ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】厳選9点

第3話な!

エリー

 

ふじさんとまったりお鍋キャンプ

エリー

 

ひろっしー

なでしこちゃんの坦々餃子鍋だな

 

アレ美味そうだよね

エリー

 

 

ひろっしー

寒いとこで食べたら、さらに美味しいぞ〜

 

食べたい

エリー

 

ひろっしー

腹減ったなw

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】を紹介していきたいと思います。

 

アニメ「ゆるキャン」では、アニメ内に出てくるキャンプ道具と実際のキャンプ道具がリンクすることが多々あります。

そこに注目して、アニメ「ゆるキャン」内で使用しているキャンプ道具はなんなのか?っていうのを個人的に突き止めて、紹介していこうという企画の記事です。

 

ひろっしー

すでに3話目だぜ!

 

やるな〜

エリー

 

第1話の記事

ゆるキャン 道具 【第1話のキャンプギア】厳選16点

 

第2話の記事

ゆるキャン 道具 【第2話のキャンプギア】厳選8点

 

ざっと「ゆるキャン」3話の話をダイジェスト的に語ると、ふもとっぱらキャンプ場でリンちゃんとなでしこちゃんがキャンプをするってことですね。

 

短かw

エリー

 

ひろっしー

だってそうじゃんw

 

まっ、実際そんなところですね。

この3話で、リンちゃんとなでしこちゃんの距離がグッと縮まるよね。

 

わかるわかる

エリー

 

それでは、ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】を見ていきたいと思います。

ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】9点

 

アニメゆるキャン△より引用

まずは、なでしこちゃんが家の物置から、キャンプ用品を探してますよね。

 

ひろっしー

お!

 

テントあったぞ!

エリー

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

サンシェードかいw

 

アニメゆるキャン△より引用

①キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リオーネUVワンタッチシェルター180BK M-3130

ちょっと色は違うんだけど、こんな感じかなって思ったので、これにしました。

 

これじゃー、キャンプはできないよね〜w

エリー

 

 

ひろっしー

寒いわ!

風邪引くわ!

そして、なでしこちゃんはリンちゃんのいる、ふもとっぱらキャンプ場へ!

なでしこちゃんのお姉さんに送ってもらいます。

この後、なでしこちゃんのお姉さんは、友達と遊びに行くらしく、ふもとっぱらキャンプ場を後にするのですが、夜はまた、ふもとっぱらキャンプ場に戻って来るんです。

そんでもって、なでしこちゃんとお姉さんは、車の中で車中泊をするんですね。

ここのシーンなんですが、なでしこちゃんは、リンちゃんのテントで寝てもよくね?

 

いいと思う!

エリー

 

でもこれが、今の2人の距離感なんでしょうね!

まだ、一緒のテントで寝る仲ではないみたいなw

 

個人的には、ここのこの距離感好きかもw

エリー

 

まっそんなこんなで、なでしこちゃんが坦々餃子鍋を作るよね。

 

ひろっしー

餃子といえば〜?

 

浜松〜

エリー

 

ひろっしー

宇都宮〜

 

さぁ〜、あなたはどっち?

 

アニメゆるキャン△より引用

ゆるキャンでは、浜松餃子でした。

 

②浜松餃子 大須のぎょうざ [ 王道 浜松ぎょうざ<レギュラー味>]

ひろっしー

美味そう過ぎw

 

お腹減った〜

エリー

 

ひろっしー

飯テロw

 

坦々餃子鍋の具のお野菜を切るのに、なでしこちゃんは、キッチンバサミを使ってるよね!

 

アニメゆるキャン△より引用

キャンプってさ、実際キッチンバサミで十分だよね。

って、なでしこちゃん、家で野菜切ってくればよかったのに〜。

私はお野菜などは、全部家で切ってジップロックしちゃってから、キャンプ場に行きますけどね。

 

ひろっしー

段取り八分ですからね!

 

やるね〜

エリー

 

というわけで、キッチンバサミはこれで!

 

③Henckels ヘンケルス 「ケルン 料理ばさみ 」 キッチンハサミ

ひろっしー

なんか寒くない?

 

みたいになり、貼るホッカイロが登場します。

リンちゃんがなでしこちゃんにあげるんだよね。

私も冬キャンには、貼るホッカイロは必須アイテムですね。

 

アニメゆるキャン△より引用

貼るホッカイロってどこに貼ると効果的なのかわかります?

 

MEMO

首の付け根

みぞおち

背中の肩甲骨と肩甲骨の間

 

 

アニメ「ゆるキャン」でもアナウンスしているように、この3点にホッカイロを貼っとけば間違いないですよ。

ほんと暖かいですよ。

おすすめです。

 

④ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

次は、お鍋するときの必需品がでてきますね。

お鍋をするときの熱源ですね。

ガスコンロです。

 

アニメゆるキャン△より引用

ガスコンロってキャンプ道具で絶対的に必要になるよね!

お湯沸かしたり、ちょっとした熱源として利用するからね。

朝のコーヒーなんかも、ガスコンロでお湯沸かして飲むよね。

でもね、普通の家庭用ガスコンロってキャンパーからは毛嫌いされていますよね。

ダサい、大きい、重いなどの理由から、家庭で使うような、普通のガスコンロはあまり使われません。

もっと小型で小さくなるガスコンロがよく使われます。

リンちゃんも小型のガスコンロを使ってますよね。

 

アニメゆるキャン△より引用

オートキャンプなら車移動だから、荷物をコンパクトにしないといけないとかないし、普通の家庭用ガスコンロでもいいよね。

 

⑤イワタニ カセットフー 達人スリム

これいいよね。

スリムだし、なんかカッコいいし!

アニメ「ゆるキャン」では普通のガスコンロだけど、安いし、カッコいいので、当ブログでは、薄型でいきます。

本当は、風に強い防風使用のアウトドアガスコンロなんかもあったのですが、お値段がお高いですし、今回の様に、なでしこちゃんが家から持ってきた風で、アウトドアガスコンロはないよねw

 

ひろっしー

うんうん

 

ないない

エリー

 

お!リンちゃん。

ランタンスタンドを買ってるな!

アニメ「ゆるキャン」の第1話では、リンちゃん、テントにランタンを吊るしてたもんな!

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

ランタンスタンド便利そうだな〜

 

持ってないの?

エリー

 

 

ひろっしー

うん

欲しいの

 

 

アニメゆるキャン△より引用

⑥UJack(ユージャック) ハンマーランタンスタンド ステンレス製

ハンマー型な!

 

スタンド型じゃないタイプね。

 

私もハンマー型が欲しいってことで、ランタンスタンドは、ハンマー型でいきます。

アニメ「ゆるキャン」では、ランタンスタンドの足が映ってないんですよね。(たぶんネ)

 

鍋を取り分けるのに使うのは、オタマだね。

 

アニメゆるキャン△より引用

オタマってキャンプ用だと折りたためたりするよね。

でも、なでしこちゃんが持ってきたのは、家庭のオタマだから、折りたためないやつだよね。

 

でも、そんなん100均で買えるじゃんw

エリー

 

ひろっしー

紹介する意味ないよな

 

ですので当ブログでは、キャンプ用の折りたためる便利なオタマを紹介しますね。

 

⑦キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 折りたたみ 調理ツール お玉

 

アニメゆるキャン△より引用

スパーの実演販売からのおばあちゃんのくだりw

 

アニメゆるキャン△より引用

ここ面白いねw

エリー

 

ひろっしー

うん好き好き!

 

でね、この後も調理器具を紹介したいんですけど、普通に紹介しちゃうと100均でよくない?

ってなっちゃうので、アウトドアに特化した調理器具を紹介しますね。

 

アニメゆるキャン△より引用

⑧ベルモント(Belmont) チタンレンゲ

これ欲しい〜

 

ひろっしー

カッコよくない?

 

カッコいい!

エリー

 

チタン製のレンゲだよ!

 

めちゃくちゃ欲しいし、カッコいい!

 

アニメゆるキャン△より引用

どつじゃ〜、体の芯からあったまるじゃろ〜?

 

田舎のおばあちゃん、気に入ったのか?

 

最後になりました。

鍋を取り分ける、皿です。

取り皿ですね。

 

アニメゆるキャン△より引用

アウトドアで取り皿といえば、シェラカップでしょ!

やっぱり、ここは、シェラカップだよね。

私も持っているこの商品で!

 

⑨スノーピーク(snow peak) シェラカップ

このシェラカップは、いいよ〜。

凄く丈夫!

肉厚で、ザ・シェラカップって作り!

チタン製もあるけど、まずは、ステンレス製でいいんじゃない!

本当に良いシェラカップです。

 

これで、ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】9点全て見てきました。

 

ひろっしー

今回はどうでした?

 

欲しいものあった?

エリー

 

ひろっしー

ってか、もう持ってた?

 

この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。
実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

「ゆるキャン」に登場する道具を使って「ゆるキャン」に登場するキャンプ場でキャンプをする!

別名【聖地巡礼公式道具一式装備】

 

なんだそれ?

エリー

 

ひろっしー

なんかカッコよくない?

 

ぜんぜんw

エリー

 

簡単に言えば、アニメ「ゆるキャン」風にキャンプしたいってこと!

 

【聖地巡礼公式道具一式装備】とは、ファンにとっては全ての欲求を満たす夢の様な体験型イベントなのですよ。

 

よくわかんねーなw

エリー

 

そんなコアなファンから、とりあえず「ゆるキャン」に登場する道具ってなんだろう?的な軽いファンにまで、参考にしてもらえたら幸いです。

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところですよね。

私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第3話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、第4話で!

それでは、よいキャンプを!



遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA