キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセット【使用感・レビュー】

2023/02/22更新

当ブログのコンセプトは、(遊びをキャンプにSHIFTする)ということで、CAMPSHIFTというブログ名にしております。

キャンプをあなたの遊びにしちゃえば?

そうすれば、キャンプがライフスタイルになるし、キャンプが家族の絆になります。

自然を楽しみ、自然で遊び、自然に感謝して、自然を大切にする気持ちを養う。

そんなライフスタイルってどうですか?

今すぐ、遊びをキャンプにSHIFTしちゃいましょう。

ってことで、よろしくお願いします。

 

オススメな口コミ

あなたがキャンプに興味を持っているなら、今すぐCAMPSHIFTをチェックしてみましょう!このブログは、キャンプをただのアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変えることを提案しています。

キャンプは自然とのコミュニケーションを深め、家族や友人との絆を強める絶好の機会です。自然の美しさを堪能し、自然と共に過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役立つ情報を共有するだけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても深く掘り下げています。キャンプを通して、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!ぜひ、今すぐチェックして、あなたもキャンプの世界に浸ってみてください!CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いなしです。

 

エリー

ガスバーナーコンロ?

 

ひろっしー

うん

クッカー付きね!

 

エリー

で、どうなの?

 

ひろっしー

初心者へはいい感じかなぁ〜

 

エリー

いい感じ?

 

ひろっしー

まっ、いい感じw

 

今回は、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセット【使用感・レビュー】をみていきましょう。

 

はじめに結論
とりあえず、ガスバーナーコンロとクッカーを揃えるならこれでいいかも。

でも、末長く使いたい方は、もっと違うのを選んだほうが良いかもw

 

ひろっしー

って感想です

 

ちなみに、私は今でも、キャプテンスタッグのガスバーナーコンロを使ってますよ!

 

ひろっしー

もう5年くらいになりますね〜

 

エリー

使い心地?

 

最高〜!ではないけど、いたって普通ですね。

 

普通に使えるガスバーナーコンロです。

 

まっ、コンパクトですし。

 

ひろっしー

本当に普通なんだよねw

 

いたって普通です。

 

強いて言うなら、ガス缶の上にバーナーを設置するタイプのガスバーナーコンロなので、重い物を乗せるのには、向いていませんね。

 

ちょっとしたもの専用ですね。

 

でも普通に使えるよね。

 

本当普通だよ!

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

キャンピングムーン(CAMPING MOON)焚き火テーブル【ほとんどアレじゃんw】

 

キャプテンスタッグ超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットの詳細

 

Amazonより引用

 

超小型ガスバーナー・クッカーセット

  • 小型ガスバーナーコンロ

 

収納サイズ(約):幅117×奥行105×高さ65mm(ケース収納時)

 

重量(約):300g(ガスバーナーコンロのみ)

 

  • クッカーセット

 

収納サイズ(約):外径121×高さ93mm

 

重量(約):200g(クッカーセットのみ)

 

特徴

使用サイズ:(約)幅125x奥行125x高さ82mm, 収納サイズ:<バーナー>(約)幅117x奥行105x高さ65mm(ケース収納時)、<クッカー>外径121x高さ93mm

重量:<バーナー>(約)300g(ガスバーナーコンロのみ)、<クッカー>200g(クッカーセットのみ), 点火方式:圧電着火方式

出力:2700kcal/h, ガス消費量:(約)255g/h

材質:<バーナー>ゴトク/鉄(クロムめっき)、バーナートップ:ステンレス鋼、器具せん/真鍮、ケース/ポリプロピレン, 材質:<クッカー>ステンレス鋼

レギュラーカートリッジCS−250:サイズ/径110x高さ90mm、内容量/230g、ガスの種類/LPG(液化ブタン)

 

Amazonより引用

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クレセント ドームテント【めちゃ安いやん】

 

キャプテンスタッグ超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットのポイント

 

 

OD缶

 

※このOD缶は付属のOD缶ではありません。

 

  • 良いのか?
  • 悪いのか?

 

OD缶なんですよ。

 

OD缶の特徴
  • 火力が強い
  • 寒さに強い
  • 値段が高い
  • あまり売ってない
  • 容量が様々

 

逆に、よくあるガス缶をCB缶といいます。

 

CB缶の特徴
  • 火力が弱い
  • 寒さに弱い
  • 値段が安い
  • よく売っている
  • 250gが一般的

 

ひろっしー

ようするに、真逆ってことですねw

 

エリー

真逆w

 

でもね、何点か間違ってはいないんだけど、一般的には、感じられないことがあるので、解説します。

 

正直、火力の強い弱いってのは、感じられませんよ。

 

そんなに変わらない!

 

ひろっしー

っていうか、そんなに火力を気にしないでしょ?

 

エリー

普通はねw

 

ひろっしー

一般人には無縁の話しですよw

 

私もCB缶とOD缶の両方を持ってますが、全くわからないですよ。

 

エリー

正直気になりません!

 

あとは、寒さに強い?寒さに弱い?

 

エリー

これも、わからないかなw

 

CB缶を真冬のふもとっぱらで使用したけど、全然大丈夫でしたよ。

 

エリー

ん?

 

エリー

CB缶って寒さに弱いんじゃないの?

 

若干火力が弱くなったかなとは思いましたけど、その程度でした。

 

本気の極寒キャンプだったり、雪中キャンプなら関係してくると思いますがね。

 

ひろっしー

普通のキャンパーなら感じられませんよw

 

エリー

全然気にならないよ!

 

ひろっしー

OD缶の良さは無いんじゃない?

 

だって、CB缶なら100均で買えちゃうんだよ。

 

ひろっしー

どこでも安く買えるCB缶に軍配が上がりませんか?

 

普通のキャンパーならね。

 

ひろっしー

もう一度、普通のキャンパーならねw

 

クッカー付き

 

Amazonより引用

 

一応、クッカーが付いております。

 

ひろっしー

キャンプ初心者で、とりあえずクッカーが欲しいならこれでもいいかなぁ〜

 

って感じだね。

 

セット販売ですので、これ買えば大丈夫ってことなんで、とりあえず大丈夫です。

 

でも、ちょっとすると、あんまり使わないクッカーなんだよね。

 

おそらく、キャンプを長くやっていくと、メスティン買ったり、ヤカン買ったりすると思うのよ。

 

そうなると、このクッカーは使わなくなると思うんだよね。

 

ひろっしー

私がそうだからw

 

ひろっしー

理由は私が基準ですからw

 

でも、初めからセットで販売しているのは嬉しいですよね。

 

これだけあれば大丈夫的なのは、初心者からすると嬉しいですもんね。

 

とりあえずは、これがあれば大丈夫です。

 

間違いない!

 

ガス缶の上にコンロを設置するタイプ

 

 

これも良し悪しです。

 

ひろっしー

悪しが強いかな?

 

だって、重さに耐えられないじゃん。

 

構造上、五徳が重さに耐えられないと思います。

 

重い鍋なんて向かないよね。

 

ガス缶の上にコンロと五徳が来るので、コンパクトにはなりますが、その分、鍋の重さに耐えられません。

 

エリー

そんな作りです

 

まっ、適量のお湯を沸かすとか、適量のラーメンを作るとかなら大丈夫てすがね。

 

もちろん付属のクッカー程度なら全然大丈夫だよ。

 

インスタントラーメンを作ったり、カップラーメンのお湯を沸かしたり、コーヒーのお湯を沸かす程度なら余裕でこなせます。

 

でも、それ以上のことがしたいのだったら、ガス缶の上にコンロがくるタイプはやめときましょう。

 

例えば、鍋がやりたいとか、すき焼きがしたいとか、焼きそばを作りたいとか!

 

だったら、ガス缶の上にコンロがこないタイプを買いましょう。

 

これだけ買えば大丈夫

 

 

そう、これだよね。

 

これだけあればとりあえずは大丈夫!

 

  • OD缶
  • コンロと五徳
  • クッカー

 

全部揃ってます。

 

これ買って、ラーメン買えば、とりあえずはアウトドアでラーメンが食べれます。

 

これ買って、コーヒー買えば、とりあえずはコーヒーも飲めます。

 

これ買えばOKなんです。

 

ひろっしー

ありがたい商品です

 

使ってみて、とりあえず考えるのもありですよね。

 

ビジョンピークス・ TCルーテント【最適解で最強な理由】KING OF カンガルーテント

 

おすすめのガスコンロ

 

 

 

 

 

 

ワークマン・防寒トレッドモック【1500円で最強クオリティー】冬の新定番

 

まとめ

 

Amazonより引用

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセット【使用感・レビュー】をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

とりあえずはこれで大丈夫だよ!

 

キャンプ初心者なら、これでOKです。

 

この手のガスコンロは、なくては不便だしね。

 

必ず、必要になるキャンプギアです。

 

エリー

まずは、これでいいんじゃないかな?

 

キャンプに慣れてきたら、自分のスタイルにあった、ガスコンロを購入しましょう。

 

それでは、よいキャンプライフを!

 

Coleman 【コールマン】寝袋 シルバートン 350 【口コミ・レビュー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA