100円キャンプ・DAISO【ふた付ステンレスマグカップ】これで200円でいいんですか?

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

ステンレスマグカップ?

 

ひろっしー

だよ!

 

エリー

しかも蓋付き?

 

ひろっしー

ふた付きです!

 

エリー

なぜにひらがな?

 

ひろっしー

蓋?ふた?

 

エリー

200円で買えるんですか?

 

ひろっしー

え?

ダイソーって100円だよね?

 

エリー

な?  

これは200円なんですね?

 

ひろっしー

ファ

 

エリー

ふぁ

 

今回は、100円キャンプ・DAISO【ふた付ステンレスマグカップ】これで200円でいいんですか?を見ていきましょう。

 

はじめに結論
キャンプに行くのにマグカップがなかったら、とりあえずこれを買っておけば間違いなし!

蓋あり、ダブルウォールで死角なし!

これ200円でいいんですか?って感じです。

 

ひろっしー

って印象でした

 

大真面目な話し、とりあえずこれ買ってれば間違いなし!

 

だって200円だし!

 

絶対に損はしないよ!

 

ひろっしー

でもね、強いて言えば、『間に合わせ』って感じかなぁ〜

 

注意

このマグカップの唯一の弱点は、所有感を満たしてくれません

 

機能面や性能はまずまずいいんですが、ダイソーってブランドで所有感を満たしてくれません。

 

次が欲しくなる、つなぎのマグカップになりがちです。

 

エリー

次?

 

ひろっしー

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグとかさ!

 

 

ひろっしー

どうしても、有名ブランドのマグカップが欲しくなっちゃうのよ!

 

機能や性能やブランド、所有感を満たしてくれる、有名ブランドのマグカップが欲しくなる。

 

確実に!

 

ひろっしー

だから、『間に合わせ』なんだよ!

 

それにして、200円で買えるマグカップとして最高峰だよ!

 

間違いなく最高峰!

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

薪ストーブは使う人を選びます【私のような人が薪ストーブを使えないし使わない理由】

 

100円キャンプ・DAISO【ふた付ステンレスマグカップ】これで200円でいいんですか?のポイント

 

 

200円でダブルウォール構造

 

 

まずは値段だよな!

 

税抜き200円

 

税込220円

 

この圧倒的な価格です。

 

家族4人分買っても、880円。

 

ひろっしー

ありえます?

 

エリー

ダブルウォールの蓋付きマグカップが220円ですからねw

 

本当に安い!

 

ひろっしー

ヤバい!

 

ダブルウォールマグカップとは

 

定番の保温、保冷の効果がある二重構造マグカップ(ダブルフォール)通常のシングルマグに比べて保温、保冷の効果があるカップです。

 

ってことなんですよ。

 

ひろっしー

冷めづらく温まりにくいのよ!

 

エリー

最強かw

 

キャンプって外気温に左右されるので、ダブルフォールマグカップがあるとめちゃくちゃ便利です。

 

暑い日は温まりにくく。

寒い日は冷たくなりずらい。

 

エリー

有能すぎ!

 

シングルウォール(普通のマグカップ)と比較すると一目瞭然だよ!

 

キャンプに持って行くなら、絶対にダブルウォールマグカップだよ!

 

これが220円なんだから!

 

ひろっしー

ダイソーすげ〜な!

 

エリー

ダイソーすげ〜よ!

 

とりあえずは、絶対に買いだね。

 

ひろっしー

とりあえずね!

 

ファミリーキャンプ【ただ一つのテントの選び方お教えします】家族とテントと自分を天秤にかけろw

 

蓋付き

 

 

ひろっしー

この、蓋付きってのが、いやらしいw

 

この蓋がいいんですよ。

 

この、蓋がいい!

 

キャンプって蓋付きの方が、絶対にいいよ!

 

これも間違いない。

 

キャンプにマグカップをもっていくなら絶対に蓋付き。

 

特に真夏と真冬は蓋付きに限ります!

 

冷めずらしい、温まりにくいので!

 

そしてなにより、蓋付きの為、異物の混入を防ぎますからね!

 

これ最高!

 

虫の混入を防ぎ、焚き火の灰のカスの混入も防ぎます。

 

本当、キャンプではマグカップの蓋は役に立つのです。

 

一回、蓋付き使ってみるとわかるよ。

 

マジで最高だからね!

 

しかも、冬は蓋付きだと、さらに冷めづらいんだよね。

 

ダブルウォールで冷めづらく、蓋付きでさらに冷めづらい。

 

2段構えです。

 

エリー

最強かw

 

ひろっしー

蓋付きのマグカップはいいよぉ〜

 

コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000【5年間使用してきた・使用感とレビュー】

 

240ml

 

 

エリー

ちょっと小さいねぇ〜

 

ひろっしー

んー、350mlあればなぁ〜

 

エリー

欲を言えば、420mlあればなぁ〜

 

240mlだと少し小さいんだよね。

 

実際に使った感じでも、小さかったです。

 

ちょっと小さい!

 

ひろっしー

おしいw

 

ウィングタープ(ひし形)【テントと連結しやすいタープ】使用感・レビュー

 

取っ手と蓋がプラでチープ

 

 

ひろっしー

これね〜

 

エリー

ちょっとチープなんだよねぇ〜

 

取っ手と、蓋の内側がプラスチックです。

 

ここ、めっちゃ残念じゃんね!

 

そうなんですよ〜

 

せっかく、まあまあの性能なのにw

 

プラスチックはないよね。

 

プラスチック入っちゃうだけで、凄くチープになっちゃう!

 

ひろっしー

これはいただけませんw

 

エリー

これまた惜しい

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセット【使用感・レビュー】

 

ダイソー

 

 

結局はダイソーなんだよね。

 

ダイソー製品なのよ。

 

エリー

んー、ダイソーw

 

ひろっしー

少しも所有感を満たされませんw

 

だってダイソーだから!

 

だってダイソーなんだもん。

 

ダイソーってそういうところあるよね。

 

ものすごくいい商品なんだけど、所詮ダイソー製品なんだよね。

 

って感じになる。

 

ダイソー感

 

悪い意味でのダイソー感が出ちゃうのよ。

 

良い意味でのダイソー感ももちろんあるよ。

 

でもさ、趣味の世界の話しになってくると、悪い意味でのダイソー感になっちゃうのよ。

 

ひろっしー

わかる?

 

すごい好きな趣味で『ダイソー製品?』

 

ってなっちゃうの。

 

ひろっしー

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグのほうがいいでしょ?

 

エリー

いいよね?

 

所有感を満たしてくれるし、へたすりゃ一生使えるよ!

 

一生もんのダブルウォールマグカップだよ。

 

この差なんだよね。

 

この差が、趣味の世界で大きいのよ。

 

結局は所詮、ダイソーなんだよね。

 

LEDランタン 【USB充電式 +モバイルバッテリー 】初心者キャンパーはこれ2.3個持っていれば良い!

 

オススメのダブルウォールマグカップ

 

 

100円キャンプ・DAISO【ふた付ステンレスマグカップ】これで200円でいいんですか?のあとがき

 

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

とりあえずは【ダイソーのふた付きステンレスマグカップ】はオススメです。

 

ひろっしー

これが税別200円で買えちゃうんだから、ダイソーは恐ろしいw

 

エリー

さすが!

 

性能や機能面はバッチリとダブルウォールの恩恵を受けてます。

 

まず間違いない製品になってます。

 

これを買って損をする人はいません。

 

断言できます。

 

ひろっしー

いるとすれば、それはへそ曲がりですw

 

エリー

それか、クレーマー!

 

キャンプで使うことを想定するならば、めちゃくちゃ有益なマグカップです。

 

MEMO

200円と考えた時に、死角すら見当たりません。

 

これが2000円なら文句のいいようもあるのですが、200円ですからね。

 

スーパーコスパ商品です。

 

とりあえずなら、このマグカップが最強です。

 

でもね、一生使うものじゃないのよ。

 

マグカップってさ、一生使えるの。

 

ステンレスしかりチタンしかり。

 

長く使って味をだすなんてこともあるのが、マグカップなの。

 

しかも、キャンプならなおさら、味がでているマグカップのほうがカッコいい!

 

ひろっしー

玄人感があって良い!

 

ピカピカのマグカップと使い込まれた黒々したマグカップ。

 

ひろっしー

どっちがカッコいい?

 

使い込まれた黒々したマグカップだよね。

 

ひろっしー

当然だよね

 

注意

そんな大事に使うマグカップは、それはそれは、所有感の塊みたいなモノになる。

 

それこそ、キャンプギアの醍醐味であって、趣味の世界の萌え〜な瞬間なんだよね。

 

結局はキャンプギアって、性能や機能も必要なんだけど、自分にとっての所有感を満たしてくれるのか?

 

って問題になってくる。

 

ひろっしー

このキャンプギアは所有感を満たしてくれるのか?

 

所有感を満たしてくれないと、また買うことになる。

 

結局はそうなる。

 

ダイソーにそのパワーはありません。

 

スノーピークなどの有名ブランドにはそのパワーがあるのです。

 

ひろっしー

性能や機能はそんなに、変わりませんw

 

でも、所有感を満たしてくれるのです。

 

とは言え、ダイソーのふた付きステンレスマグカップは、それはそれは、コスパ最強の商品です。

 

ひろっしー

買って損はない商品ですので、まずは一つ買ってみれば?

 

エリー

200円で買えちゃうんだからさ!

 

それでは、またぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA