LEDランタン 【USB充電式 +モバイルバッテリー 】初心者キャンパーはこれ2.3個持っていれば良い!

2023/01/19更新

当ブログのコンセプトは、(遊びをキャンプにSHIFTする)ということで、CAMPSHIFTというブログ名にしております。

キャンプをあなたの遊びにしちゃえば?

そうすれば、キャンプがライフスタイルになるし、キャンプが家族の絆になります。

自然を楽しみ、自然で遊び、自然に感謝して、自然を大切にする気持ちを養う。

そんなライフスタイルってどうですか?

今すぐ、遊びをキャンプにSHIFTしちゃいましょう。

ってことで、よろしくお願いします。

 

おすすめのキャンプ関連サービス

手ぶらキャンプを楽しむ【hinataレンタル】



【hinataストア】


Jackeryのポータブル電源



キャンプ用品専門買取【JUST BUY】


【WAQアウトドアストア】

 

エリー

LEDランタン?

 

ひろっしー

キャンプでランタンは必須だよ!

 

エリー

やっぱり、コールマンのオイルランタンじゃないの?

 

ひろっしー

あれ、敷居高くない?

 

エリー

使用方法わからないしw

 

ひろっしー

難しそうだし!

 

エリー

少し怖いし!

 

ひろっしー

やっぱり初心者キャンパーはLEDランタンだよね!

 

エリー

そうだね〜

 

今回は、LEDランタン 【USB充電式 +モバイルバッテリー 】初心者キャンパーはこれを2.3個持っていれば大丈夫!をみていきましょう。

 

はじめに結論
初心者キャンパーなら、LEDランタンで大丈夫!

慣れてきたら、オイルランタンなどに手を出してみよう。

今時のLEDランタンはかなり明るいですし、便利です。

 

ひろっしー

って感じですね!

 

はじめはLEDランタンでいいよねぇ〜って話し!

 

ってか、LEDランタンって利点しかないんだよね。

 

逆にLEDランタンのデメリットは1点です!

 

【雰囲気問題】

 

ひろっしー

これだけです!

 

マジでこれだけです。

 

LEDランタンにも点灯モードがあって

 

  • 蛍光色
  • 暖色

 

など選べたりもしますが

 

やっぱり所詮は電気のランタンです。

 

ひろっしー

雰囲気に欠けますw

 

雰囲気が出ないんだよね。

 

オイルランタンやガスランタンは実際に火をつけてるから、火の温もり、火の味、火の優しいさ、火の雰囲気が、とてもいい感じなんだよね。

 

あの、火に包まれている感覚!

 

優しい明るさなんだよね。

 

LEDランタンには、火の優しさがないんだよ!

 

電気ランタン特有の電気による無機質な明るさ。

 

機械的な明るさなんだよね。

 

これが、大自然とは、マッチしないんだよ。

 

せっかくのキャンプの夜を優しい火の光で照らしてはくれないのよ。

 

ひろっしー

雰囲気が出ないんだよね〜

 

台無しとまでは言わないけど、ちょっと残念な雰囲気になっちゃうんだよね。

 

ひろっしー

どうせなら、雰囲気が良い方がよくないですか?

 

エリー

せっかくのキャンプの夜なんだし、火の優しい光で雰囲気よく過ごしたいでしょ?

 

ここだけが、LEDランタンのデメリットです。

 

ここだけ、LEDランタンがオイルランタンに勝てないところなんですよ。

 

この1点だけですね。

 

ひろっしー

でも、この1点が大事なんだよね〜w

 

ひろっしー

オイルランタンの光でウイスキー飲みたいじゃんw

 

エリー

とか、色々とあるでしょ〜

 

でもとりあえずは、キャンプ初心者はLEDランタンでいいと思うよ。

 

LEDランタンのほうが最強だから!

 

雰囲気を捨てれば、LEDランタンって無敵だから!

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

INTEX(インテックス) ボート エクスプローラー 200 SET 【3年使った使用感とレビュー】

BRISIE LEDランタンの詳細

 

 

製品仕様

寿命:最大100,000時間

容量:2800mAh

入力:DC 5V/2A(最大)

出力:DC 5V/2A(最大)

消費電力:4W

寸法:径80mm x 60mm

重量:198g

防水等級:IP65(いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない、粉麈が内部に侵入しないこと)

 

特徴

電球色のLEDランタン:太陽や炎のように陽気で暖かなオレンジ色の電球を採用、お部屋での普段使いから、アウトドアシーンや緊急時まで、様々な場面で活躍する優れもの。

多用途: IP65防水&防塵認証取得済み、濡らしても、泥に汚れても、雪に落としても、衝撃を与えても、ご利用になれます。マグネット式で吊り下げフック付き、どこでも吊り下げ可能、鉄などの金属にも吸い付けます。

便利な1台2役: 充電式のリチウムバッテリーが内臓し、ランタンだけでなく、モバイルバッテリーとしても利用可能ですので、キャンプなどのアウトドアや停電時にも携帯の電源が切れる心配もなし。

使い勝手が抜群:コンパクトなデザインで本体重量僅か186g、保管や携帯にかなり便利です。

偽造品に関するご注意: 日頃より当社のLEDランタンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。最近多数の偽造品が販売されていますので、ご購入の際には十分お気をつけくださいますようお願い申し上げます。 当社製品を装った偽造品に対するトラブルについては、当社は一切の責任を負えませんので十分にご注意下さい。

Amazonより引用

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセット【使用感・レビュー】

LEDランタンが最強なポイント

 

 

安い

 

 

とにかく安いんです。

 

私が買った『BRISIE LEDランタン』が1700円くらいですもん。

 

ひろっしー

安くないですか?

 

2つ買っても3400円

3つ買ったら5100円

 

3つあれば、大体のキャンプで大丈夫だよね。

 

十分に明るいと思います。

 

ソロなら2つでも大丈夫だし、ファミリーキャンプなら、4つあったほうが良いかもだし。

 

とにかく安いよね。

 

だって、私のもっているコールマンのノーススター2000なんて、24800円ですもん。

 

24800円だよ!

 

BRISIE LEDランタンが14個買えちゃいますよ。

 

とにかく安いので、複数持ちできる強みがあります。

 

家族の人数分あれば、キャンプ場の夜道も危なくないし、怖くないですもんね。

 

まさにランタンの価格破壊です!

 

安さが最大のメリットなんです。

 

安全

 

 

とても安全です。

 

子供でも使用できますからね。

 

ボタンを押すだけです。

 

小さいお子さんでも安全に使えちゃいます!

 

これってね、めちゃくちゃ強みなんだよね。

 

ひろっしー

子供って何するかわかんないのよ!

 

特に小さいお子さんは何をするかわかりません。

 

ひろっしー

小さいお子さんのいるキャンパーさんって、オイルランタンを使ってますか?

 

ハッキリ言って危ないよね。

 

高いところに置いておくか、高いところに引っ掛けておくしかないよね。

 

その辺になんて、危なくて置いておけないよね。

 

オイルランタンだもん。

 

エリー

火傷しちゃうし、火事になっちゃうよ!

 

オイルランタンは、とても扱いが危ないです。

 

気をつけないといけません。

 

LEDランタンは安全なんだよね〜。

 

とにかく安全です。

 

小さいお子さんはのいるファミリーキャンパーさんは、雰囲気云々よりは、子供の安全でしょ!

 

ひろっしー

LEDランタンは安全だよ!

 

明るい

 

 

 

ひろっしー

そうそう!

明るいんだよ

 

エリー

明るいの!

 

オイルランタンより明るいんじゃね?ってくらい明るいの!

 

ひろっしー

こんなこと言いたくないけど、コールマンのノーススター2000に近いくらい明るいよw

 

LEDランタンが2つあったら、完全にLEDランタンのほうが明るいね!

 

コレはマジで!

 

それくらいLEDランタンは明るいんだよ。

 

これポイントなんだけど、充電式のLEDランタンね!

 

電池式はダメね!

 

電池式は少し暗い!

 

ひろっしー

ジェントスのよくあるランタンってあるじゃん?

 

コレ

 

 

コレはハッキリいって暗いよね。

 

カッコいいし、ゆるキャン△ファンだから私も持っているけど、完璧に充電式LEDランタンのほうが明るいし、色々便利!

 

ひろっしー

でも、ゆるキャン△ファンだからw

 

ひろっしー

りんちゃんファンだからw

 

ひろっしー

だから、ジェントスの電池式も持っているけどって感じw

 

とにかく明るいよ〜

 

燃料ナシ

 

 

ひろっしー

燃料いらないから!

 

買う必要ないよ。

 

電池式のLEDランタンを買っちゃうと、電池が必要になっちゃうけど、充電式LEDランタンなら、燃料はいらないよね。

 

ひろっしー

家で充電するればいいんだし!

 

めちゃくちゃ経済的。

 

燃料を買う必要ないから楽ですよね。

 

事前の準備が楽です。

 

注意点としては、必ず事前に充電しておくってことですね。

 

ひろっしー

事前に充電しておかないと使い物になりませんw

 

コレは本当に注意しといてくださいね。

 

必ず事前に充電してください。

 

ひろっしー

もし、キャンプ場で充電がなくなったらどするかって?

 

普通のUSBの充電なので、車で充電してもよいし、モバイルバッテリーで充電もできます。

 

2泊くらいじゃ、充電がなくならないので大丈夫ですよ。

 

燃料が必要ないのは、色々と助かりますよね。

 

充電式で充電器にもなる

 

 

充電式ですので、コスパに優れています。

 

そして、LEDランタンとしても使えるし、充電器としても使えるんですよね。

 

出力もできるんです。

 

例えば、LEDランタンからスマホを充電できます。

 

エリー

LEDランタンからLEDランタンへも充電できますw

 

ひろっしー

意味ね〜w

 

とはいえ、充電器になるとは便利だよね。

 

キャンプ行くとさ、必ずスマホの充電なくなるじゃん!

 

このLEDランタンは、スマホを充電できちゃいますからね!

 

めちゃくちゃ便利!

 

スマホの充電器として買ってもありだよね!

 

ランタン+充電器

 

なんです!

 

めちゃくちゃ便利!

 

ハッキリ言って、最高です。

 

コンパクト

 

 

かなりコンパクトです。

 

オイルランタンに比べると、かなりコンパクト!

 

キャンプ道具ってね〜、やっぱりコンパクトさって大事だよね。

 

収納にしてもね。

 

キャンプ道具はコンパクトであるべき!

 

コンパクトってことは正義です。

 

おすすめのLEDランタン

 

 

 

 

 

 

 

 

アディロンダック(ADIRONDACK) キャンパーズチェア 【ちょっとした贅沢をアウトドアで感じる】やっぱりこのチェアなんだよな!

まとめ

 

 

今回は、LEDランタン 【USB充電式 +モバイルバッテリー 】初心者キャンパーはこれを2.3個持っていれば良い!をみてきました。

 

ひろっしー

どうですか?

 

エリー

LEDランタン欲しくなっちゃいましたか?

 

ひろっしー

ってか持っているかな?

 

これからキャンプを始めようって方は、まずはLEDランタンでいいと思います。

 

万能ですからね。

 

足りないのは、雰囲気くらいw

 

雰囲気なんて、初めてのキャンプにはいらないよ。

 

楽しいから!

 

キャンプは楽しいから大丈夫!

 

特に初めてのキャンプなら、楽しいし忙しいので、大丈夫!

 

雰囲気は慣れてきたら考えましょう。

 

とりま、初めはLEDランタンで大丈夫!

 

ってか、LEDランタンがいい。

 

それでは良いキャンプを!

 

Soomloom超軽量チェア【低価格帯の最適解】ヘリノックス買えない奴はこれ買っとき〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA