空調服アウトドア【神の服w】まあまあ最強に涼しい〜w

エリー

空調服?

 

ひろっしー

はい!

 

エリー

まあまあ最強に涼しい?

 

ひろっしー

はい!

 

エリー

どっちだよw

 

ひろっしー

あぁw

 

エリー

これさえあれば大丈夫?

 

ひろっしー

はい!

 

エリー

本当?

 

ひろっしー

はい、本当です

 

今回は、空調服アウトドア【神の服w】まあまあ最強に涼しい〜 をみていきましょう。

 

はじめに結論
空調服は新時代のまあまあ最強に涼しいシステムウェアだ。

異常気象がもたらす猛暑を乗り切る『神の服』だ!

 

ひろっしー

ですね!

 

エリー

大袈裟なぁ〜w

 

ひろっしー

え?

 

エリー

システムウェアってw

 

ひろっしー

でもまあまあ最強に涼しいですよ

 

エリー

だからどっちだよw

 

まず、空調服をご存知でしょうか?

 

空調服(くうちょうふく)とは、日本の企業「株式会社空調服」、および、同社が夏場の衣服内気候環境を改善することを目的として開発し発売している「電動ファン内蔵上着」の商品名である。

ウィキペディアより引用

 

エリー

電動ファン内蔵上着ってw

 

ひろっしー

カッケーw

 

簡単に言えば、扇風機が付いている服ですね。

 

よく工事現場の人が着ているやつですね。

 

ひろっしー

わかりますかね?

 

それでもピンとこなければ、お近くのワークマンで売ってますよ。

 

実物はお近くのワークマンで触れられますし、購入もできます。

 

 

この空調服なんですが、発祥と言いますか、流行るきっかけになったのは、工場とか建築現場などの仕事場からですね。

 

もともとは、ワーキングウェアとして発売されたと思われます。

 

私の本職は建築現場の作業員ですので、当たり前のように知っておりました。

 

そうだなぁ〜、2015年くらいからポツポツと建築現場でも見始められましたね。

 

初めの意見としては
  • 「あんなの涼しいのかよ?」
  • 「あんなのいらねーよ!」
  • 「高くね?」

 

とか、批判的な意見が多かったんですが、一度着てみるとわかるんですよ。

 

ガラッと意見が変わります。

 

  • 「最強に涼しいぃ〜」
  • 「これがないと夏なんて働けないね」
  • 「最高ぉ〜」

 

ひろっしー

こんな具合にね!

 

ワーキングウェアとして認められた空調服が涼しくないわけないんですよね。

 

真夏の現場作業員が暑さを凌ぐ為に作られたシステムウェアですからね。

 

涼しいに決まってる!

 

まさに、最強の熱中症予防です!

 

実際にめちゃくちゃ涼しいですからね。

 

そして現在、世は空前のアウトドアブームです。

 

キャンプブームです。

 

ひろっしー

キャンプ最高〜

 

でもね、世は空前の猛暑なんですよ。

 

ひろっしー

地球温暖化が止まりませんw

 

真夏は35°がザラですからね。

 

35°が普通って結構ヤバイですよ。

 

このグラフを見て下さい。

 

yahooニュースより引用

 

35°以上の日の増加がヤバイんですよ。

 

この35°の日にキャンプできますか?って話ですよ。

 

真夏日じゃねーよ、猛暑日だぞ!

 

ひろっしー

私は35°の日にキャンプはできないねぇ〜

 

でも、夏休みのお盆の時期にキャンプをするのなら、35°の猛暑日の日にキャンプをやる可能性は少なくともあります。

 

そう、それもキャンプなんです。

 

そこを乗り切る切り札として、空調服があるのです。

 

現代のテクノロジーを駆使した『神の服』

 

まさに『神の服』

 

エリー

またまた、大袈裟〜

 

まっ、空調服を利用しましょうよってことです。

 

アウトドアに空調服は、当たり前な世界がもうすぐそこまで来ています。

 

間違いない。

 

アウトドアに空調服は当たり前です。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

空調服アウトドア【ポイント】  

 

 

まあまあ涼しい

 

 

すべてはここに集約されますよね。

 

まあまあ涼しいんですよ!

 

エリー

まあまあw

 

悪魔的な涼しさのようで、神的でもあるんだよね。

 

なんというか、そんなに涼しくないんだけど、一度着るともう脱げないの!

 

そんな感じ。

 

ひろっしー

着てないよりは、着ていた方がマシなんだよね

 

そんな感じなのよ。

 

ひろっしー

一度着ると脱げないの!

 

本当これ!

 

そんなに涼しくないんだけど、涼しいの!

 

ひろっしー

わかるかなぁ〜?

 

エリー

わからないよねぇ〜w

 

一度着ないとわからないなんだよね。

 

でも注意してね。

 

注意

一度着るとハマっちゃうからさ!

 

まあまあ高価

 

 

まあまあ高価です。

 

セットで1万円くらいするよね。

 

ひろっしー

そんなもんだね

 

でもさ、有名アウトドアブランドのジャケットと比べたら安いもんだよね。

 

パタゴニアとかノースフェイスとかさ!

 

ぶっちゃけ、空調服のほうがいいぜ!

 

夏場の空調服はドヤれるしな!

 

夏場に、有名アウトドアブランドの服を買うなら、空調服を買うべき!

 

涼しいから!

 

有名アウトドアブランドの服は、涼しくないからな!

 

同じくらいの価格なら、空調服を買うべき!

 

キャンプにだって、登山にだって、釣りにだって、何にだって使えるよ!

 

涼しいんだから!

 

まあまあ充電問題

 

 

まあまあ充電問題になるね。

 

ひろっしー

ぶっちゃけ8時間くらいしか持ちません!

 

一応、強・中・弱なんてパワーの段階をつけれるけど、だいたい強だよ!

 

だいたい強だね。

 

強は涼しいからね。

 

デイキャンなら問題ないけど、1泊2日のキャンプからは困っちゃうよね。

 

2日目は完全に充電ないぞ!

 

2泊3日のキャンプの場合なんて、2日目からほとんど充電ないぞ!

 

こりゃ困ったね。

 

充電問題なんだよね。

 

対策としては、ケチって使うってことと、どこかで充電するってことと、スペアの充電器を買うってことだね。

 

ひろっしー

現実的なのは、スペアの充電器を買うってことかなぁ〜

 

スペアの充電器を買うのがスマートな解決策だよね。

 

それか、大型のモバイルバッテリーで充電するかですね。

 

よくキャンプで見かけるアレですよ。

 

 

 

ひろっしー

コレ憧れるよねぇ〜

 

エリー

高いんですよねぇ〜

 

ひろっしー

高価なんだよねぇ〜

 

ひろっしー

コレ持っているなら扇風機回すよなw

 

エリー

言えてる〜

 

だよねぇ〜

 

まあまあうるさい

 

 

まあまあうるさいです!

 

ファンの風切り音がまあまあうるさいです。

 

ひろっしー

ってか、だいぶうるさいです!

 

狭いところの使用だったらうるさいですが、アウトドアでの使用を考えているので、まぁ大丈夫でしょう。

 

でもけっこううるさいな!

 

やっぱりうるさいな!

 

ひろっしー

でもこの涼しさの前では多少の騒音はしょうがないよねぇ〜w

 

まあまあダサい

 

 

完璧に、まあまあダサいです。

 

ひろっしー

ってかダサいな!

 

なんか矛盾しているようですが、アウトドアブランドから空調服を出せばいいんですよ。

 

  • パタゴニアの空調服!
  • ノースフェイスの空調服!

 

ひろっしー

欲しいでしょ?

 

エリー

欲しい〜

 

めちゃくちゃ欲しい!

 

エリー

5万くらいでw

 

全然ある話しだな!

 

パタゴニア、ノースフェイスは5万スタートくらいだよね。

 

モンベルが3万スタートくらいかな。

 

でも、絶対に売れると思うよ。

 

だって、涼しいもん。

 

アウトドアと空調服はめちゃくちゃ相性がいいからね。

 

そのうちアウトドアブランドからも、空調服が出そうだよねぇ〜

 

ひろっしー

そしたら、オシャレなんだろうなぁ〜w

 

エリー

欲しくなっちゃうんだろうなぁ〜

 

まあまあ面倒くさい

 

 

まあまあ面倒くさいですw

 

ひろっしー

完璧に面倒くさいかも!

 

まずは充電、そして配線、そして存在w

 

そう、空調服自体の存在が面倒なんだよね。

 

空調服を使うなら、まずは、充電、そして配線、そして取り付け、そして、空調服膨らむ〜w

 

こんな感じなのよ。

 

ぶっちゃけ、空調服は面倒くさい

 

ひろっしー

でも涼しいんだよねぇ〜

 

ひろっしー

まあまあ最強に涼しいのw

 

エリー

どっちだよw

 

この涼しさなら、面倒くさいけと我慢だね。

 

ハッキリ言って面倒だけど、涼しいよ!

 

おすすめの空調服

 

ノーブランド品

 

ノーブランド品

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

空調服アウトドア【神の服w】まあまあ最強に涼しい をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

まあまあ最強に涼しいんですよ。

 

『神の服』w

 

でも、完全に癖になる服なのは確かです。

 

中毒性は半端ないです。

 

私の場合を例にあげますと。

 

夏場はどこに行くにも、空調服ですから!

 

これ本当の話しで、買い物も、散歩も、ちょっとしたお出かけもw

 

流石にオシャレするところでは着ませんがw

 

でも、それ以外のほとんどでは、空調服で過ごしております。

 

空調服大好きです。

 

もともと暑がりってのもありますが、空調服大好きです。

 

ましてや、真夏のアウトドアには空調服はつきもんですよ。

 

真夏のアウトドアには空調服は絶対ですよ!

 

空調服は絶対必要です。

 

ひろっしー

まっ、私の場合はですがねw

 

あなたも1度、空調服を試してみてはどうでしょうか?

 

『神の服』を!

 

エリー

だから、大袈裟w

 

それでは熱中症にお気をつけて、アウトドアライフを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA