ゆるキャン 道具 【第11話(クリキャン!)のキャンプギア】厳選5点

 

エリー

いつまでもほっこりキャンプを

楽しめると思うなよ。

 

エリー

キサマらのいるキャンプ場に

刺客を差し向けた

 

エリー

パーティーは・・・お開きだ!!

 

ひろっしー

刺客・・・だと・・・

 

チクワだ〜w

 

アニメゆるキャン△より引用

チクワ可愛いな!

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第11話(クリキャン!)のキャンプギア】をみていきたいと思います。

 

第11話を

サラッとダイジェストで説明しまーす。

野クルのメンバープラスアルファでキャンプに行きます。

クリキャン!

ソロキャン大好き、リンちゃんも来るよw

まずキャンプ場に着いたのは、鳥羽先生とちあきとあおいちゃん。

鳥羽先生の車で一緒に来たんでしょうね。

ちあきとあおいちゃんで、受付へ。

受付を済ませ、まだ時間があるので、牧場スイーツを堪能するべく、隣の牧場へ!

ちなみに、鳥羽先生は既に一杯やっていますw

そうこうしていると、リンちゃんもキャンプ場に到着。

ってか、リンちゃん、バイクで来たんだね!

すぐ後に、なでしこちゃんもお姉さんの車で到着。

みんなも集まり、キャンプする場所を決めます。

「なんだ?ウサギか?」

「チクワだ〜」

斎藤とチクワが登場!

チクワめちゃくちゃ可愛い。

広い芝生のキャンプ場で思う存分遊ぶ、野クルメンバーとリンちゃんと斎藤とチクワ。

楽しそう。

ちなみに、鳥羽先生は、泥酔で寝ていますw

始まりました、宴会!

女子高生だし、宴会って表現じゃ変ですかね?

まっ、宴会です。

斎藤の提案でサンタの衣装にみんな着替えます。

こういうところが、女子高生キャンプだよね。

可愛い〜。

まってました、あおいちゃんのお肉。

A5ランクのすき焼き!

キャンプ場ですき焼きなんて、めちゃくちゃ贅沢。

すごい美味しそうです。

からの、トマトすき焼き。

締めの、チーズパスタ!

おー、変幻自在w

「カチッカチッ」

まさかのガスコンロのガス欠

なでしこが作る予定の朝ご飯もガスコンロのガス欠では、調理不能になってしまう。

「ガーン」

どーするー?

「ガス何本あればいいの?」

リンちゃんがバイクで買いに行くことに。

ありがとうリンちゃん。

そうして、バイクでガス缶を買いに行く道中に、今日のクリキャン!をリンちゃんは一人振り返る。

そして、ニヤリとします。

「わかった!わかった!」

サラッと説明しますと、こんな感じですね。

 

この第11話はやはり、最後のシーンが良いですよね。

リンちゃんが

ニヤリとするシーン。

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

痺れる〜

 

エリー

鳥肌もんだよね

 

リンちゃんファンとしては、ここのシーンが

超好きです。

私的には、一番好きなシーンかも。

 

ひろっしー

40歳のオヤジが選ぶ〜・・・

 

エリー

だから、キモいんだよw

 

ソロキャンも良いけど、グルキャンは、違うジャンルの良さがある。

 

「わかった!わかった!」

 

リンちゃんがニヤリの後に言うフレーズですね。

ここに、全てが集約されていますよね。

 

そしてどうでも良いんですが、鳥羽先生

酒飲み過ぎw

しかも鳥羽先生

酒弱くね?

エリー

ちょっと酔い過ぎだろw

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

すぐ寝ちゃうもんな!

 

アニメゆるキャン△より引用

酒好きだけど、すぐに酔っちゃう女w

 

ひろっしー

鳥羽先生大丈夫かぁ〜?

 

それでは、アニメ「ゆるキャン」第11話のキャンプギアを見ていきましょう。

※基本的に、過去記事で紹介したキャンプギアは、紹介しません。

リンちゃんのキャンプギアなどは、何回も登場してくるのですが、基本的に過去の記事(ゆるキャン 道具 【第〜話のキャンプギア】)で一度紹介していますので、被るキャンプギアは、紹介したしません。

気になる方は、過去記事をお読みください。

過去記事

ゆるキャン 道具 【第10話(旅下手さんとキャンプ会議)のキャンプギア】厳選5点

ゆるキャン 道具 【第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)のキャンプギア】厳選5点

ゆるキャン 道具 【第8話(テスト、カリブー、まんじゅううまい)のキャンプギア】厳選9点

ゆるキャン 道具 【第10話(クリキャン!)のキャンプギア】

 

アニメゆるキャン△より引用

エリー

鳥羽先生車運転できるの?

 

ひろっしー

まだお酒呑んでないよね?

 

エリー

呑んだら乗るな!ですよ。

 

アニメゆるキャン△より引用

①ミニチュア キューブ miniQ デフォルメ 軽自動車コレクション ハスラー編 ABS/PVC製 塗装済み 完成品 8個入 BOX

これはミニカーですが、実際は、普通の車だよw

これの黄色の奴です。

 

ひろっしー

ね?

 

エリー

そっくりでしょ!

 

スズキのハスラーですね。

 

スズキ公式より引用

ひろっしー

鳥羽先生センス良いね〜

 

スズキ公式より引用


鳥羽先生のキャンプギアからもう一つ!

 

ひろっしー

テーブル〜

 

アニメゆるキャン△より引用

②コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクリビングテーブル 120

キャンプギアのテーブルって

めちゃくちゃ重要になってきますよね。

まずは、テント・タープに目が行きがちですけど、少しキャンプにも

小慣れてきますと、テーブル・イスにこだわるようになってきます。

そうした時に

テーブルには強度を求めるのか?

収納時のコンパクトさを求めるか?

で2分されます。

現在では

強度を求めるほうが流行っておりますね。

その分、収納時はコンパクトではないですね。

少し前は、収納時のコンパクトさが流行ってました。

テーブルの天板がウッドのスノコ状でできている、アノテーブルですよ。

 

ひろっしー

流行りましたよね

 

エリー

流行った流行った!

 

キャンプギアにも流行り廃りがあって面白いですよね。

でも一貫して言えるのは

 

良いものは良い!

 

ってことだと思う。

多少値段は張っても、信頼できる良いメーカーから買った方が良い!

最終的にみれば、そういう買い物の仕方の方が

をします。

値段にとらわれず、欲しい物を買ったほうが良い!


そして、またまた、鳥羽先生のキャンプギアから一つ!

 

ひろっしー

ロッキングチェア

 

アニメゆるキャン△より引用

③[ロゴス] グランベーシック アームロッキングチェア

 

っていうか、鳥羽先生のイスがロッキングチェアって気づきました?

 

エリー

フッフッフ〜

 

よく見ないと気づきませんよね。

 

ひろっしー

これも欲しいな!

 

ロッキングチェアって気持ち良いですよね。

 

エリー

ユラユラ

 

ひろっしー

ユラユラ

 

ロッキングチェアーに揺られながらの昼間からのビール!

 

ロッキングチェアーに揺られながらの焚火!

 

ひろっしー

最高に気持ちいいよねぇ〜


 

エリー

芝生でチクワと遊ぶぞ〜w

芝生といえば〜

 

 

フリスビー

 

アニメゆるキャン△より引用

④ラングスジャパン(RANGS) ドッヂビー 235 クロスビーム

 

ひろっしー

広いところで愛犬とフリスビーしたいよねぇ〜


ひろっしー

最後は、サンタのコスプレ衣装w

 

 

エリー

は?

キャンプギアだよな?

 

 

 

ひろっしー

そーだぞ!

キャンプギアだぞ!

 

 

エリー

開き直ったなw

 

アニメゆるキャン△より引用

⑤Fout サンタ 衣装 クリスマス 仮装 サンタクロース コスプレ 大人 レディース メンズ 男女兼用 帽子 ベルト トップス パンツ ひげ 飾り靴下 6点セット

 

ひろっしー

クリスマスキャンプには、サンタの衣装でしょ〜w

 

エリー

雰囲気は大事だよな!

 

クリスマスにキャンプ行った事ないけど、実際にも結構いそうだよね。

 

サンタのコスプレしている人達。

 

騒がしい

グルキャンなんかにいそうだよね!

 

若者達な!

 

そんなグループがサイトの

お隣さんだったら最悪だよな!

夜中まで騒ぎ散らし、ずーと

お喋りがうるさそう!

もしかすると

音楽とか流されちゃうかも!

 

エリー

絶対嫌ですよね

 

ひろっしー

絶対イヤだな!

 

今回はこれで終わりです。

この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。

実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

過去記事

ゆるキャン 道具 【第7話(湖畔の夜とキャンプの人々)のキャンプギア】厳選13点

ゆるキャン 道具 【第6話(お肉と紅葉と謎の湖)のキャンプギア】厳選14点

ゆるキャン 道具 【第5話(二つのキャンプ、二人の景色)のキャンプギア】厳選10点

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

今回は、ゆるキャン 道具 【第11話(クリキャン!)のキャンプギア】を紹介してきました。

 

ひろっしー

サンタの衣装良いだろ〜

 

エリー

ジロー

 

ひろっしー

キャンプは、雰囲気だからな、雰囲気!

 

エリー

ジローーー

 

ひろっしー

おじさんも

混じりたいなぁ〜

 

エリー

シッシッ

 

ひろっしー

チーン

 

次回でゆるキャン△もシーズン1は、最終話です。

 

エリー

寂しい〜

 

ひろっしー

もっともっと研究するから大丈夫だよ!

 

エリー

ん???

そういうんじゃなくてw

 

ゆるキャン△面白いなぁ〜

 

次回も楽しみですねw

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところです。

私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第〜話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、第12話で!

 

それでは、よいキャンプを!

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA