それでは良いキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA