ゆるキャン関連のYouTube動画【道具パターン】

ゆるキャン好き〜

エリー

 

ひろっしー

私も〜

 

ジロ〜

エリー

 

ひろっしー

だから、おじさんだって見たっていいじゃん

 

ジロ〜

エリー

 

ひろっしー

可愛いんだもん

 

ジロ〜

エリー

 

ひろっしー

・・・

 

・・・

エリー

ゆるキャン△公式より引用

今回は「ゆるキャン」関連YouTube動画【道具パターン】を紹介したいと思います。

前回【聖地巡礼パターン】を紹介しました。

 

ゆるキャン関連のYouTube動画【聖地巡礼パターン】

 

早くも第2弾の【道具パターン】を紹介します。

ゆるキャンって、キャンプ道具も実際のキャンプ道具とリンクしているんだよね。

「ゆるキャン」の中で説明とかはないんだけど、フォルムやマークを見ただけで、キャンパーなら、どこのブランドの何々だって、だいたいわかるよね。

「ゆるキャン」の中で使ってるいる道具を買ってみた〜とか、「ゆるキャン」の中で使ってるいる道具を使ってみた〜など、「ゆるキャン」ででてくる道具をネタにしたYouTube動画って結構あるんだよね。

これが結構面白くてさ、あの時の道具はあれなんだ〜とか参考になります。

ひろっしー

道具が欲しくなっちゃうんだよね〜

わかる〜

エリー

ひろっしー

道具沼ってやつね〜

キャンプ道具って次から次えと欲しくなるよね〜

エリー

実を言うと、私もゆるキャンの真似をして、リンちゃんの使用していたテント買っちゃいました。

 

モンベルの「ムーンライト2型」です。

 

正確には、リンちゃんは「ムーンライト3型」なんですよね。

 

 

リンちゃんソロキャンなのにねw

エリー

 

ひろっしー

そうそう

 

ソロキャンなんだけど、リンちゃんは「ムーンライト3型」3人用のテントなんだよね。

私は、息子との使用を考えて「ムーンライト2型」にしました。

ってか、リンちゃんも「ムーンライト2型」でいんじゃね〜って思いました。

しかもリンちゃんは、渋い系の色の「ムーンライト3型」です。

「ムーンライト系」のテントって、ベース色が紺かグリーンの2色から選べます。

リンちゃんは、紺です。

 

ひろっしー

お若いのに渋い

 

ですな〜

エリー

 

私はおやじのくせして、グリーンです。

派手目のグリーンです。

 

ひろっしー

なんだよ〜

 

おやじっ

エリー

 

「ムーンライト」ってめちゃくちゃ良いテントですよ。

なにせ、設営が楽チン!

設営が楽チンなのって大事ですよね。

 

設営が楽チンだと、遊ぶ時間が増えますからね

 

キャンプに来たら沢山遊びたいもんね

 

ゆるキャンで実際に使っているキャンプ道具って実用的でキャンパー心をくすぐるラインナップになっています。

 

あれも欲しい

エリー

 

ひろっしー

これも欲しい

 

ってなる道具ばかりです。

しかも、ゆるキャンが女子高校生のお話なのて、身の丈にあった?道具を使ってます。

 

ひろっしー

身の丈にあってる?

 

結構高価なの多くね?

エリー

 

そうそう、ゆるキャン公式には、身の丈にあった道具って書いてありましたが、結構高価な道具が多いんですよね。

私のほうが、チープな道具を選んで使ってますよw

 

ひろっしー

まっ、私こそチープな道具で身の丈にあっていますけどね

 

キャンプって道具を選ぶ楽しさからキャンプですものね。

道具を愛でるっていうんですか?

私は仕事も職人でして、道具ありきの仕事ですし、趣味は釣りで、釣りも道具ありきの趣味です。

「私の人生は、道具に始まり、道具に終わります」

 

ひろっしー

キリッ

 

・・・

エリー

 

ってくらい道具には愛着も湧きますし、こだわるし、大事に使います。

そんな私から、道具を選ぶときの少しのヒントをお教えしましょう。

全ての道具選びに精通する考え方です。

それは

注意
欲しい道具を買え

ってことです。

妥協せずに、欲しいと思った道具を買った方が良いってことです。

欲しい道具を大事に何年も使ったほうが、結局はお得だし、満足もできます。

私の経験ですと、妥協して他の道具を買ったとしても、時が経つと、結局は欲しかった道具を買います。

そうなんですよ、結局は買っちゃうんですよ。

だいたいこのパターンが多いです。

だったら初めから少しコストがかかっても、欲しい道具を買ったほうが結局は良かったって、パターンのが多いです。

まっそんなこんなで、キャンプ道具ってのもかなりの種類がありますし、欲しい道具だらけですよね~。

道具ってのは、永遠のテーマですね。

それでは、ボチボチ「ゆるキャン」関連YouTube動画【道具パターン】を紹介していきます。

どれもこれも楽しくて、参考になる動画ばかりです。

皆さんの「ゆるキャン」愛を感じます。

編集もとても上手で参考になります。

 

まさかお前もYouTuberになるのか?

エリー

 

ひろっしー

まっまさか〜

 

それではどうぞ〜

 

「ゆるキャン」関連YouTube動画【道具パターン】

 

【30秒で完売!?】ゆるキャン△ リンちゃんYAKINIKUセット開封【笑’s B-6君】

 

【ゆるキャン△】しまりんの装備紹介

 

ゆるキャン△のリンちゃんも使ってるテント!?モンベル ムーンライト

 

ゆるキャン△】 キャンプ道具紹介 初心者による初心者の為のキャンプ動画 【コンティニュー キャンプ】

 

【ソロキャン】ゆるキャン△の道具紹介 志摩リン編 #1【アニメ・漫画】Laid-Back Camp Yurucamp

 

便利!ソロキャンプ道具一式紹介!パップフーテントなど ゆるキャン△好き 【 ゆにキャン 番外編 】

まとめ

 

ゆるキャン△公式より引用

今回は、道具パターンの「ゆるキャン」関連YouTube動画を、紹介してみました。

いわゆる「YouTube動画まとめ系」の記事です。

「ゆるキャン」関連YouTube動画まとめでもよかったんですが、「ゆるキャン」って実際のキャンプ場や道具とリンクしているので、関連YouTube動画が膨大にあるので、パターン別に紹介しようということで、今回は道具パターンとして、紹介してみました。

「ゆるキャン」を見てキャンプを始めようと思った方って結構いると思うんですよね。

もともとキャンプは、やっていたけど、冬キャンプは、やったことがなく、「ゆるキャン」を見て冬キャンプを始めてみようって方も、結構いると思います。

私がそうだからです。

「ゆるキャン」が、きっかけで冬キャンプを始めました。

今や

 

ひろっしー

キャンプは冬だ〜

 

とか言ってるほどです。

そんな方達は、冬キャンプに必要な道具とかは「ゆるキャン」が情報源だったりします。

むしろ、「ゆるキャン」の道具を揃えたいって思ってる方が多いのでは?

 

そりゃ、そうでしょ〜よ!

エリー

 

実際の道具とリンクしてるなら、「ゆるキャン」内で使われている道具と一緒の道具でキャンプしたいよね!

 

ファンなら当たり前だよ〜

エリー

 

しかも、キャンプ場も、実際のキャンプ場とリンクしているので、同じキャンプ場で同じ道具でキャンプができるのです。

 

ひろっしー

やべ〜

 

やば〜い

エリー

 

ファンはこの上なく高揚しますよね!

 

あなたも、「ゆるキャン」の道具でキャンプしてみませんか?

そんなことが良くわかる、YouTube動画の紹介でした。

 

さぁ、週末はどこにキャンプ行こうか?

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA