ゆるキャン 道具 【第10話(旅下手さんとキャンプ会議)のキャンプギア】厳選5点

エリー

お早うございまーす

 

ひろっしー

遅っ!

 

エリー

そっちはどう?

 

ひろっしー

いろいろあったけど

なんとかキャンプ場ついた

 

エリー

おつかれー

 

エリー

あ、そういえば、野クルの

子たちとキャンプ行くことにしたよ

クリスマスキャンプー

 

ひろっしー

あ、それ大垣から誘われた

断ったけど

 

エリー

えー!なでしこちゃんリンと

クリスマスキャンプするの

楽しみだって言ってたのに!

 

エリー

ウソだけど

 

ひろっしー

ウソかい。

 

エリー

でも一回だけ、一緒に

行ってみない?リンは一人

キャンプのが好きかもだけど

 

ひろっしー

みんなでやるキャンプは

違うジャンルの楽しさが

あると思うよ?

 

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第10話(旅下手さんとキャンプ会議)のキャンプギア】をみていきたいと思います。

 

第10話を

サラッとダイジェストで説明しまーす。

長野のキャンプ場へ向かう途中の、帰り温泉で不覚にも寝てしまったリンちゃん。

なんと起きると夕方!!!

「ギャー」

急いで、キャンプ場へ向かいます。

しかーし、またも通行止めの看板w。

「終わった〜、迂回すると3時間、9時を回ってしまう」

と、なでしこにメールをすると、ちあきが機転を効かせます。

以前の経験から、「それは通行止めでは、ないのではないか?」とリンちゃんに伝えます。

とりあえず、ちあきを信じて進んでみる、リンちゃん。

なんと道は続いており、通行止めではなかった!

でかしたぞ、ちあき〜。

キャンプ場へ着いたリンちゃんは、見晴らしの良いところで、軽い夕食をとります。

綺麗な夜景を見て、キャンプって最高だね〜と感じる。

そこで、野クルのクリスマスキャンプのことを斎藤からも聞きます。

リンちゃんは、ちあきから誘われたけど、反射的に断ってしまった。

斎藤にも誘われ、悩むリンちゃん。

結果的にリンちゃんもクリスマスキャンプに参加することになります。

ここで、グビ姉こと、鳥羽先生が野クルの顧問になります。

そして、なでしこちゃんは、鳥羽先生が四尾連湖で出会った、酔っ払いのお姉さんだと気づきますw

なでしこちゃん感が良いね!

サラッとこんな感じですかね〜。

 

ついに、グビ姉こと、鳥羽先生が

酔っ払いのお姉さん

だと気づきましたね。

 

エリー

うんうん

 

ひろっしー

世の中って狭いよね〜

 

エリー

まさか、四尾連湖で会った酔っ払いのお姉さんだとはねw

 

ひろっしー

むしろ、鳥羽先生のほうがビビったでしょw

 

ところで、鳥羽先生って普段は、コンタクトなのか?

四尾連湖では、変な丸メガネ掛けてたよな!

 

アニメゆるキャン△より引用

それにしも、リンちゃんって強いよね!

ほぼ一人しかいないようなキャンプ場で

しかも夜に一人で夜景の綺麗な小高い丘で

飯食べようとするか???

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

たぶん真っ暗だぞw

 

エリー

怖っw

 

普通の神経なら行かないよな!

 

しかも

女子高生だぞ!

 

なんかスゲー

変な奴に見えてきたw

 

それでは、アニメ「ゆるキャン」第10話のキャンプギアを見ていきましょう。

※基本的に、過去記事で紹介したキャンプギアは、紹介しません。

リンちゃんのキャンプギアなどは、何回も登場してくるのですが、基本的に過去の記事(ゆるキャン 道具 【第〜話のキャンプギア】)で一度紹介していますので、被るキャンプギアは、紹介したしません。

気になる方は、過去記事をお読みください。

過去記事

ゆるキャン 道具 【第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)のキャンプギア】厳選5点

ゆるキャン 道具 【第8話(テスト、カリブー、まんじゅううまい)のキャンプギア】厳選9点

ゆるキャン 道具 【第7話(湖畔の夜とキャンプの人々)のキャンプギア】厳選13点

 

ゆるキャン 道具 【第10話(旅下手さんとキャンプ会議)のキャンプギア】

 

アニメゆるキャン△より引用

エリー

誰もいないキャンプ場の小高い丘でお茶にしようw

 

ひろっしー

って、怖いわw

 

でも食べているものは、美味しそうだね。

 

エリー

なになに?

 

ひろっしー

肉まんをホットサンドすんのか?

 

美味そうw

 

アニメゆるキャン△より引用

①CHUMS(チャムス) ホットサンドウィッチ クッカー

エリー

シャレオツw

 

ひろっしー

お洒落w

 

ホットサンドメーカーは、これにしよう。

なにせ

オシャレだよね。

チャムスマークの、焼印がついちゃうんだから!

これいいね!

 

あとは、バターを流し、肉まんをギューとするだけ!

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

簡単〜

 

お洒落な、ホットサンドを食べるフォークもお洒落なのがよくないかい?

 

アニメゆるキャン△より引用

②ベルモント(Belmont) BM-072 チタンカトラリー2Pセット

 

エリー

チタンで良いね!

 

ひろっしー

チタンは軽いんだよ〜

 

スノーピークのと迷ったけど、コッチにしました!

チタンだったので!

 

あおいちゃん

お肉当たったの???

 

アニメゆるキャン△より引用

エリー

黒毛和牛?

 

ひろっしー

A5?

 

③松阪牛 A5等級 【最高級 霜降り松阪牛】 すき焼き しゃぶしゃぶ用

 

エリー

この肉をキャンプで食べるんですか〜w

 

ひろっしー

こんないい肉をw

 

エリー

この肉をキャンプで食べたいよね〜

 

しかもすき焼きw

 

それにしても、あおいちゃんって運がいいのね〜。

こんな凄いお肉当たっちゃうんだもん。

ところで、あおいちゃんも

お嬢様だよね。

だって

スゲー家じゃん。

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

玄関ヤバw

 

斎藤もお嬢様だよな!

 

だって

寝袋45000円だってよ!

 

ひろっしー

なに?

 

エリー

ヤバw

 

アニメゆるキャン△より引用

④イスカ(ISUKA) 寝袋 エア 630EX

 

エリー

暖かいだろうなぁ〜

 

ひろっしー

いい寝袋だねぇ〜

 

エリー

これで寝てみたいなぁ〜

 

ひろっしー

斎藤家お金持ちだねぇ〜

 

だって斎藤

チワワ飼ってんもんな。

チワワ飼ってるのって

お金持ちだよね?

 

ひろっしー

それって古い考え?

 

チワワ=お金持ち

 

エリー

まっ間違ってはないな!

 

それにしても、ちあきもよく

キャンプギアを収集してるよな。

焚火台買ってましたよね。

 

酒屋さんでバイトしてお金貯めてますもんね。

高校生でバイトしてお金貯めて、キャンプギア買うのって偉いよね〜。

 

ひろっしー

エライ!

 

高校生でも、自分の貯めたお金で買うのって大事だよね。

 

お金の価値が染み付くからね。

 

若いうちにお金の価値を知ることって、大事だと思います。

 

ひろっしー

おっ、焚火台ね!

 

アニメゆるキャン△より引用

焚火台は以前も紹介しているんですが、せっかくですし、また紹介しちゃいます。

 

ちょっと型が違いますけど、これどうですか?

 

⑤コールマン(Coleman) 焚火台 ファイアーディスク

 

ひろっしー

スゲー欲しい!

 

エリー

これめちゃくちゃ良くないですか?

 

ちあきが買った焚火台とは少し違いますが、以前ちあきの焚火台と同等の焚火台を、当ブログで紹介していますので、今回はこちらを紹介します。

 

なんだかんだ、ちあきのタイプの焚火台って組み立てとか

面倒くさいんだよね。

私も持っていますけど、面倒で最近はあまり、使ってません。

 

それでもお安いので

良品っちゃ良品なんですどね。

 

今回はこれで終わりです。

この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。

実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

過去記事

ゆるキャン 道具 【第6話(お肉と紅葉と謎の湖)のキャンプギア】厳選14点

ゆるキャン 道具 【第5話(二つのキャンプ、二人の景色)のキャンプギア】厳選10点

ゆるキャン 道具 【第4話のキャンプギア】厳選11点

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

今回は、ゆるキャン 道具 【第10話(旅下手さんとキャンプ会議)のキャンプギア】を紹介してきました。

 

エリー

どうでしたか?

 

ひろっしー

欲しいものありました?

 

次回はクリスマスキャンプ?

 

ひろっしー

いいなぁ〜

女子高生って!

 

エリー

ジロー

 

ひろっしー

若いっていいよね!

 

エリー

どういう意味でだ?

おやじが!

 

ひろっしー

クリスマスキャンプ、私も行きたいなぁ〜

 

ゆるキャン△面白いなぁ〜

 

次回も楽しみですねw

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところです。

私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第〜話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、第11話で!

 

それでは、よいキャンプを!

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA