ゆるキャン 道具 【第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)のキャンプギア】厳選5点

ひろっしー

まずその1!!きのこ帝国ゥ!!

 

エリー

き、きのこ帝国!?

 

ひろっしー

森でキノコ狩りしたり色んなきのこ料理が食べられるよ!!

 

ひろっしー

きのこレンジャーショーもやってるんだって!!

 

エリー

きのこレンジャー??

 

ひろっしー

その2!!千畳敷カール!!

 

エリー

あ、そこは聞いた事ある

 

ひろっしー

景色がすごいよ!!

動物が色々いるよ!!

色々だよ!!

 

ひろっしー

でもゴリラはおらんぜよ

 

ひろっしー

あとロープウェイだから結構お金かかりまっせー

 

ひろっしー

バスと合わせて往復

4000円でっせぇー

 

エリー

おい、お前

なでしこじゃないだろ

 

ひろっしー

うんんん

 

ひろっしー

クック・・・

気づいたようだな

 

ひろっしー

なでしこは私が預かった

 

ひろっしー

返して欲しくば私の言うとおり

旅を続けるのだ!

 

ひろっしー

と、いうわけで

ここからはあきちゃんと

2人体制でお送りしまーす!

 

エリー

もう好きにしろよ

 

今回は、ゆるキャン 道具 【第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)のキャンプギア】をみていきたいと思います。

 

第9話をサラっとダイジェストで説明します

リンちゃんは、なでしこちゃんとキャンプに行く計画を立てます。

自転車で行ける、近場のキャンプ場。

ですが、なでしこちゃんは、風邪を引いてしまい、キャンプをキャンセルすることに。

リンちゃんは、一人で長野へソロキャンに行くことを決めます。

「私の屍を越えてゆけキャンプ」

と、なでしこちゃんが言ってましたw

リンちゃんはお得意のバイクで長野のキャンプ場へ行く途中、通行規制があり、先へ進めません。

「ガーン」となっている最中に、登山のお姉さんから、ほうじ茶をもらいます。

人の優しさに触れるのですね。

ここから、なでしこちゃんがナビをして、キャンプ場まで道案内をすることになります。

途中、温泉に寄ります。

入浴シーンありw

お腹もへったので、腹ごしらえをします。

そうこうしている間に、睡魔が〜w

リンちゃ〜ん、寝ちゃダメだよ〜

サラッとこんな感じです。

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

「私の屍を越えてゆけキャンプ」な!

 

それにしても、、リンちゃんはなでしこちゃんと仲良くなったよなぁ〜

 

そうだよね。

 

もう親友だね!

 

ちあきがお見舞いに行って、、ほうとう作ってあげんの面白いよね。

 

ひろっしー

家族みんなに期待されるやつな!

 

エリー

あの状況はキツいよね

 

でもありそうで

怖いw

 

「梨っこ、あきちゃんの30分クッキング」

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

3分じゃないんか〜いw

 

エリー

ようは、てきとう〜

 

ひろっしー

ほうとう〜だけにな!

 

突然ですが

悲しいお知らせがあります。

 

第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)では

キャンプギアがほぼほぼ出てきません。

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

ガーン

 

エリー

チーン

 

しかし、頑張って、無理くり絞り出しますので、よろしくお願いします。

 

それでは、アニメ「ゆるキャン」第9話のキャンプギアを見ていきましょう。

※基本的に、過去記事で紹介したキャンプギアは、紹介しません。

リンちゃんのキャンプギアなどは、何回も登場してくるのですが、基本的に過去の記事(ゆるキャン 道具 【第〜話のキャンプギア】)で一度紹介していますので、被るキャンプギアは、紹介したしません。

気になる方は、過去記事をお読みください。

 

過去記事

ゆるキャン 道具 【第8話(テスト、カリブー、まんじゅううまい)のキャンプギア】厳選9点

ゆるキャン 道具 【第7話(湖畔の夜とキャンプの人々)のキャンプギア】厳選13点

ゆるキャン 道具 【第6話(お肉と紅葉と謎の湖)のキャンプギア】厳選14点

ゆるキャン 道具 【第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)のキャンプギア】

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

リンちゃん、それiPad?

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

若干違う感じするんですよね〜

 

アニメゆるキャン△より引用

ひろっしー

おそらくコレじゃないですか?

 

①マイクロソフト Surface Go 

 

iPadだったら、アニメ内で、リンゴマークを描くと思うんですよね。

 

エリー

アップル製品はわかりやすいもんね

 

ひろっしー

リンゴマークがないってことは、おそらく、コレじゃないですかね?

 

パソコンとしての利用もできるらしいですし、私も欲しい商品です。

 

リンちゃん、通行止めの際に

登山のお姉さんとお話しするよね。

 

ものすごい、丁寧な喋り方のキチンとした、お姉さんだよね。

 

そのお姉さんから、ほうじ茶を貰います。

 

アニメゆるキャン△より引用

②京都 祇園北川半兵衛 特撰ほうじ茶 茶葉 宇治茶 80g

 

ひろっしー

最高級品いっちゃいましょう!

 

エリー

高けぇ〜

 

ひろっしー

高っかw

 

登山のお姉さん、あの喋り方ですとお嬢さんですよね。

どこかの御嬢様!

 

ひろっしー

だから、高級ほうじ茶にしちゃいましょうw

 

ほうじ茶には、体を温める効能があるんですね!

 

お次は、お姉さんが背負っている登山バック!

 

アニメゆるキャン△より引用

③GREGORY アンバー28

 

やっぱりね、鞄は鞄メーカーじゃないとダメだよね。

洋服メーカーの鞄は、鞄じゃないよね!

登山で使うリュックサックなんてめちゃくちゃ大事なギアだし、鞄メーカーのちゃんとしたリュックサックを選びましょう。

 

登山のお姉さんシリーズでもう一つ!

登山の靴!

マウンテンシューズだね。

 

アニメゆるキャン△より引用

④キャラバン トレッキングシューズ  ゴアテックス

 

日本のメーカーですし、靴のメーカーです。

しかも、登山靴専門のメーカーですし、ゴアテックスです。

コスパと性能面からみても、最高峰だと思います。

初めは、そこそこの物で良いんですよ。

がっつりハマったら更に良いものを買えば良いんだから!

キャンパーにも、マウンテンシューズは人気だよね。

ちなみに私は、マウンテンブーツを履いてますよ。

 

[セボ] 正規取扱店 092115A-BURGUNDY

 

これです。

めちゃくちゃ履き心地良いし、おすすめですよ。

メ◯カリなどで買えば、中古で程度の良い品が安く買えるかもw(自己責任で)

 

登山にも、キャンプにも、靴ってめちゃくちゃ大事だよね。

靴には、こだわった方が良いですよね。

 

ひろっしー

これにて、登山のお姉さんシリーズを終わりにします

 

エリー

もはや、キャンプギアの定義とはw

 

お次で最後なんですよ。

 

本当にね、第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)には、キャンプギアはなかなか出てこないんですよw。

 

ひろっしー

最後は、ほうとう〜

 

エリー

ちあきのほうとう〜

 

アニメゆるキャン△より引用

⑤横内製麺 煮込みほうとう2人前 300g

 

ひろっしー

ほうとう美味いよね〜

 

エリー

本当美味しいよね〜

 

ちあきも言ってたように、

ほうとうは簡単!

基本適当だよね!

 

 

具を入れて煮込んで、麺入れて煮込んで、味噌入れて煮込む!

 

 

ひろっしー

それだけ!

 

エリー

簡単!

 

ほうとうって、冬キャンのキャンプ飯にも最適だよね。

 

ひろっしー

今度やってみよ〜!

 

今回はこれで終わりです。

この商品断定などは、私の独断と偏見で、ゆるキャンのキャンプ道具を実際のキャンプ道具とリンクさせてみました。

実際のキャンプ道具に関しては、違うんじゃない?これとかどう?など、いろんな意見があると思いますが、当ブログでは、この、道具を紹介していきたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。

関連記事

ゆるキャン 道具 【第5話(二つのキャンプ、二人の景色)のキャンプギア】厳選10点

ゆるキャン 道具 【第4話のキャンプギア】厳選11点

ゆるキャン 道具 【第3話のキャンプギア】厳選9点

まとめ

 

アニメゆるキャン△より引用

今回は、ゆるキャン 道具 【第9話(なでしこナビと湯けむりの夜)のキャンプギア】を紹介してきました。

 

ひろっしー

どうでした?

 

エリー

もっとキャンプギアの紹介しろよ〜

 

ひろっしー

テヘッ

 

こんな感じの時もありますよ。

まっ、力を抜いて適当にいきましょう。

 

アニメゆるキャン△より引用

私もキャンプちょこちょこ行きますけど

女の方のソロキャンに会ったことないですよね〜。

ましてや

女子高生

ソロキャンパーなんてw

リンちゃん強いよね!

だって、女の方のソロキャンって

色々と危険じゃないですか?

いろんな面で、危険だと思います。

私にも娘がいますけど、高校生になって、ソロキャンに行ってくるっていったら止めるもんw

「お父さんも行くよ」ってねw

なにかと、心配だし、止めちゃうかもです。

そこをOKな、志摩家は

寛容なお父上なんだと思います。

 

でもそれって、寛容なんだか?放置なんだか?わからなくないですか?

って、アニメにいちゃもんつけてもしょうがないですよねw

 

志摩家は

おじいちゃんが超絶キャンパーだから

キャンプには寛容なのかも、しれませんね。

 

アニメゆるキャン△より引用

エリー

リンちゃんのお父さん見てみたいw

 

そえいえば、なでしこちゃんのお父さんは出てきたね。

想像通りだった?

 

アニメゆるキャン△より引用

私は、結構想像通りだったかもw

若いお父さんだね。

人が良さそうな方でした。

 

ゆるキャン△面白いなぁ〜

 

次回も楽しみですねw

「ゆるキャン」のファンなら、ゆるキャン内で登場するキャンプギアは是非とも欲しいところです。

私も欲しいな〜と思ったので、「ゆるキャン」のキャンプ道具の記事を書きました。

すでに、「ゆるキャン」のアニメ化がされて、一年以上経つので、それなりに、このようなブログが多数あるのですが、「第〜話のキャンプギア」などと、アニメの放映話にリンクしたものがなかったので、私はアニメの放映話に沿ったキャンプギアの紹介の仕方をしてみました。

次は、第10話で!

 

それでは、よいキャンプを!

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA