ゆるキャン 道具 【第6話(お肉と紅葉と謎の湖)のキャンプギア】厳選14点

ひろっしー

キャンプ場 到着!

 

どんな感じなん?

エリー

 

ひろっしー

けっこう広いぞ!

キャンプサイトもたくさんある!

 

下見たのむでー

エリー

 

ひろっしー

まかせろ

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第6話のキャンプギア】を見ていきたいと思います。

 

第6話をさらっと解説しますとー。

ついに、なでしこちゃんとリンちゃんの2人でキャンプに行きます。

場所は四尾連湖のキャンプ場(四尾連湖水明荘キャンプ場)。

キャンプ場へは、なでしこちゃんの姉に車で送ってもらいます。

一方野クルメンバーは、次に行くキャンプ場の下見を、ちあきが調査しています。

その時に、ちあきがお爺ちゃんキャンパーに出会います。

まっこんなところですね。

 

ひろっしー

ついについに、リンちゃんとなでしこちゃんは2人でキャンプに行くんだなぁ〜!

 

リンちゃんもソロキャン卒業かな〜?

ソロキャンはソロキャンで続けて欲しいなぁ〜

きっとリンちゃんは基本ソロキャンで、たま〜にグルキャンな感じなんでしょうね。

 

ひろっしー

リンちゃんカッコいいよな〜

 

それでは、アニメ「ゆるキャン」第6話のキャンプギアを見ていきましょう。

ゆるキャン 道具 【第5話(二つのキャンプ、二人の景色)のキャンプギア】厳選10点

ゆるキャン 道具 【第4話のキャンプギア】厳選11点

ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】厳選9点

ゆるキャン 道具 【第6話のキャンプギア】14点

 

リンちゃん、また図書室にいるね。

 

ひろっしー

やっぱし、図書委員なんじゃね〜のか?

 

おー、今度の本は「宇宙と数学」ってw

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

リンちゃん、理系か?

エリー

 

①数学的な宇宙 究極の実在の姿を求めて

むっ難しい本だな。

 

ひろっしー

頭こんがらがりそうだから、私は読まないかな〜w

 

だなだなw

エリー

 

リンちゃん寝ぼけて家のお届け物もってきちゃってw

その中に、コンパクトグリルがw

 

アニメゆるキャン△より引用

②笑’s コンパクト焚き火グリルB-6君

メタル賽銭箱か?

エリー

 

ひろっしー

これ私も欲しいやつだ!

 

これ系最近流行りだよな!

いろんなコンパクトグリルが出回ってますよね。、

1番の流行りは、ピコグリル!

今はプレミア価格ついちゃってますもんね。

 

 

ピコグリルも、欲しいよね〜

「ヒロシちゃんねる」のヒロシさんが愛用していて、人気に火がついたんだよね。

似たような商品まで出回る始末ですからね。

リンちゃんはなでしこちゃんにお土産買ってきたんだな〜

リンちゃん優しいね〜w

 

チョコ饅頭?

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

③ヤマザキ チョコまん 

とりあえず、チョコ饅頭食べて落ち着きたい〜!

なでしこちゃんは、食いしん坊だよね〜。

この後、なでしこちゃんとリンちゃんで四尾連湖のキャンプ場(四尾連湖水明荘キャンプ場)に行きますね。

それから、ちあきも野クルで行くキャンプでのキャンプ場の下見にいくよね。

下見に行ったキャンプ場で登場するのが「リンちゃんのお爺ちゃん」と言われている人物です。

なぜか、ちあきが出会いますw

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

肉食うかい?

 

うまっ

エリー

 

ここのお爺ちゃんな!

リンちゃんのお爺ちゃんなのか?

「リンちゃんのお爺ちゃん」で間違いないと思われます。

まさに、上級キャンパー臭がぷんプンプン臭いますね。

持っているキャンプギアも良いものばかりです。

まさに、ソロキャンの鏡!

それでは、「リンちゃんのお爺ちゃん」のキャンプギアをみていきたいと思います。

 

アニメゆるキャン△より引用

ポリコットンのワンポールテントかな?

小さめのサイズですね。

ソロ専用って感じのサイズ感かな?

 

tent-Mark DESIGNS パンダ TC

テンマクデザイン公式より引用

または

 

tent-Mark DESIGNS CIRCUS TC

テンマクデザイン公式より引用

あたりで良いと思うんですが、【2019/04】現在、人気があって売り切れなんですよね。

 

そーなのー

エリー

 

っていいますか、tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)の商品は良いものが多いんですが、売り切れが多過ぎです。

戦略かなんかなんですかね?

売れるんだからもっと作れば良いのにね!

 

ひろっしー

もどかし〜

 

 

もどかし〜か〜

エリー

 

あと、DODってメーカーのレンコンテントっていう焚火専用テントもあるぞ!

 

可愛いウサギのマークのメーカーだね

エリー

 

レンコンテントもポリコットン製のワンポールテントです。

こちらは、私ももっているテントなので、使用感などを、記事にしていますので、よろしければ目を通して下さい。

レンコンテント【レビュー・ブログ】購入する前に気になった11つの疑問

 

残念なことに、こちらのテントも【2019/04】現在、売り切れなんですよ。

 

実際に買えるポリコットンのワンポールテントで、良いサイズ感ですと、【2019/04】時点、これしかありません。

 

④FIELDOOR ワンポールテント TC

 

それにしても、なんでこんなにテントって売り切れなんですかね??

 

続いてコットです

 

⑤THERMAREST(サーマレスト) アウトドア用 ベッド コット ラグジュアリーライト メッシュコット 【日本正規品】

 

お爺ちゃんめちゃくちゃセンス良いですね。

サーマレストの商品って良いもの多いよね!

お高いけど、信頼ある商品です。

 

ひろっしー

コットの上に敷くマットもサーマレストだろうな〜

 

⑥THERMAREST(サーマレスト) アウトドア用 寝袋 マットレス プロライトプラス (R) 

うんうん良い感じ

エリー

 

ひろっしー

憧れますね〜

 

シェラフは日本製がいいな〜

 

⑦(ナンガ) NANGA オーロラライト 600 

 

これ買っとけば間違いないよね。

最高品です。

 

ひろっしー

ナンガのシェラフ欲しいよ〜

 

高くて買えないよねw

エリー

 

ひろっしー

こんなん買ったら、嫁に殺されるな!

 

うんうん

エリー

 

お爺ちゃん、調子の良さそうなローチェアに座ってるね!

 

⑧Kermit Chair (カーミットチェア) フォレストグリーン (並行輸入品)

ひろっしー

これも憧れる〜

 

これ実際に座ったことあるんですが、最高の座り心地でしたよ。

 

これの凄いところは、木製なのに「58cmの長さの小さな袋に折りたたんで詰み込めて、持ち運びに便利です。」ってところですね。

バイクでのキャンプですと、この商品になるかと思います。

色々とローチェアは、良い商品だらけですが、木製で小さくなるってことですと、Kermit Chair (カーミットチェア) 一択になると思います。

逆に木製じゃなければ、ヘリノックスのチェアなどもバイクでのキャンプにはもってこいですよね。

そこはあえて、木製チェアで!

 

センス良すぎ!

エリー

 

ひろっしー

カッコいいよ〜〜

 

お肉を焼いているのは、スキレットだね!

スキレットは、これで!

 

⑨LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]

スキレットならロッジがいいでしょ!

ロッジは、ダッチオーブンでも有名だもんね。

私もダッチオーブンはロッジですよ。

でもこれは、フライパンや鉄板でも良いよね。

お爺ちゃんはたまたまスキレットだったけど、実際には、何でも良いと思う。

スキレットのサイズは、ソロキャンですし、小さいものを選択しました。

 

スキレットのハンドルにカバーがついてるね。

 

⑩ユニフレーム(UNIFLAME) スキレットハンドルカバー

 

これはどうだい?

必要か?

私は、革手袋で代用しているが、スキレットハンドルカバーがあったほうがカッコいいかもな!

好みの問題でょう!

 

そして、焚火台!

出ましたピコグリル!

 

⑪ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台 398g

 

先でも述べたピコグリルですね。

お爺ちゃんセンス良すぎ!

 

ひろっしー

ピコグリル欲しいよな〜

 

高くて買えないよ!

エリー

 

ひろっしー

んだんだ!

 

テーブルも木製で統一してますね。

 

⑫テントファクトリー テーブル ウッドライン グランドテーブル

 

ひろっしー

これも、カッコいいと思います

 

ナイフも持ち手が木製のオピネルですね。

私もオピネルナイフ使ってます。

軽くてよく切れて調子良いですね。

使い勝手が良い、ステンレス刃を使ってます。

ノーメンテナスで楽ですからね!

おそらく、お爺ちゃんはカーボン刃でしょうね!

カーボンのが切れ味が、良いらしいので!

でもメンテナンスをちゃんとしないと錆びやすいので、注意が必要です。

メンテナスを楽しむくらいじゃないと、本物のキャンパーとは言えませんからね!

 

⑬OPINEL(オピネル) カーボンスチール

ひろっしー

いいナイフだ!

 

あとは、お爺ちゃんのもってるフラスコな!

 

ひろっしー

ウイスキーが入ってるんだろうな?

 

 

まさか、バナナミルクとかじゃないよね?

エリー

 

ひろっしー

イメージ崩れるわ!

 

⑭STANLEY(スタンレー) マスターフラスコ 0.23L マットブラック スキットル ウイスキー

 

全く違うテイストなのは百も承知なんですが、スタンレーでいかせて下さい!

これカッコよくないですか?

めちゃくちゃ憧れます!

 

ひろっしー

欲しいw

 

最後になりましたが、お爺ちゃんのバイク!

どうやら「トライアンフ THRUXTON 1200R」というバイクらしいです。

私、単車の免許もってないので、中型バイクには興味がございません。

すいませんが割愛させてもらいます。

 

 

ひろっしー

バイクだったら、しまリンビーノのが欲しいw

 

ゆるキャン△公式より引用

これなら、50CCだから乗れるしな!

 

ひろっしー

可愛いしw

 

今回はこれで終わりです。
  
この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。
実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】厳選8点

ゆるキャン 道具 【第1話のキャンプギア】厳選16点

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

マイノリティー殺し!

 

ひろっしー

ついにリンちゃんとなでしこちゃんの2人でキャンプに行ったね!

 

お肉焼き焼きキャンプね

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

年頃の女の子は食いしん坊だね〜

 

アニメゆるキャン△より引用

キモいっておじさん!

エリー

 

場所は四尾連湖のキャンプ場(四尾連湖水明荘キャンプ場)だね。

 

ひろっしー

ここ行ってみたいキャンプ場だな〜

 

私は釣りをするのでめちゃくちゃ行ってみたいキャンプ場です。

 

 

ひろっしー

ここは必ず今年中に行く!

聖地巡礼は、まずはここらかじゃ!!!

 

 

キャンプ場の受付と、キャンプするところが対岸にあるっていうのも面白いですよね。

ネコ(一輪車の台車)で荷物を運ぶんだね。

 

ひろっしー

これまた面白いw

 

四尾連湖水明荘キャンプ場のホームページにあったんですが、貸しボートでも対岸に荷物を運べるらしいw

 

それ、やってみたい!

エリー

 

ひろっしー

楽しそうだな!

 

四尾連湖水明荘キャンプ場は、牛のお化けがでるらしいぞ!

 

ギャーw

エリー

 

なでしこちゃんもお化け苦手なんだよな!

 

個人的には、四尾連湖水明荘キャンプ場のテラスでチャイを飲む、なでしこちゃんのお姉さんがとても印象的です。

 

アニメゆるキャン△より引用

 

ひろっしー

なんかあったの?

色っぽいw

 

 

そんなこんなで、第6話は終わります。

次回がとても楽しみですね。

 

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところです。


私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第〜話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、第7話で!

それでは、よいキャンプを!

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA