ゆるキャン 道具 【第8話(テスト、カリブー、まんじゅううまい)のキャンプギア】厳選9点

 

あきちゃん!!

へんなくるまみつけたー

エリー

 

ニワトリが散歩してるー

エリー

 

ねこー!

エリー

 

軽トラわんこー!

エリー

 

 

わんこーーーぅ

君の事は忘れないよーー!

エリー

 

 

by つなよし

エリー

 

ひろっしー

帰って勉強しろ

         つなよし

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第8話(テスト、カリブー、まんじゅううまい)のキャンプギア】をみていきたいと思います。

第8話をサラっとダイジェストで説明します

テスト前で勉強がしたい、あおいちゃんと前日じゃないとケツに火がつかない、ちあき。

昔から、ちあきはテスト前でも何かと遊ぼうとして、あおいちゃんは毎回付き合わされる。

今回もそのノリで、ちあきの買ったスキレットのシーズニングと木皿の塗料剥がしをすることに・・w

そこへ、斉藤も参加する。

そのときに、斉藤へ今度やる野クルのクリスマスキャンプを誘う。

返事はテスト後と濁されるw

テストが終わり、野クルメンバーで、カリブー(アウトドアショップ)へ行く。

欲しいものだらけw

欲しいものがあるので、なでしこはバイトをして、コールマンのキャンドル風ガスランタンを買うことを決意する。

カリブーの帰りに、みのぶまんじゅうを食べる。

サラっとこんな感じです。

 

ひろっしー

いいねー、高校時代ってw

もう20年前だなぁ〜

 

いいね〜

若いって〜

エリー

 

それにしても、ちあきって中学の時は髪が短かかったんだな。

っというか、ちあきとあおいちゃんって中学も一緒だったんだね〜。

 

ひろっしー

親友なのかな?

 

中学も一緒ってことは、家も近所っぽいし、幼馴染なのかもね!

ゆるキャン△の全てみたいな本ないかな?

家族構成とか、野クルメンバーの地元の話しとか!

本栖高校の話しとか。

彼氏いるのかとか?

 

ひろっしー

スリーサイズとか?

 

オジさんw

エリー

 

ひろっしー

あったら絶対に買うのにななぁ〜

 

絶対に買うな!!

エリー

 

「肉食うか?」

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

ちあきもやってたなw

 

リンちゃんのお爺ちゃんの真似な!

エリー

 

ちあき面白い子だよね。

でもやっぱり、幼馴染のあおいちゃんとのコンビネーションが最高だよね。

そんでもって、グビ姐もここでバレそうになるよね!

ちあきのバイト先の話がでてきますよね。

「夕方にふらっと来て、500mlのビール6缶セットを毎日買って帰る」

それって相当、酒好きだよね。

毎日500mlのビール6缶って相当飲むよね!

それで、あだ名が「グビ姐」

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

そりゃ、グビ姐だわな!

 

「みのぶまんじゅう10個下さい」

 

ひろっしー

食い過ぎだろ!

 

からの、おかわりしたからな!

 

なでしこちゃんは良く食べるよねぇ〜w

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

いっぱい食べる子って見ていて気持ちよくなっちゃうよね!!

若い時は、いっぱい食べたほうが良い!

 

それでは、アニメ「ゆるキャン」第8話のキャンプギアを見ていきましょう。

※基本的に、過去記事で紹介したキャンプギアは、紹介しません。
リンちゃんのキャンプギアなどは、何回も登場してくるのですが、基本的に過去の記事(ゆるキャン 道具 【第〜話のキャンプギア】)で一度紹介していますので、被るキャンプギアは、紹介したしません。
気になる方は、過去記事をお読みください。

ゆるキャン 道具 【第7話(湖畔の夜とキャンプの人々)のキャンプギア】厳選13点

ゆるキャン 道具 【第6話(お肉と紅葉と謎の湖)のキャンプギア】厳選14点

ゆるキャン 道具 【第5話(二つのキャンプ、二人の景色)のキャンプギア】厳選10点

ゆるキャン 道具 【第4話のキャンプギア】厳選11点

 

ゆるキャン 道具 【第8話(テスト、カリブー、まんじゅううまい)のキャンプギア】

 

アニメゆるキャン△より引用

ちあきのイモムシ〜

から始まる第8話!

あおいちゃんを巻き込んで木皿の塗料剥がしとスキレットのシーズニングをします。

まずはその木皿。

アカシアの木って言ってるよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

①クレエ 木の食器 アカシアラウンドディープトレイ

 

木皿の塗料剥がしのやり方を説明しましょう

STEP.1
木皿を紙ヤスリでやする
 
STEP.2
木皿にオーリブオイルを満遍なく塗布する
  
STEP.3
木皿を酢水につける
 
STEP.4
繰り返す
 
STEP.5
完成
 

 

簡単ですね。

 

ゆるキャン第8話でもやり方を紹介していますので、参考までに!

 

自分で塗料剥がしなどをやると愛着がわきますよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

最後に木皿は、酢水につないと臭いんだね〜

 

ひろっしー

知らなかったなぁ〜

 

木皿の塗料剥がしと並行してスキレットのシーズニングもしますよね。

 

理科室であおいちゃんとやってますよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

②キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット フライパン

 

スキレットは実際にもお安めのコレで!

いや〜、キャプテンスタッグさんは、お安くて庶民の味方ですよね〜w

ついでなのでスキレットのシーズニングも説明します。

STEP.1
スキレットを熱する
 
STEP.2
スキレットにオーリブオイルを満遍なく塗布する
STEP.3
スキレットでクズ野菜を炒める
 
STEP.4
スキレットをキレイに洗う
 
STEP.5
仕上げにスキレットにオーリブオイルを満遍なく塗布する
 
STEP.5
完成
 

 

道具は自分でお手入れすると愛着が湧くよね。

 

シーズニングをするときのオリーブ油

 

アニメゆるキャン△より引用

③ガルシアエクストラバージンオリーブオイル ペット 1000ml

 

オリーブオイルなんて何でも良いよね。

でも、エクストラバージンオイルが良いよね〜。

 

次からは、カリブー(アウトドアショップ)の商品紹介になります。

 

ひろっしー

アウトドアショップってマジで沼だよね〜

 

沼?

エリー

 

ひろっしー

沼だね!

 

沼って?

エリー

 

ひろっしー

アウトドアショップのことをキャンプ好きの方達は、沼って言うんだよね

 

入ったら抜け出せない沼?

エリー

 

ひろっしー

そんな感じじゃないかな!

何かを買わないと抜け出せないから、沼なのでは?

 

わかる〜

エリー

 

ひろっしー

わかるでしょ〜

 

そんな沼からの商品紹介ですw


まずは、ガスバーナーか?

 


アニメゆるキャン△より引用

④PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

 

プリムスって言えば一流メーカーだよね。

ガスバーナー系ですと、トップブランドですね。


プリムスからガスヒーターも出ています。

 

アニメゆるキャン△より引用

⑤コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント

 

ガスヒーターってどうなんですか?

エリー

 

ひろっしー

私は使ったことないですが、どのくらい暖かいんですかね?

 

気になるね〜

エリー


なでしこちゃんのお気に入りのガスランタン、コールマンのキャンドルガスランタンだね!

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

ゆらゆらした火

 

いいよね〜

エリー

 

⑥【日本正規品】コールマン(Coleman) ランタン ルミエールランタン

 

ひろっしー

使ってみたいなぁ〜


デッカいテントだぁ〜

 

アニメゆるキャン△より引用

ちあきなんて寝ようとしちゃってるよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

これは、コールマンの2ルームかな?

 

⑦コールマン(Coleman) テント タフスクリーン2ルームハウス 4〜5人用

 

ひろっしー

たぶん、このテント系ですよね?

 

でもね、今どきはこっちの2ルームテントが主流ですよね。

 

 

ファミリーキャンプは2ルームテントが良いですよね。

私も、トンネルドーム型の2ルームテント買いましたよ!


キャンプは椅子が命!

椅子に座っている時間が多いですからね。

焚火チェアーとか流行ってますよね。

少しローチェア風の、背もたれが長いチェアが良いね。

 

アニメゆるキャン△より引用

⑧アディロンダック(ADIRONDACK) キャンパーズチェア

 

このチェア最高です。

お値段的にもこれで決まりだね!


キャンプ始めたてっていえば銀マットだよなぁ〜

 

ひろっしー

私も銀マット使ってたなぁ〜

 

アニメゆるキャン△より引用

⑨BUNDOK(バンドック) アルミ ロール マット 

 

くるくる巻くこれで良いね。

やっぱり銀マットはお安いね!


今回はこれで終わりです。

この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。
実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】厳選9点

ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】厳選8点

ゆるキャン 道具 【第1話のキャンプギア】厳選16点

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

みのぶまんじゅうは美味しねぇ〜

 

今回第8話は、キャンプ準備編だね。

高校生らしく、テストして、アウトドアショップ行ったり、道具の手入れして、次のキャンプの準備。

キャンプもそうだけど、趣味ってさ!

実際に行くことや、やる事も楽しいんだけど、準備することも、同じくらい楽しいんだよね。

想像して、準備をするって楽しいよね。

 

わかる〜

エリー

 

次は、何買おうとか、アレが必要だなとか!

おそらく、欲しいもの全部買えても楽しくないはず。

 

ひろっしー

欲しいもの全部買えたことがないので、わからないですがw

 

次回はキャンプに行くのかな?

次回も色々と楽しみだねw

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところです。
私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。
すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第〜話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、第9話で!

それでは、よいキャンプを!

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA