フェアハンドランタン 使い方【映えるランタン】癒しの灯火 

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

フェアハンドランタン?

 

ひろっしー

オイルランタンだよ

 

エリー

オイルランタン?

 

ひろっしー

ハリケーンランタンってやつだね!

 

エリー

明るいの?

 

ひろっしー

ギクっw

 

エリー

ん?

 

ひろっしー

癒しの灯火なんだなぁ〜

 

エリー

・・・

 

今回は、フェアハンドランタン 使い方【映えるランタン】癒しの灯火 をみていきましょう。

 

ひろっしー

フェアハンドランタンって知ってますか?

 

 

オシャレキャンパーさん御用達のインスタ映えするランタンです。

 

ひろっしー

キャンパーなら見たことありますよね?

 

YouTuberキャンパーの方もこぞって、フェアハンドランタンを使っておりますからね。

 

 

結論

フェアハンドランタンは『映える』ランタンだが、明るさを期待してはいけない。

明るさ以上の価値を得られる、魔法のランタンです。

 

 

1番重要な点は、フェアハンドランタンに明るさを期待しないことです。

 

フェアハンドランタンって、オシャレなインテリアだと思ってください。

 

そのくらいに思っていたほうが良いです。

 

明るさを求めるランタンとしては、3流ですw

 

ロウソクレベルと思ってくれて間違いありません。

 

重要

フェアハンドランタンはロウソク程度の明るさだ

 

フェアハンドランタンに求めるのは、明るさ以外の灯火です。

 

癒やしの灯火です。

 

ひろっしー

なんとも言えない、灯火なんですよね〜

 

フェアハンドランタンでしか味わえない灯火があるのです。

 

それがまた、映える映える!

 

 

 

ひろっしー

どうですか?

映えるでしょ?

 

 

ただ、草むらに置いただけですよ。

 

フォルムも素敵だし、火も素敵ですよね。

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

フェアハンドランタンの詳細情報

 

 

商品紹介

ドイツ製。正式名は276ベビースペシャル。真冬での使用や強風にも耐えられる、ドイツ軍でも正式採用された質実剛健なランタンです。基本的なデザインは100年以上変わらず、累計数億台の生産を誇る、世界で最も信頼できるランタンです。燃料は安全な灯油を使用し、女性でも簡単に使用できるシンプルさなのでいつでもどこでも火を灯す事ができます。このランプの大きな特徴は、両サイドのパイプからの空気が燃焼中の芯周りに吹き込み、安定した平たい炎を作り出します。そのため燃焼効率がよく20時間以上の点灯が可能です。また発生する熱が少なく、無音ですので、室内でも使用は可能です。また風に大変強く、耐熱ガラスの風防は雨があたっても割れることはありません。

 

特徴

真冬での使用や強風にも耐えられる、ドイツ軍でも正式採用された質実剛健なランタンです。

基本的なデザインは100年以上変わらず、累計数億台の生産を誇る、世界で最も信頼できるランタンです。

燃料は安全な灯油を使用し、女性でも簡単に使用できるシンプルさなのでいつでもどこでも火を灯す事ができます。

高さ260mm、幅150mm、重量約500g、タンク容量340cc

燃焼時間:20時間以上、明るさ:6.3カンデラ、燃料:灯油もしくはランプ用オイル

 

Amazonより引用

 

フェアハンドランタンの使い方

 

STEP.1
置く
 

とりあえず置く

STEP.2
燃料を入れる
 

蓋を開けて燃料を入れましょう

STEP.3
ホヤを上げる
 

レバーを下げます

STEP.4
芯を出す
 

レバーを回す

STEP.5
火を付ける
 

芯へ火を付けます

STEP.6
芯を調節する
 

レバーで芯を出し入れして、火の大きさを調節する

STEP.7
火を愛でる
 

フェアハンドランタンを楽しみます

STEP.8
火を消す
 

レバーで芯を中に入れ、火を消す

STEP.9
燃料を出す
 

最後に残燃料を出して終了です

 

フェアハンドランタンの使用時のポイント

 

燃料は灯油で十分

 

 

よくパラフィンオイルを使うと石油臭くないとかいうけど、灯油で十分臭くないです。

 

パラフィンオイルを使う利点は一つもないと思う。

 

ひろっしー

だってさ、基本テントの中は、ルームライトでしょ?

 

Amazonでお安く売ってますよ。

 

 

フェアハンドランタンって、映えランタンだし、癒やしの灯火なんだし、飾り系ランタンです。

 

例えば、焚き火の傍に置いたり。

 

補助としてメインランタン+αで横に添えたり。

 

基本的に密閉されたところでは使わない気がする。

 

ひろっしー

それなのに、匂いってw

 

 

エリー

気にしなくないですか?

そもそも石油臭くないしw

 

ぜんぜん大丈夫だから、灯油で!

 

私は、灯油推進派です。

 

灯油なら燃料代気にしなくてよいし、昼間からガンガン点火できます。

 

昼間のランタン?って思う方いるかもしれませんが、フェアハンドランタンは、映えランタンですよ。

 

フェアハンドランタンは昼間も良い感じなんです。

 

ひろっしー

私は、午後には点火しちゃいますよ

 

フェアハンドランタンは灯油で十分です。

 

使用後は燃料を出す

 

 

使用後は燃料を出しましょうね。

 

これは、ランタンの基本です。

 

コールマンマンのランタンにしろ、ペトロマックスのランタンにしろ、燃料は使い終わったら出してくださいね。

 

ランタンの劣化の原因になります。

 

必ず、使用後は燃料を出してくださいね。

 

明るさに期待するな

 

 

フェアハンドランタンは明るくないです。

 

明るさの面では、サブ的なランタンとしてお考えください。

 

ひろっしー

本当に明るくないです

 

ロウソクレベルの明るさです。

 

メインランタン+αとして使用してください。

 

間違っても、ファミリーキャンプでフェアハンドランタン1つで行かないでくださいね。

 

絶対に困りますから!

 

お気をつけて。

 

とにかく映える

 

 

映えます。

 

エリー

インスタ映えします!

 

とにかく映えます。

 

ディテールもレトロで可愛いいし、炎も可愛いいです。

 

飾って良し、撮ってよし、置いてよし

 

インテリアとしては最高峰の可愛いさです。

 

だから、映えます。

 

映えたかったら、フェアハンドランタンは必須ですね。

 

上蓋は熱いので注意

 

 

熱くなさそうなんだけど、熱いです。

 

炎なので熱いです。

 

上蓋を触る時は注意してくださいね。

 

なんか、熱くなさそうに感じちゃいます。

 

ひろっしー

不思議〜

 

でも、熱いので注意!

 

所有感を満たしてくれる

 

 

明るいLEDランタンにはない魅力があります。

 

そして、所有感も満たしてくれます。

 

とっても不思議なランタンです。

 

ひろっしー

明るくないのにw

 

細かいことは気にしない

 

 

扱いは雑で大丈夫!

 

ホヤはガラスだけど、カバーも付いているので意外と丈夫です。

 

高いものじゃないのでガシガシ使っちゃおう!

 

とは言え、大事に使えば一生モノなので、大事には使うけど、ガシガシ使っちゃおう。

 

エリー

矛盾〜

 

燃費が良い

 

 

公式では満タンで20時間持続とアナウンスしてますね。

 

ひろっしー

やばw

とにかく燃費が良いです。

 

エリー

嬉し〜

 

フェアハンドランタンの関連YouTube動画

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ひろっしー

フェアハンドランタン欲しくなっちゃいました?

 

フェアハンドランタンとは、ランタン以下の性能でランタン以上の価値を得られる、とっても不思議なランタンなのです。

 

明るさを求めるなら、フェアハンドランタンの購入は控えてください。

 

必ず、後悔します。

 

フェアハンドランタンは明るくないですから。

 

癒やしの灯火なんです。

 

火の揺らめきを楽しむランタンなんですね。

 

明るさを求めるのなら、LEDランタンで十分ですよね。

 

それか、コールマン系の加圧式ランタン。

 

どちらかを購入してください。

 

明るいランタン+αで、フェアハンドランタンくらいで考えてください。

 

むしろ、フェアハンドランタンだけでキャンプに行くのは、ちょっと無謀ですね。

 

まだ、ソロキャンプならいいかもですが、ファミリーキャンプとなると、フェアハンドランタンだけではかなり辛いです。

 

というか、絶対無理レベルです。

 

この点は注意してくださいね。

 

私は、フェアハンドランタンは必ずどのキャンプシーンでも持っていくキャンプギアです。

 

そのくらい、『癒やしの灯火』効果は絶大です。

 

記憶に残るキャンプになること間違い無しです。

 

さぁ、フェアハンドランタンでキャンプしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA