ゆるキャン 道具 【第5話(二つのキャンプ、二人の景色)のキャンプギア】厳選10点

ひろっしー

リンちゃんまだ起きてる?

 

ねてる

エリー

 

ひろっしー

そっちどんな感じなの?

 

超寒くていもむしになってる

エリー

 

ひろっしー

私も今のいもむしだよー (^o^)

 

冬用シェラフって暖かいんだねー

エリー

 

ひろっしー

カイロ足元に入れるともっと暖かいよ

 

ホント?やってみるよー

エリー

 

ひろっしー

そういえば温泉いったらつぶれてた・・・

 

OH・・・

エリー

 

 

ひろっしー

明日は絶対温泉はいる!

超はいる!

 

 

 

超がんばってね!

りんちゃん!

エリー

 

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第5話のキャンプギア】を見ていきたいと思います。

 

第5話をダイジェストで軽く紹介しますと。

 

野クルで初のキャンプへ行き、途中にある温泉に入ってからキャンプ場へ。リンちゃんは長野へ一人でソロキャンへ行きます。そしてそれぞれのキャンプ場から見る夜景の綺麗さに感動します。

 

ひろっしー

まっ、こんなとこだなw

 

キャンプっていいね〜

エリー

 

ひろっしー

私も野クル入りたいなぁ〜

 

ジロ〜

エリー

 

それでは、アニメ「ゆるキャン」第5話のキャンプギアを見ていきましょう。

ゆるキャン 道具 【第1話のキャンプギア】厳選16点

ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】厳選8点

ゆるキャン 道具 【第5話のキャンプギア】10点

 

アニメゆるキャン△より引用

まずは入浴シーンから始まります。

 

ひろっしー

いいな〜温泉

 

いいよね〜温泉

エリー

 

ひろっしー

一緒に入りたいね〜

 

おじさん!!!

エリー

 

ドキドキするような、入浴シーンからスタートしますね。

 

ひろっしー

ドキドキ

 

だから、おじさん!!!

エリー

 

風呂上がりに温玉揚げってのを食べてますね。

名物料理かな?

 

アニメゆるキャン△より引用

 

ひろっしー

美味そうだよね

 

 

美味しそう〜

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

温玉揚げあるよー

買ってってー

 

お兄さんw

エリー

 

ひろっしー

無表情過ぎw

 

アニメゆるキャン△より引用

そしてそして、リンちゃんは高ボッチ高原で初の料理を試みます。

 

ひろっしー

スープパスタな!

 

アニメゆるキャン△より引用

これまた美味しそうだね〜

エリー

 

以前に、ゆるキャンのキャンプ飯にスポットを当てたYouTube動画の記事を書いているので、よかったら読んでみて下さい。

 

ゆるキャン関連のYouTube動画【飯パターン】

 

リンちゃんスープパスタを食べるのに、フォークを使ってるね。

 

アニメゆるキャン△より引用

①スノーピーク(snow peak) チタン 先割れスプーン SCT-004

このフォークスプーンよくないですか?

フォークで刺してスプーンとして使える

 

イーストウッドキャンプ場のお兄さんの着ている作務衣。

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

作務衣?

 

それもキャンプギアに入れちゃうのか?

エリー

 

ひろっしー

とりあえず入れちゃうw

 

作務衣カッコいいから!

 

②作務衣 【伸】 生地品質で選ぶ地厚なめらかストレッチデニム作務衣

 

デニムの作務衣発見!

 

ひろっしー

カッコいいw

 

 

イーストウッドのお兄さん、作務衣にニット帽ってw

寒くないの?

エリー

 

 

イーストウッドのお兄さんのリビングスペースに青いハンモックがありますね。

 

アニメゆるキャン△より引用

③ DD  Hammock

 

ひろっしー

ハンモックはDDハンモックでいかせてもらってもいいですか?

 

色など違いはあるのですが、キャンプ系YouTube「ヒロシちゃんねる」で有名な、お笑い芸人のヒロシさんも愛用しているハンモックがDDハンモックです。

私も欲しいと思うキャンプギア、DDハンモック!

ハンモックは、DDハンモックで決まりですね。

 

アニメゆるキャン△より引用

イーストウッドキャンプ場って、お兄さんが水をタンクに入れてもってきてくれるシステムなんだね。

その時の水タンク。

 

④尾上製作所(ONOE) ウォータータンク

普通にこれで良いね。

安いし、使い勝手良いし、スタンダードな商品で良いね!

 

アニメゆるキャン△より引用

野クルでテント買ったみたいだね。

似たようなお安いテントですね。

いくつも同じような価格帯でお安いテントあるんですが、今回はバンドックのテントで。

バンドックってメーカーもお安いキャンプギアを多数出しており、私も個人的にお世話になっています。

懐に優しいメーカーさんですね。

 

ひろっしー

中華系なのかな?

 

⑤BUNDOK(バンドック) ドーム テント 3 BDK-03 収納ケース付 【2~3人用】

 

なでしこちゃんキャンプ飯は何作るのらぁ〜?

エリー

 

ひろっしー

カレー

 

カレーか

エリー

 

ひろっしー

カレーだな

 

結局カレーですね

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

ヨコスカ海軍カレー

 

⑥よこすか海軍カレー

 

 

なんで海軍ってカレーなの?

まっいいかw

エリー

 

カレーを食べるお皿必要だよな!

カレー皿のキャンプ仕様的なやつ〜

 

アニメゆるキャン△より引用

⑦キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー ワイルドウェイ18-8ステンレス丸型カレー皿 22cm ハンドル付

 

ひろっしー

これ良くないですか?

 

欲しい欲しい!

エリー

 

ひろっしー

カッコいい!

 

使い勝手良さそうだよね。

カレーなのに、野クルはご飯は炊かないんだな〜

簡単なんだから炊けば良いのに。

パックのほかほかご飯なるものを使ってますね。

 

アニメゆるキャン△より引用

⑧サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ

 

 

パックご飯といえば、サトウのご飯でしょー

エリー

 

ひろっしー

3人で寝てるテントの中のその黄色いランタンは、ちあき家の防災用のランタンか?

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

そのテントで3人は狭いよな〜

 

でも一人じゃ寂しいもんねw

エリー

 

⑨LEDランタン 3色切替/連続点灯12時間/防滴 五つの点灯モード 無段階調光 アウトドア/応急/防災用品】

 

テントが狭いから、もう一つのテントで寝る人を決める為にじゃんけんをして決めるんだけど、なでしこちゃんが負けちゃうんだよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

結果、なでしこちゃんが一人で寝ますw

 

一人は怖いよね〜

エリー

 

その後リンちゃんとメールのやりとりをして、なでしこちゃんは、一人で夜景を撮りに外へでます。

その時のなでしこちゃんがもっていた可愛いランタン。

 

 

⑩スパイス SPICE スマイルLEDランタン タンポポ

 

これ可愛いね!

なでしこちゃんに似合う!

エリー

 

 

今回はこれで終わりです。
   

この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。
実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】厳選9点

ゆるキャン 道具 【第4話のキャンプギア】厳選11点

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

ついに野クルでもキャンプに行きましたね。

 

ついに野クルでキャンプしたね

エリー

 

リンちゃんは相変わらずソロキャンだね。

 

ひろっしー

女子高生ソロキャンパーw

 

リンちゃん長野までバイクでキャンプしに行っちゃうんだよな!

 

ひろっしー

スゲー高校生だね

 

凄いね!

エリー

 

なんかだんだん、リンちゃんとなでしこちゃんの距離が縮まる感じがするよね!

 

うんうん

エリー

 

ひろっしー

いいね、友情ってw

 

友達ってねw

エリー

 

そろそろ、リンちゃんとなでしこちゃんでキャンプ行っちゃうのかな〜。

そうなると、キャンプギアも新しいの揃えないとね〜

 

 

ひろっしー

ゆるキャンのキャンプギアが欲しい〜

 

 

キャンプギアっていいよね〜

エリー


見てるだけで楽しくなっちゃいますね。

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところですよね。

私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第〜話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、第6話で!

それでは、よいキャンプを!

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA