くのわき親水公園キャンプ場【口コミ・ブログ】

くのわき親水公園キャンプ場?

エリー

 

ひろっしー

静岡のキャンプ場だよ

 

 

お〜

結構遠征したね

エリー

 

 

 

ひろっしー

うん

キャンプ場からSLが見えるんだよね

 

 

SLってアノ電車の?

エリー

 

 

ひろっしー

そうそう

対岸を大井川鉄道のSLが走るんだよ

 

 

 

スゲー

子供は好きそうだね

エリー

 

 

 

今回は、過去に行ったことあるキャンプ場シリーズです。

過去に行ったことがあるキャンプなので、私が実際にとった写真などはないのですが、公式などから引用した写真などをお借りしながら、わかりやすく紹介していこうと思います。

どんな感じのキャンプ場なのか?相場感や、雰囲気など、実際にキャンプしてきたところなので、生の声として参考にしてもらえるかと思います。

 

くのわき親水公園キャンプ場

注目ポイント

キャンプ場から大井川鉄道のSLが見れる

変則的フリーサイト

施設がキレイ

広い

近くに吊り橋がある

芝生がキレイなサイト

次回の割引券1000円分がもらえる

予約が特殊

リーズナブル

私が行ったときに、くのわき親水公園キャンプ場に、感じた印象です。

第一印象は、広くて小綺麗なキャンプ場だな〜と、思いました。

私が訪れたのは9月終わりでしたが、とても芝生がキレイな印象がありました。

そして、私は変則的フリーサイトで一泊しましたが、とても広く、気持ちよくキャンプができました。

 

ひろっしー

それではみていきましょう

 

くのわき親水公園キャンプ場【基本情報】

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

電話番号: 0547-56-1781   

 

住所: 〒428-0315 静岡県榛原郡川根本町久野脇280

 

アクセス:新東名高速道路・島田金谷インターから50分くらい。

塩郷駅から車で3分、徒歩10分 

 

サイト形式:変則的フリーサイト100張りと区画サイト 34張り

 

開設期間:通年

標高:210m

チェックイン:12:00

 

チェックアウト: 11:00

利用料金:入場料=大人300円、子ども150円●オートサイト=2500円~●フリーサイト=1500円~+クルマ乗り入れ300円●AC電源使用料=1000円●キャンピングカー=1日1台2500円


立ち寄り湯:くのわき親水公園キャンプ場から、車で10分のところに川根温泉「ふれあいの泉」あり

 

トイレ:洋式(ウォシュレットあり)

水道:水のみ

ゴミ:燃えるゴミ(紙類)、燃えないゴミ(プラスチック・ビニール)、生ゴミ、缶ビンペットボトル・段ボール・発泡スチロールは持ち帰り

 

地面:芝生で柔らかめの地面

 

釣り情報:歩いて5分くらいで川はあるけど、川が広ろすぎて釣りずらい(実際にやったけど釣れなかった)

 

その他:直火はダメ

炊事場あり

シャワーもあり

 

アクセスマップ

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

くのわき親水公園キャンプ場の注目ポイント

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

それでは、くのわき親水公園キャンプ場の注目ポイントを一つづつ見ていきましょう。

 

ひろっしー

記憶よ甦れw

 

大丈夫?

エリー

 

ひろっしー

記憶力には自信がありますから

 

キャンプ場から大井川鉄道のSLが見れる

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

キャンプ場から管理棟を抜けて、川が見えるところまで行くと、対岸に大井川鉄道のSLが走っています。

赤で囲まれたところまで行くと、バッチリ見れます。

私が行ったときは、「機関車トーマス」の実写的なSLが走ってましたよ。

黒いモクモクの煙とあのSLの音!

大人でも興奮してしまいましたよ。

もちろん、我が息子6歳はめちゃくちゃ興奮していましたよ。

初めてSLを見たんですが、カッコいいですね〜。

 

ひろっしー

アノ音が良い!

 

音もカッコいいんだよね!

エリー

 

くのわき親水公園キャンプ場の一番の見どころだと思いますので、絶対に見てください。

SLの走行スケジュールなどは、くのわき親水公園キャンプ場の受付で確認するか、大井川鉄道のホームページで確認できます。

 

変則的フリーサイト

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

たまにこの感じのフリーサイトありますよね。

大まかに区画されていて、その中で10組とか決めてフリーサイトにする形式!

それを私は、変則的フリーサイトと呼んでいます。

私は、Hサイトでキャンプしましたけど、ほんと広くて快適にキャンプできました。

フリーサイトより、変則的フリーサイトのほうが、偏ることなくキャンプサイトを使えるので、キャンプ場にとっても、キャンパーにとっても良い形なのかもしれませんよね!

 

施設がキレイ

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

基本的に施設がキレイです。

まだ若いキャンプ場なのかな?

施設は、ログハウス風なウッドでまとめられていて、清潔感ありますし。

トイレは、ウォシュレットもありますし。

ものすごくキレイな、印象があります。

誰が使っても嫌な気持ちにならずに、施設や設備を使えると思います。

特に、女の方なんかは、キレイじゃないと嫌ですもんね。

女の方に優しい、キャンプ場だと思います。

 

広い

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

キャンプ場もフリーサイトも川も全てが、だだっ広いです。

スケールが大きいです。

景色もスケールが大きいです。

区画サイトはわからないですが、フリーサイトは広いですよ。

余裕をもってキャンプできます。

 

近くに吊り橋がある

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

でっかい吊り橋があります。

塩郷の吊り橋ってのが正式名称です。

ほんとデッカい吊り橋です。

あんなデッカい吊り橋初めて渡りました。

高いところが苦手な方は注意してくださいね。

くのわき親水公園キャンプ場から歩いて5分くらいでいけるので、キャンプ場のイベントとして楽しめます。

 

芝生がキレイなサイト

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

ひろっしー

芝生のサイトって気持ちよくないですか?

 

コロコロできるし、気持ち良いよね〜w

エリー

 

青々していて気持ちの良い芝生のサイトです。

芝生ってコントラストが良いよね。

 

次回の割引券1000円分がもらえる

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

これ地味に嬉しいですよね。

次回来ると、1000円引きになる、クーポンをくれます。

珍しいですよね。

こんなクーポンがあるキャンプ場聞いたことありません。

リピートするなら、すごいお得ですよね。

こういう券もらっちゃうと、リピートしたくなりますよね。

 

予約が特殊

 

2019年4月1日から2020年3月31日までの予約受付は、2019年1月4日(金)8時から開始です。

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

と、公式からあるように、いっきに1年間分の予約を取れちゃいます。

キャンプヘビーユーザーでしたら、めちゃくちゃおすすめなキャンプ場ですよね。

だって、一気にGWからお盆から、シルバーウィークまでの予約をとれちゃうんですからね。

便利だと思います。

 

安い

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

そして、くのわき親水公園キャンプ場は料金が安いです。

一泊、家族4人、大人2子供2でだいたい、3000円くらいですね。

 

ひろっしー

安いよね〜

 

それでもって、次回割引券1000円オフがあれば、2000円だよ!

 

安すぎ!

エリー

 

ひろっしー

これじゃ〜、リピート確定だね

 

まとめ

 

くのわき親水公園キャンプ場公式より引用

なんといってもとにかく広大なキャンプ場です。

広いので気持ちがいいです。

 

そして、最大の売りは、大井川鉄道のSLが見れるってことじゃないですかね。

私の時は、機関車トーマスが走ってました。

大人でも感動しちゃいますよ。

 

ひろっしー

SLってカッコいいよね

 

小さなお子さんは確実に喜ぶと思う

エリー

 

私も、子供が小さい内に、くのわき親水公園キャンプ場に、また行きたいと思います。

サイトは広いですし、施設はキレイですし、予約は早くから取れば容易に取れますので、ファミリーキャンプにはうってつけのキャンプ場だと思います。

 

ひろっしー

それでは、良いキャンプを!

 

遊びをキャンプにシフトする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA