ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】厳選8点

ゆるキャンの道具

エリー

 

 

ひろっしー

うん

アニメ「ゆるキャン」の第2話にスポットを当ててみるよ

 

 

 

第2話に登場する道具は8点?

エリー

 

ひろっしー

うん

 

少ないね〜

エリー

 

ひろっしー

だなw

 

 

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】を見ていきたいと思います。

 

前回の記事、ゆるキャン 道具 【第1話のキャンプギア】では、16点ものキャンプギアが登場しましたからね!

 

ゆるキャン 道具 【第1話のキャンプギア】厳選16点

 

今回は8点のキャンプギアが登場します。

今回のゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】は、キャンプギアが少ないです。

アニメゆるキャンの第2話では、あまり道具が登場しないんですねー。

ストーリー上でも、なでしこちゃんが野クルに入ったり、なでしこちゃんとリンちゃんが同じ学校だったのに気付いたりと、次のステップへと助長するストーリーなので、キャンプ自体は後半で、リンちゃんが「ふもとっぱらキャンプ場」で少しだけキャンプするくらいなので、キャンプギアはそんなにでてきません。

しかも、リンちゃんのキャンプギアは、前回紹介したので紹介できませんしね〜。

 

ひろっしー

アニメ「ゆるキャン」の第2話はあんまり、キャンプ道具は登場しないんだよね〜

 

そりゃー、困るね〜

エリー

 

だからできるだけ細かいところまで見ていきたいと思います。

それでは、見ていきましょう〜。

 

ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】8点

 

アニメゆるキャン△より引用

今回も前回同様に時系列的にキャンプ道具を紹介していきます。

 

まずは、本ですね。

なにやら、リンちゃんが、カレー麺を卒業したいらしいw

そんで、「はじめてのアウトドアめし」って本読んでますよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

女子力高めw

エリー

 

似たような感じの本を選んでみました。

 

ひろっしー

ってかリンちゃんの髪型がお団子ヘアーじゃない!!!

 

マジだ!!

エリー

 

①絶対作ってみたくなる みんなのキャンプ飯

ひろっしー

なでしこちゃんがゴソゴソとしてるぞ!

 

なんかでてくるのか?

エリー

 

ひろっしー

「ツナ缶」

 

ツナ缶って!

エリー

 

ツナ缶、キャンプ道具か?

 

アニメゆるキャン△より引用

だから細かく見ていくって、言ったじゃ〜んw

 

②いなば ライトツナスーパーノンオイル

ツナ缶は、やっぱり「いなば」でしょーw

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

で、この絵なんだろね?

 

なんだろ?

エリー

 

そんでみんなで落葉焚をやろうと思うんだけど、落葉がないんだよね!

 

昨日やったらしいからな

エリー

 

そんときに、ケトルとファイヤースタンドでてくるよね。

ケトルは、よくある商品なんだけど、あのファイヤースタンドは自作かな?

だから、今回はよくあるファイヤースタンドを紹介します。

 

アニメゆるキャン△より引用

③キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ バーベキュー用 やかん ケトル キャンピングケットル 1.9L

お手頃だし、ケトルはこれで良いんじゃん!

部費で買えるのは、こんなもんだよね。

でもさー、面白い部活だよな。

私の高校時代もこんな部活あったら楽しかったのに。

 

④コールマン(Coleman) 焚き火スタンド ファイアープレイススタンド

 

これは、しっかりしてそうってことで、コールマンのにしました。

アニメ「ゆるキャン」では、自作っぽい作りで頑丈そうだったので、イメージに近いコールマン製品にしてみました。

 

ひろっしー

学校で、落葉焚ってw

 

やっぱり、野クル面白そうw

エリー

 

ひろっしー

落葉焚でコーヒー飲めちゃうんだよw

 

控えめに言っても最高!

エリー

 

ひろっしー

それで、共学なら尚良しですねw

 

ジロー

エリー

 

お次は、あおいちゃんが、なでしこちゃんにテントの本をすすめているところだね。

 

ひろっしー

テント本特集ね〜

 

アニメゆるキャン△より引用

⑤別冊PEAKS テント泊の山道具 (エイムック 2806 別冊PEAKS)

 

これでどうかな?

エリー

 

まっ、この手のキャンプ道具なんかの雑誌は新しい方が価値がありますよね。

日々道具も進化しており、新製品がバンバンでてますからね。

新しい情報の方が良いに決まってます。

常に最新の情報を得たい方などは、月刊誌をチェックするとか、ツイッターなどから新製品をチェックするとか、した方が良いと思う。

今は、ネットが容易に繋がる時代なので、やはり、SNS経由で新しい情報に行き着くことが多いですよね。

 

おすすめの雑誌

 

GARVY(ガルヴィ)

BE-PAL(ビーパル)

山と溪谷

PEAKS(ピークス)

この辺を押さえておけば大丈夫でしょう。

 

次は、野クルのテントが登場しますね。

 

ひろっしー

野クルのテント

 

980円テント

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

980円じゃ、流石に今は買えないだろ〜w

 

調べる調べるw

エリー

 

やっぱり、980円ではない模様なので、それっぽいお安いテントを選びます。

 

これで!

 

⑥キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント クレセント ドームテント M-3105

キャプテンスタッグでこの安さ!

 

ひろっしー

安すぎw

 

アニメではポール折れちゃうよねw

エリー

 

それを目撃した、斎藤がリンちゃんに直してあげに行って来なよーって言った後のリンちゃんの顔が面白いw

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

めちゃくちゃ嫌そうだよねw

 

クククw

エリー

 

それでそれで、そのあとに、リンちゃんがふもとっぱらキャンプ場でキャンプするんだけど、キャンプ設営を終えて、散歩でもするかーって散歩するんだけと、そん時に出くわす犬!

 

ひろっしー

柴犬かな?

 

柴犬2匹いるんだけど、その柴犬とリンちゃんの絡みが面白いよ。

 

アニメゆるキャン△より引用

柴犬の腹パンw

エリー

 

グフッてなってますもんね!

犬といえば、斎藤とチワワのちくわも面白いよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

ドア開けて寒〜みたいなやつ!

 

アニメゆるキャン△より引用

可愛いねw

 

そんなこんなで、ふもとっぱらでリンちゃんがキャンプしていると、斎藤のさしがねで、なでしこちゃんも、ふもとっぱらキャンプ場に来ちゃうんだよね。

そのときの編み編みのカゴ!

 

アニメゆるキャン△より引用

⑦ ウォーターヒヤシンス ハンドルバスケット45cm

 

ネギやら、食材がぎっしりと入ってるよね!

なでしこちゃん重そうだね。

 

鍋でもやるのかな?

エリー

 

ひろっしー

鍋も持ってんもんな!

 

土鍋な!

 

アニメゆるキャン△より引用

⑧長谷園 伊賀土鍋 アメ釉 中

美味しいお鍋ができるといいね。

 

これで、ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】8点全て見てきました。

 

ひろっしー

どうでした?

 

欲しいものありましたか?

エリー

 

私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。

実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具でいきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

 

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

今回は、ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】を見て来ました。

 

第1話に比べて数は少ないですが、細く見てみたので、なんとか8点ありました。

 

ひろっしー

ツナ缶ってw

 

ツナ缶なw

エリー

 

まっ、こんなこともありますよ。

次は、第3話ですね。

 

楽しみw

エリー

 

「ゆるキャン」に登場する道具を使って「ゆるキャン」に登場するキャンプ場でキャンプをする!

ファンにとっては全ての欲求を満たす夢の様なイベントですよね。

そんなコアなファンから、とりあえず「ゆるキャン」に登場する道具ってなんだろう?的な軽いファンにまで、参考にしてもらえたら幸いです。

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところですよね。

私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第2話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

それでは、よいキャンプを!



遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA