シェラカップ【アウトドアの万能調理器具】

エリー

シェラカップ?

 

ひろっしー

知ってる?

 

エリー

万能調理器具?

 

ひろっしー

そうだよ!

 

エリー

シェラカップ?

 

ひろっしー

知らないんでしょ?

 

エリー

しっ知ってるよ!

 

今回は、シェラカップ【アウトドアの万能調理器具】をみていきましょう。

 

はじめに結論
シェラカップは、アウトドアの万能調理器具だ!

キャンプに行くなら、とりあえず買っておこう。

 

ひろっしー

ですね!

 

エリー

そんなに必要?

 

ひろっしー

とりあえず必要だね

 

買って損は無しって感じだね!

 

間違いないですね。

 

ひろっしー

ところで、シェラカップってしってます?

 

シエラカップは、金属製のカップの一種である。登山などアウトドアの場において、簡便な炊事具や食器として愛用されている。 

ウィキペディアより引用

 

ひろっしー

こんなやつですよ

 

 

シェラカップの特徴
  • 金属製
  • 主にアウトドアで使用
  • 炊事具や食器になる

 

ひろっしー

ってことですね

 

シェラカップのポイント
  • さまざまな調理ができる
  • 収納時にかさばらない
  • メンテナンスフリー
  • 使い方が様々
  • 種類が豊富

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

シェラカップのポイント

 

さまざまな調理ができる

 

 

  • 肉を焼く
  • ラーメンをつくる
  • 鍋物
  • 米を炊く
  • コーヒーをこす

 

このように、さまざまな調理器具にもなります。

 

シェラカップ自体小さなモノなので、それなりの調理しかできないけど、それなりには調理器具として使用できます。

 

使いやすいわけでなく、使い勝手がよいんですよね。

 

ようするに、万能調理器具なんですよね。

 

あると何かと便利です。

 

いざと言う時に、便利なんですよね。

 

工夫次第では、さらに、いろんな用途に使えます。

 

収納時にかさばらない

 

 

 

スタッキングッてやつですね。

 

登山やなど荷物を少なくするような状況下では必須なテクニックです。

 

シェラカップは無限に重ねて収納できますからね。

 

収納って面からみると、ものすごく優秀ですね。

 

何個もっても大丈夫ですね。

 

小さく収納できちゃいます。

 

メンテナンスフリー

 

 

基本的にメンテナンスフリーですね。

 

だいたいがステンレスかチタンでできているので、サビに強いです。

 

ほっとけば大丈夫です。

 

金属製なので、腐食に強いし、サビに強いし、物理的にも強いです。

 

オールオッケーでメンテナンスフリーです。

 

使い方が様々

 

 

  • フライパンとしてつかう
  • 鍋としてつかう
  • 炊飯器としてつかう
  • コップとしてつかう
  • 計量カップとしてつかう
  • オタマとしてつかう
  • インテリアとしてつかう

 

このように様々な使い方が想定されます。

 

まだまだ、イマジネーションを働かせれば、使い方は無限にあると思います。

 

なんにでもなれちゃうのがシェラカップなんです。

 

使い方は、あなたの工夫次第です。

 

種類が豊富

 

 

種類が豊富ですね。

 

シェラカップの選び方
  • アウトドアメーカーから選ぶ
  • 素材で選ぶ
  • 大きさで選ぶ
  • デザインで選ぶ

 

こんな感じで様々なところからチョイスできちゃいます。

 

何を基準に選ぶのかも、あなた次第なんです。

 

おすすめなシェラカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

シェラカップ【アウトドアの万能調理器具】をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

ひろっしー

シェラカップ欲しくなってきました?

 

シェラカップはキャンプ道具であり、アウトドア道具の基本です。

 

アウトドアでの万能食器といえば、シェラカップです。

 

間違いない!

 

キャンパーなら必ず一つは持っていることでしょう。

 

もちろん私も持っております。

 

スタッキングしやすく、シェラカップがあればなんとかなるってことで、キャンプ時には重宝しております。

 

私がキャンプするときには、食器としてはシェラカップしか持っていきません。

 

そのくらいシェラカップを多用します。

 

あるときには、コップ、お皿、湯を沸かす、オタマ、入れ物、なんにでもなるのが、最高に使い勝手がよいですよね。

 

使い心地がよいんじゃなくて、使い勝手がよいんですよ。

 

ひろっしー

なんとかなっちゃうの!

 

なんとかなっちゃう万能調理器具なんだよね。

 

そして金属製なので、とても丈夫です。

 

万能で丈夫!

 

アウトドアには最適だよね。

 

シェラカップこそ、最適解だと思う。

 

ひろっしー

あなたもシェラカップをどうですか?

 

それでは、良いキャンプを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA