ゆるキャン関連のYouTube動画【聖地巡礼パターン】

ひろっしー

「ゆるキャン」知ってる?

 

知ってる、知ってる〜

エリー

 

ひろっしー

面白いし、可愛いよね

 

じー・・・

エリー

 

ひろっしー

なっなんだよ

 

おじさんっ

エリー

 

ひろっしー

い〜じゃんべつに〜

ゆるキャン△公式より引用

今回は、「ゆるキャン」関連YouTube動画を紹介していきます。

まずは、「ゆるキャン」知ってますよね?

キャンパーならまずは、「ゆるキャン」を見るべし。

ってほどでもないんですが

 

ひろっしー

「ゆるキャン」面白いよw

 

私は、そこそこのおじさんですけど、「ゆるキャン」にがっつりハマっちゃいましたから。

なにせ、ゆるキャンを見てから冬キャンプをやろうと思ったんですよ。

 

ひろっしー

凄いよね、アニメのパワーってさ!

もともと、キャンプは好きだったんですけど、GWとお盆と秋の連休の年3回くらいしか行かない、ザ・ファミリーキャンパーだったんですが、「ゆるキャン」にでてくる、冬キャンプの映像を見ていると、不思議と気分がリラックスしていきました。

冬キャンプ独特の雰囲気に飲まれていったのですね・・・。

 

ひろっしー

そのうち、私も冬キャンプしたい〜ってなったのです

 

「ゆるキャン」って描写も上手くて、冬キャンプの空き具合や、空気の綺麗さや、冷んやりした外気とか、静けさなんかが上手く表現されているので、見ているだけで、冬キャンプをしているかのごとく、癒されちゃいます。

そんでもって、私もゴロゴロとコタツに入りながら、ゆるキャンを見ていたら、突然「冬キャンプやってみよう」となったわけです。

やるぞと決めたら早いですよ。

そこからは、ネットで冬キャンプのことを調べに調べて、道具を揃えて、冬キャンプの準備をしたりと「わくわく」が止まりませんでした。

だいたいの、冬キャンプに行く日取りを決め、そこに向かって突き進む感じですね。

そんでもって【2019/02】に息子と2人で始めて冬キャンプをしてきました。

その時行ったキャンプ場の記事

滝沢園キャンプ場【口コミ・ブログ】

その時使ったテントの記事

レンコンテント【レビュー・ブログ】購入する前に気になった11つの疑問

それはそれは、初めての冬キャンプは楽しかったです。

そんなこんなで、今はキャンプに、ドハマりしてます。

もともとは、釣りにどハマりしていたので、アウトドアの流れで簡単にハマれたんですよね。

キャンプ場で釣りってのが、私の理想の一連の流れです。

以前は、釣りのできないキャンプ場はあまり行かない感じでしたね。

でもこれからは、釣りのできないキャンプ場も率先して行こうと思っています。

「ゆるキャン」から私の第二のキャンプ人生が開かれたのですね。

そんな「ゆるキャン」関連YouTube動画って結構あるんですよ。

「ゆるキャン」自体、意外と昔からやっている漫画なので、ファンも多いいのだ思う。

それではみていきましょう。

「ゆるキャン」関連YouTube動画

ゆるキャン△公式より引用

ゆるキャン

『ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に[3]、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と[4]、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く[5][4]。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2015年7月号[6]より連載中。2019年春より芳文社のコミックアプリ『COMIC FUZ』に移籍予定[7]。

ドワンゴが運営するWebサイト「ニコニコ静画」内の芳文社公式コーナー「きららベース」にて、本編の幕間の出来事を描いた各話2ページの書き下ろし番外編が『へやキャン△』のタイトルで2016年4月9日[1]より連載されている。2018年には本作を原作とするテレビアニメが、AT-X、TOKYO MXほかにて1月[2]から3月まで放送され、第2期の放送・ショートアニメと劇場アニメの公開も予定されている[8][9]。

ウィキペディアより引用

2016年から漫画は連載されているんですね。

アニメは2018年から放映されたみたいです。

私は、アニメを見ました。

 

ひろっしー

「ゆるキャン」のアニメいいんだよね〜

 

安らぐよね〜

エリー

 

ひろっしー

音楽もいいよね〜

 

見てない方は、ぜひとも、「ゆるキャン」アニメを見てみてください。

キャンパーなら絶対ハマるから!

「ゆるキャン」って少しオタク系っていうの?萌え系っていうの?そっち系の可愛い絵だから、コアなあっち系のファンも多い印象があります。

だから、「ゆるキャン」関連のYouTube動画ってのもかなりあるんだよね。

よくある動画をパターン別に紹介していこうと思っています。

 

ひろっしー

今回は、聖地巡礼パターンw

 

ん?

エリー

 

ひろっしー

聖地巡礼パターンだよ

 

なっなんだそりゃ?

エリー

 

聖地巡礼パターン

 

「ゆるキャン」聖地巡礼といえば、「ゆるキャン」内で、野クル(野外活動サークル)やリンちゃん(志摩リン)などが行くキャンプ場巡りってことですね。

「ゆるキャン」では、実際のキャンプ場と「ゆるキャン」内で登場するキャンプ場がリンクしています

「ゆるキャン」内で行くキャンプ場は実際にもあるってことです。

そのキャンプ場で実際にキャンプをするってことです。

それをファンの間では聖地巡礼といいます。

 

ひろっしー

んー、私も聖地巡礼したいw

 

強いて言えば、時系列的に行ければ最高だよね。

「ゆるキャン」でキャンプする順番通りにキャンプするってことですね。

これは、相当マニアックだね!

時系列を、見てみよう。

第1話:浩庵キャンプ場 (山梨県)

第2話・第3話:ふもとっぱらキャンプ場 (静岡県)

第4話・5話:パインウッドキャンプ場(山梨県)

第5話:高ボッチ高原(長野県)

第6話・7話:四尾連湖 水明荘キャンプ場(山梨県)

第9話・10話:陣馬形山キャンプ場(長野県)

第11話:富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジ  キャンプ場(静岡県)

 

ひろっしー

これ通りに聖地巡礼したい〜

 

いいね〜

エリー

 

ひろっしー

暇欲しいよ〜

 

働け〜

エリー

 

ひろっしー

まっあくまで願望なんで・・・

 

とりあえず7箇所ね

エリー

 

ひろっしー

今年の目標は聖地巡礼だな

 

それでは、聖地巡礼パターンの「ゆるキャン」関連のYouTube動画を見ていきましょう。

 

「ゆるキャン」関連YouTube動画【聖地巡礼パターン】

 

ゆるキャン△聖地巡礼の記録 #1 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

 

【 ゆるキャン△ 聖地巡礼 01 】第1話舞台 本栖湖 浩庵キャンプ場 カレーめんも食うよ![ ゆにキャン ]

 

【聖地巡礼】寒いさむい2月のふもとっぱらキャンプ場【ゆるくない ゆるキャン△】

 

ゆるきキャン△聖地巡礼【第6話】お肉と紅葉と謎の湖 セルバ身延店 四尾連湖

 

ゆるキャン△ リード125で四尾連湖キャンプ場へ聖地巡礼

 

【ゆるキャン△】聖地巡礼★第1話「本栖湖」

まとめ

 

ゆるキャン△公式より引用

今回は、聖地巡礼パターンの「ゆるキャン」関連YouTube動画を、紹介してみました。

いわゆる「YouTube動画まとめ系」の記事です。

「ゆるキャン」関連YouTube動画まとめでもよかったんですが、「ゆるキャン」って実際のキャンプ場や道具とリンクしているので、関連YouTube動画が膨大にあるので、パターン別に紹介しようということで、今回は聖地巡礼パターンとして、紹介してみました。

ひろっしー

皆さん編集とか上手いですよね
感心しちゃいます

エリー

「ゆるキャン」関連YouTube動画でも、聖地巡礼パターンが一番王道なのかな?

一番よくあるのが、聖地巡礼パターンなので、まずは、聖地巡礼パターンを紹介しました。

今後は、「ゆるキャン」で実際に使用していた道具にスポットを当てた関連YouTube動画や、聖地巡礼をインスパイヤした、聖地巡礼インスパイヤパターンや、「ゆるキャン」アニメで使われた音楽にスポットを当てた、音楽パターン、などなど膨大ある「ゆるキャン」関連YouTube動画を細分化して、紹介していきたいと思います。

でもさー、YouTubeって面白いよね。

ほんの10年前にはあまり浸透していなく、20年前には完全に、なかったんだからね〜

そう思うと、今って情報に困らないよな〜

昔は、雑誌かマスメディアしかなかったんだからね!

「ゆるキャン」見て、アニメ内で彼女らが行ったキャンプ場に聖地巡礼として、実際に行って見るとか、超個人的な趣味や行動を披露する場があるんですから面白い!

しかも、それから収益を生む仕組みまで存在しているのですからね。

今や個人的な趣味もまんざらではないですよね。

趣味が仕事になる時代なのかもしれません。

それでは、また!

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA