ゆるキャン 道具 【第12話(ふじさんとゆるキャンガール)のキャンプギア】厳選7点

エリー

なでしこ、まだバイト探してる?

 

ひろっしー

うん・・・

 

エリー

ちょうどよかった

 

エリー

では続きは斉藤から

 

 

エリー

なでしこちゃん。私、

年賀状の短期バイトやるんだけど

 

 

エリー

もし良かったら一緒にどうかな?

 

エリー

配達の方ならまだ空きがあるみたいだよ

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第12話(ふじさんとゆるキャンガール)のキャンプギア】厳選7点を紹介していきます。

 

第12話を

サラッとダイジェストで説明します。

なでしこちゃんがキャンプギアメーカーのCEOになっていて、リンちゃんが大型バイクで登場して、ちあきが酒飲みでってw

 

そんな未来の妄想から始まる、ゆるキャン第12話。

 

(ふじさんとゆるキャンガール)というだけのことあって、ふじさんの麓でのキャンプ(クリキャン)からの続きです。

 

見事に(クリキャン)を楽しく、成功させます。

 

年末に向けて、野クルメンバーは各々バイトなりをして次のキャンプギアを買う準備を始めます。

 

そんな話をすると、バイトをしていない、なでしこちゃんがバイトを探してるよって話になります。

 

そこで、ちょうど良く、斉藤から年賀状の配達のバイトを、紹介してもらいます。

 

そして、数ヶ月後・・・

 

なでしこはリンちゃんのように、一人自転車で本栖湖へ!

昔のリンちゃんみたいな、自転車ソロキャンガールに。

そこへ、バイクソロキャンガールの、リンちゃんと遭遇します。

 

サラッと説明しますと、こんな感じですね。

 

12話で、アニメゆるキャンシーズン1 は最終回になります。

 

ひろっしー

もっと見た〜い

 

 

エリー

早くシーズン2やって〜

 

そんなシーズン2への序章感があるのが、ゆるキャン第12話ですよね。

 

なんと言っても、なでしこちゃんがソロキャンガールになってますw

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

しかも自転車w

 

エリー

リンちゃんをやーんw

 

アニメゆるキャン△より引用

なでしこちゃん、ガッツリとキャンプにハマった模様ですね。

 

ひろっしー

一人でソロキャンをやるくらいに成長してるしw

 

からのシーズン2へ!

 

ひろっしー

シーズン2への期待が膨らんじゃいますよね

 

エリー

楽しみ

 

楽しみだ〜

 

それでは、アニメ「ゆるキャン」第12話のキャンプギアを見ていきましょう。

※基本的に、過去記事で紹介したキャンプギアは、紹介しません。

リンちゃんのキャンプギアなどは、何回も登場してくるのですが、基本的に過去の記事(ゆるキャン 道具 【第〜話のキャンプギア】)で一度紹介していますので、被るキャンプギアは、紹介したしません。

気になる方は、過去記事をお読みください。

過去記事

ゆるキャン 道具 【第11話(クリキャン!)のキャンプギア】厳選5点

ゆるキャン 道具 【第10話(旅下手さんとキャンプ会議)のキャンプギア】厳選5点

ゆるキャン 道具 【第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)のキャンプギア】厳選5点

ゆるキャン 道具 【第12話(ふじさんとゆるキャンガール)のキャンプギア】

 

アニメゆるキャン△より引用

12話で紹介するキャンプギアは、ほとんどがオープニング時のなでしこちゃんの妄想の話からです。

 

まずは、ちあきが酒を飲んでいるグラス?

おそらくこれだと思います。

 

アニメゆるキャン△より引用

①STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント 0.47L 

ひろっしー

ちあきってグビ姉ポジションなの?

 

エリー

酒キャラ?

 

 

ひろっしー

ってか酒キャラっているか?


みんなが座ってる椅子、カッコいいね。

 

アニメゆるキャン△より引用

②アディロンダック(ADIRONDACK) キャンパーズチェア

これ私も持っていますが、めちゃくちゃ座り心地良いです。

 

エリー

少しお高いですがw

 

ひろっしー

キャンプって椅子に座ってる時間ってめちゃくちゃ長くないですか?

 

だから、キャンプは良い椅子を使った方が良いと思います。

 

椅子には、こだわるべし


テーブルもなかなか良いの使ってますね。

焚火台を囲むようなテーブルだね。

このスタイルのテーブルって便利ですよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

③コールマン(Coleman) 焚火台テーブル ファイアープレーステーブル


このテーブルにあう、焚火台グリルはこれだよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

④UNIFLAME/ユニフレーム ファイアグリル

これも定番中の定番商品です。

 

この商品も良い商品ですよね。

 

ちなみに、私も持っていますw


 

ひろっしー

ムムム

このテントはパップテントだ

 

エリー

カッコイイ!

 

人数的にこっちかな?

 

なんにせよ、カッコいいねw

 

アニメゆるキャン△より引用

⑤スノーピーク(snow peak) ランドステーション

 

ひろっしー

これ欲しい〜w

 

エリー

高い!

 

ひろっしー

高いね〜

 

ひろっしー

買えるなら買いたいねぇ〜

 

エリー

スノーピークいいよね〜w

 

ここで、なでしこちゃんの妄想の話からのキャンプギアは、終わりですね。


ひろっしー

次はちあきのアイパッド?

 

エリー

アイパッドだよね?

 

アニメゆるキャン△より引用

⑥10.5インチ iPad Air Wi-Fi 64GB – スペースグレイ

アイパッドの、2019の最新モデルです。

 

ひろっしー

これも欲しい〜

 

エリー

欲しいね〜

 

ひろっしー

欲しいものだらけだよねぇ〜


そして最後になります。

 

なでしこちゃんのソロキャン時の、テーブル!

 

新生なでしこちょんの、キャンプギア。

 

アニメゆるキャン△より引用

⑦Linkax アルミ製 アウトドアテーブル 耐荷重30kg 専用収納袋付き (折畳テーブル)

これ一つあると便利ですよね〜。

 

この大きさのテーブルは、ソロキャン必須ですよね。

 

今回はこれで終わりです。

この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。

実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

過去記事

ゆるキャン 道具 【第8話(テスト、カリブー、まんじゅううまい)のキャンプギア】厳選9点

ゆるキャン 道具 【第7話(湖畔の夜とキャンプの人々)のキャンプギア】厳選13点

ゆるキャン 道具 【第6話(お肉と紅葉と謎の湖)のキャンプギア】厳選14点

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

今回は、ゆるキャン 道具 【第12話(ふじさんとゆるキャンガール)のキャンプギア】を紹介しました。

 

今回をもちまして、ゆるキャン 道具【キャンプギア紹介】は、 一旦最終回になります。

 

アニメゆるキャン シーズン1がこの12話で最終回だからです。

 

第1話から12話まで、お付き合いくださって、ありがとうございます。

 

今度は、登場人物に寄せたキャンプギア紹介なんてやっていきたいと思います。

 

エリー

早くゆるキャン シーズン2始まらないかなぁ〜

 

ひろっしー

ゆるキャン シーズン2に期待ですね

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところです。

私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第〜話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、ゆるキャン シーズン2で!

 

それでは、よいキャンプを!

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA