ゆるキャン関連のYouTube動画【飯パターン】

ゆるキャンだ〜

エリー

 

ひろっしー

飯テロ〜

 

キャンプ飯って美味さ1.5倍だよね

エリー

 

ひろっしー

2倍だよ〜

 

でも、外ご飯って美味いよね〜

エリー

 

ひろっしー

美味い美味い!

 

今回は「ゆるキャン」関連YouTube動画【飯パターン】を紹介したいと思います。

前回は【道具パターン】を紹介しました。

ゆるキャン関連のYouTube動画【道具パターン】

前々回は【聖地巡礼パターン】を紹介しました。

ゆるキャン関連のYouTube動画【聖地巡礼パターン】

そして、第3弾は【飯パターン】を紹介します。

キャンプ飯ってやつですね。

キャンプで食べるご飯って美味しいですよね。

外で食べるから美味しいんでしょうね。

そんなキャンプ飯ですが、「ゆるキャン」の世界でも美味しそうなキャンプ飯を紹介しているんですよね〜。

 

ひろっしー

飯テロ〜

 

キャンプ飯〜

エリー

ゆるキャン【飯テロ】

 

アニメゆるキャンより引用

「ゆるキャン」のキャンプ飯といえば、「カレーめん」でしょーよ!

 

ひろっしー

カレーめんだね

 

アニメゆるキャン第1話でリンちゃんがお腹のへっている、なでしこにカレーめんを食べさせてあげるんだよね。

それが、リンちゃんとなでしこの出会いだもんね。

洪庵キャンプ場の夜の富士山w

アニメゆるキャンより引用

なんとしても、聖地巡礼して、見てみたい!

 

ひろっしー

今年中には、聖地巡礼したいな〜

 

暇あるかな〜

エリー

 

ひろっしー

暇は作るもんなんだぞ!

 

それにしても、キャンプのカップラーメンは美味い

キャンプで食べると、本当なんでも美味しいよね〜

私の息子なんて、キャンプで何が食べたい〜って聞くと、必ず「カップラーメン」っていいますからね。

それだけ、「ゆるキャン」のカレーめんの魔力は強いですよね〜。

っていうか、みんな「カップラーメン」好きなんですよ。

 

うんうん

エリー

 

ひろっしー

みんなカップラーメン好きだよね

 

特に子供は好きだよね〜

エリー

 

それでは、カップラーメンの作り方をみていきましょう!

 

ひろっしー

ってなんでやねん

 

大阪弁って・・・

エリー

 

「ゆるキャン」飯!

 

なにが有名ですかね〜?

エリー

やっぱり、スープパスタ。

アニメゆるキャンより引用

アニメゆるキャンの第5話で高ボッチ山にて、スープパスタをリンちゃんが作りますよね。

スープパスタってあんまり家だと作りませんよね。

作りますか?

普通のパスタにしちゃいませんか?

私は料理が趣味なのでよくパスタも作りますけど、あんまり、スープパスタにはしないですね。

おそらく、キャンプの場合スープパスタのが手軽にできるからでしょうね。

「ゆるキャン」でも、コッヘル一つでスープパスタを作ってますもんね。

洗い物が少なくできる手軽さって、キャンプ飯には重要事項ですよね。

アニメゆるキャンより引用

うん、美味しそうだったよね

エリー

 

ひろっしー

冬キャンは汁が美味いんだよね〜

 

あとは、なでしこちゃんが作る坦々餃子鍋。

アニメゆるキャンより引用

アニメゆるキャン第3話で、なでしこちゃんが作っていたよね。

冬のふもとっぱらキャンプ場で坦々餃子鍋なんてたまんないよね。

ピリッと辛みの効いた温かい汁物は、寒い夜にはピッタリですよね。

アニメゆるキャンより引用

ううぅ〜

エリー

 

ひろっしー

想像するだけで食べたいよ〜

 

ガルゥ〜

エリー

 

あとは、すき焼きも、作ってたよね。

アニメゆるキャンより引用

アニメゆるキャン第11話で、あおいちゃんが作ってくれた、すき焼き!

普通のすき焼きからトマトバジルすき焼きに途中から変わりますよね。

アニメゆるキャンより引用

あおいちゃん、変幻自在の料理で最高ですね〜

食べてる途中に味が変わるって良いよね!

飽きずに、違う味を楽しめるって、私大好き。

トマトバジルすき焼きは食べたことないから食べてみたいな。

からの、シメのチーズパスタまでできるらしいw

「ゆるキャン」では、シメのチーズパスタのシーンはカットされちゃってますけど、私はチーズパスタまで、食べたい!

私なら、チーズリゾットにしちゃうかもですがw

あおいちゃんがクリスマスキャンプですき焼きを作ろうと思ったのは、お婆ちゃんの一言からすき焼きにしようと思ったんだよね。

アニメゆるキャンより引用

「すき焼きは特別な日に、みんなで食べるもんや」

だねだね。

すき焼きは、特別な、料理だよね!

キャンプで、すき焼き良さげだよね〜。

 

うんうん

エリー

 

ひろっしー

キャンプすき焼き絶対合う

 

あとは、ジャンバラヤなんかも出てくるよね。

アニメゆるキャンより引用

ジャンバラヤは、アニメゆるキャン第7話で鳥羽先生(グビ姉)の妹さんが作っていたよね。

 

ひろっしー

男みたいな妹さんだよね

アニメゆるキャンより引用

たしかに、男っぽいよね

エリー

 

鳥羽先生(グビ姉)達のジャンバラヤとリンちゃん達のご飯を交換することになるんだよね。

リンちゃん達は、鍋と焼きトンだったね。

アニメゆるキャンより引用

ジャンバラヤ食べたことないな〜。

でもなんとなく想像できる味だよね。

キャンプにぴったりの料理かもw

いずれ全ての料理を再現してみたいと思います。

再現料理をしようと思う人は、かなりいるみたいでYouTube動画にもかなりの本数が上がってます。

それらを紹介していきたいと思ってます。

 

それではどうぞ〜

 

「ゆるキャン」関連YouTube動画【飯パターン】

【ゆるキャン】5話のスープパスタの作り方☆キャンプご飯

 

【ゆるキャン△レシピ再現!】なでしこの坦々餃子鍋【昨日の晩酌】

 

【ゆるキャン】7話のジャンバラヤの作り方☆キャンプご飯

 

【ゆるキャン△】犬山あおいの「すき焼き」を再現!【アニメ料理】

 

【ゆるキャン△】ほうとうを再現!武田信玄も愛した郷土料理【アニメ料理】

 

【ゆるキャン△レシピ再現!】志摩リンの豚まんホットサンド【今日の昼食】

 

ゆるキャン△の最終話の朝食セットを再現してみた 納豆の味噌汁・・・?

まとめ

 

アニメゆるキャンより引用

 

ひろっしー

どうでしたか?

飯テロは?

 

お腹減っちゃいました?

エリー

 

キャンプ飯ってキャンプでもかなり重要なイベントですよね。

キャンプで食べるご飯は、たいがい美味い

そうなんですよね。

みんなで仲良く、お外で食べるご飯は格別に美味いです。

普段はしない、お手伝いをしたり、普段はしない、火を使って調理したり。

子供連れのキャンパーにとっては、それだけでイベントになりますよね。

調理器具も普段とは違う訳で、クッカー、コッヘル、ケトル、ダッチオーブン、飯盒などなど。

キャンプ飯は、キャンプに行かないと味わえない最高の思い出に残る料理になります。

キャンプって隠し味と、お外って調味料が抜群に料理を美味しくします。

「ゆるキャン」にでてくる、キャンプ飯はどれも簡単な作り方です。

YouTubeを見ながら、作ってみてはどうでしょうか?

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA