スノーピーク・ソリッドステーク【最強で最高な理由】どんな地面もこれさえあれば大丈夫!

ひろっしー

これな!

 

エリー

これね!

 

ひろっしー

通称『ソリステ』

 

エリー

スノーピークだね!

 

ひろっしー

最強で最高のペグです!

 

エリー

これさえあれば大丈夫だね!

 

今回は、スノーピーク・ソリッドステーク【最強で最高な理由】どんな地面もこれさえあれば大丈夫!をみていきましょう。

 

はじめに結論
マジでこれさえあればペグは大丈夫!

オススメは30センチのソリステ。

これさえあれば、もう他のペグなんて必要ない!

ちょっと重いけどw

 

ひろっしー

って感じ〜

 

これ本当なんです。

 

ソリステの30センチがあれば他のペグなんて必要ありません。

 

私もソリステを愛用して10年になります。

 

今までなんの不自由もございません。

 

少し曲がることもあったけど、ハンマーで叩けば治るし。

 

この先も、一生使えるペグなんだろうな〜と思っております。

 

私の知る限り、最強で最高のペグです。

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

100円キャンプ・DAISO【ふた付ステンレスマグカップ】これで200円でいいんですか?

 

スノーピーク・ソリッドステークの詳細

 

スノーピーク公式より引用

 

薪ストーブは使う人を選びます【私のような人が薪ストーブを使えないし使わない理由】

 

スノーピーク・ソリッドステークが最強で最高な理由

 

 

わりと細い

 

 

ここめっちゃ重要です。

 

わりと細い!

 

MEMO

わりと細いからどんな地面にも刺さりやすいし、抜きやすいんですよね。

 

これがいい感じなんですよね。

 

ひろっしー

この細さが使いやすいの!

 

使いやすいから『ソリステ』は人気があるんだよ。

 

不動の人気を誇っているんだと思います。

 

使えばわかる、使いやすさなんですよ。

 

私はこの細さとディテールがソリステの人気の秘密なんだと確信しています。

 

なんてことないけど、使いやすいペグ。

 

これがソリステなんですよね。

 

本当に、使いやすいペグです。

 

その中でも、私のオススメは断然30センチ。

 

ペグは30センチがオススメです。

 

まずは30センチのペグを12本買う

 

ほとんどはそれで大丈夫だと思いますが、かなり大きなタープとか柔らかい地面などに、備えて40センチのペグが4本くらいあると便利ですね。

 

ほぼ、これでどんな地面も網羅できると思います。

 

購入したテントにも、それなりのペグが付属してますからね。

 

ひろっしー

最近のテントには、けっこういい感じのペグが付属してますからね〜

 

地面のコンディションやギアに応じて4種類の長さのペグを使いこなす

ソリッドステークの長さは、20cmから50cmまで10cm単位で全4種類。タープのメインの二股ロープには40、サブに30、テントの補強用に20、などと設営するギアや地面のコンディションによって選んで使うことができます。特に50は柔らかいコンディションの地面や砂浜などで効果を発揮いたします。

スノーピーク公式より引用

 

コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000【5年間使用してきた・使用感とレビュー】

 

タフ

 

 

「ペグは消耗品」という概念を変えた最強ペグ。スノーピークのシンボルです。燕三条に伝わる鍛造製法で、どんなに固い地面にも確実にテントやタープを固定し、安全を生み出します。

スノーピーク公式より引用

 

ひろっしー

スノーピークとは元々は鍛冶屋なのかな?

 

とにかくタフです。

 

スノーピーク公式より引用

 

エリー

曲がたってへっちゃらです

 

ソリッドステーク製造工程YouTube動画

 

 

ひろっしー

これ見ると欲しくなるよね?

 

だって、ほとんどが職人さんの手作業じゃん!

 

 

これぞメイドインジャパン!

 

これで、この値段?って感じになる!

 

ソリステ最高〜ってなるよね。

 

職人さんの手作業で作られたソリステがタフじゃないわけがない!

 

ダイソーメスティン【本当のトコロ】メスティンマニアが語る

 

値段がいい感じ

 

 

値段がね〜、いい感じなんだよね。

 

高すぎず、安すぎない。

 

いいあんばい

 

ひろっしー

そうそれ!

 

 

6本で2720円ですからね。

 

エリー

1本453円なり〜

 

ひろっしー

まっ、安い?

 

エリー

高い?

 

でもさ、今流行りのチタンペグだと

 

 

4本で2970円ですからね。

 

エリー

1本742円なり〜

 

ひろっしー

高いのね

 

エリー

そりゃ、チタンだしね

 

ソリステはいい感じなんだよぉ〜

 

値段感がいい感じなのよ!

 

雑に使える安さと大事に使える高さ。

 

その真ん中くらいの、ちょうどいい値段感なんですよ。

 

ひろっしー

さすがはスノーピーク!

 

お上手です。

 

 

スノーピークのソリステ

 

 

でもね、結局はスノーピークなんだよね。

 

スノーピークのソリステ!

 

ソリステはスノーピーク。

 

この関係性なんですよね。

 

スノーピークだからこその、ソリステの人気なんだよね。

 

信頼のスノーピーク

 

ここが原点です。

 

やっぱり、信頼できる、メイドインジャパンのスノーピークのペグ。

 

それが、ソリステなんです。

 

訳のわからない、中華のペグとスノーピークのソリステだったら、スノーピークのソリステでしょ?

 

なんだかんだ、そこなんだと思います。

 

 

オススメのペグ

 

 

アディロンダック(ADIRONDACK) キャンパーズチェア 【ちょっとした贅沢をアウトドアで感じる】やっぱりこのチェアなんだよな!

 

スノーピーク・ソリッドステーク【最強で最高な理由】どんな地面もこれさえあれば大丈夫!あとがき

 

 

ひろっしー

どうだったでしょうか?

 

エリー

ソリステいいでしょ?

 

ひろっしー

私なら、とりあえずは、ソリステの30センチだなぁ〜

 

どんな地面も大丈夫だからね。

 

硬い地面はお手のもんだし、柔らかい砂地のところなんて、クロスに打てば大丈夫だしね。

 

なんといっても、ソリステは刺さりやすく抜きやすい。

 

それでいて丈夫!

 

MEMO

とても使いやすい、オールマイティーなペグなんです。

 

注意

一つ欠点を言うならば、重い!

 

非常に重いです。

 

ひろっしー

ウザいくらいにw

 

エリー

え?

マジで!

 

ひろっしー

マジうざです!

 

ぶっちゃけますと、10年間ソリステを使ってますが、次買うのならば、チタンのペグを買うね!

 

エリー

え?

 

ひろっしー

すいません

 

エリー

ソリステ、ソリステ言うてたやんw

 

ひろっしー

本当にすいませんw

 

だって、聞いてくださいよ。

 

10年前は、チタンのペグなんてなかったんだもん。

 

ひろっしー

そりゃ〜、軽くて強いペグ欲しいじゃん

チタン使ってみたいじゃん

 

ってことで、私が次買うならチタンだね。

 

でもさ、チタンのペグって高いのよ。

 

お値段がまだまだお高いんですよね。

 

だからさ、とりあえずは、ソリステを買うことをオススメします。

 

ものすごく使いやすいから。

 

間違いないよ。

 

ひろっしー

ちょっと重いけどw

 

それではまたぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA