このまさわキャンプ場【口コミ・ブログ】

2023/02/22更新

当ブログのコンセプトは、(遊びをキャンプにSHIFTする)ということで、CAMPSHIFTというブログ名にしております。

キャンプをあなたの遊びにしちゃえば?

そうすれば、キャンプがライフスタイルになるし、キャンプが家族の絆になります。

自然を楽しみ、自然で遊び、自然に感謝して、自然を大切にする気持ちを養う。

そんなライフスタイルってどうですか?

今すぐ、遊びをキャンプにSHIFTしちゃいましょう。

ってことで、よろしくお願いします。

 

オススメな口コミ

あなたがキャンプに興味を持っているなら、今すぐCAMPSHIFTをチェックしてみましょう!このブログは、キャンプをただのアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変えることを提案しています。

キャンプは自然とのコミュニケーションを深め、家族や友人との絆を強める絶好の機会です。自然の美しさを堪能し、自然と共に過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役立つ情報を共有するだけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても深く掘り下げています。キャンプを通して、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!ぜひ、今すぐチェックして、あなたもキャンプの世界に浸ってみてください!CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いなしです。

 

 

ひろっしー

懐かしいな!

 

エリー

うん

 

ひろっしー

キャンプを好きになったキャンプ場だよね

 

エリー

もう7年前くらいだね

 

ひろっしー

がっつりハマったのは最近だけどね 

 

エリー

きっかけをくれたのは、このキャンプ場だね

 

ひろっしー

良い思い出のキャンプ場です

 

今回は、このまさわキャンプ場【口コミ・ブログ】をみていきましょう。

 

今回は、過去に行ったことあるキャンプ場シリーズです。

 

過去に行ったことがあるキャンプなので、私が実際にとった写真などはないのですが、公式などから引用した写真などをお借りして、紹介していこうと思います。

  • どんな感じのキャンプ場なのか?
  • 相場感は?
  • 雰囲気は?
  • なにができる?
  • なにができない?
  • おすすめは?

 

ひろっしー

などなど

 

過去に、実際にキャンプしてきたところなので、生の声として参考にしてもったら幸いです。

 

私はキャンプ場に行くときには「〜キャンプ場ブログ」などとググって、個人のブログ情報を参考にしてからキャンプ場を決める方なので、私がキャンプ場を選ぶ際に「事前に知りたかった情報」をメインに紹介していきたいと思います。

 

この「事前に知りたかった情報」というのは、人それぞれなところがありますので、私の『キャンプ場口コミブログ』で満足できない方は、もう少しググってみてください。

 

ひろっしー

すいません

 

できるだけ、当ブログで満足いただけますように、誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

 

初めて、このまさわキャンプ場に行ったのは、たしか、7年くらい前です。

 

ひろっしー

古過ぎて記憶にないなw

 

子供が2歳くらいの時だったと思う。

 

子供を、大自然の中で、思いっきり遊ばせてあげたい。

 

子供の教育のためにも、キャンプに連れて行ってあげたいな〜と思ったのが、キャンプをしようと思ったきっかけでした。(実は私が楽しみたいだけだったりしてw)

 

そんなこんなで、キャンプ場を調べていたら、このまさわキャンプ場に辿り着いたんですね。

 

条件は

  • 家から近い
  • 予約制
  • 川で遊べる
  • 釣りができる

 

こんな感じだったと思います。

 

超キャンプ初心者だったので、近くて予約ができて川でチャプチャプできて少し釣りができれば良いって感じでした。

 

他のキャンプ場を知らないので、特にこだわりはなかったと思います。

 

ぶっちゃけ、どこでもよかったんですよね。

 

でも、初めてのキャンプ場としては満点なキャンプ場でした。

 

キャンプ通には物足りないと思うけど、子連れの初心者キャンパーには、最適なキャンプ場でした。

 

このまさわキャンプ場の注目ポイント

  • 可もなく不可もなく
  • 程よい広さ
  • ファミリー層だらけ
  • 川が良い感じ
  • 小魚がたくさん釣れる
  • 手前道志

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

このまさわキャンプの基本情報

 

このまさわキャンンプ場公式より引用

 

電話番号: 042-787-2735

 

住所: 神奈川県相模原市緑区青根2745

 

アクセス:中央道・相模湖ICより15km、車で約30分

 

サイト形式:区画サイト 約50サイト

 

開設期間:4月~11月末ごろ

 

標高:320m

 

チェックイン:13:00

 

チェックアウト: 11:00

 

利用料金:

1泊目 3500円

2泊目 3000円

入場料 大人(1名1泊) 500円

子ども(1名1泊) 300円

 

利用料金例 : 大人2名様 子供2名様 1泊 テントご利用 の場合  ¥500×2+¥300×2+¥3500(テントサイト)=¥5100

 

立ち寄りの湯:車で10分「いやしの湯」

 

トイレ:和式、洋式

 

ゴミ:ビニール プラスティック 発砲スチロール以外は持ち帰り

 

地面:普通の硬さの地面

 

釣り情報:キャンプ場内に自然の川が流れおりますので釣りを楽しめます。

小魚は簡単にたくさん釣れます。

 

ペット: OK

※但しバンガロー等の施設内へのペット連れ込みはできません

 

予約:

4月1日~6月30日ご利用分 3月1日

7月1日~11月30日ご利用分 4月1日

 

その他:

直火禁止

炊事場あり

シャワー 有り 1回300円

ランドリー有り

 

料金の目安:4千〜5千円

だいたい、家族4人(大人2人子供2人で計算してます)

 

アクセスマップ

 

 

このまさわキャンプ場の注目ポイント

 

 

可もなく不可もなく

 

今思えばということですね。

 

今思えば、可もなく不可もなく

 

私は結婚して子供を授かり、初めてキャンプしたのが、このまさわキャンプ場でした。

 

初めてのファミキャンってことです。

 

このまさわキャンプが出発地点で、今に至り、この7年で、それなりの数のキャンプ場に行きました。

 

その結果、可もなく不可もなくって感じ!

 

可もなく不可もなくって、決して悪い事じゃないんですよね。

 

良い意味で、可もなく不可もなくってこと!

 

普通で平凡な、昔ながらのキャンプ場です。

 

なにがあるってわけじゃないが、なにがないってわけでもない。

 

予約もほどよく取りやすいし、サイトだってそこそこ広い。

 

なんら、嫌なところはないキャンプ場です。

 

ひろっしー

特出した良いところもないですがw

 

本当に可もなく不可もなくって感じなんですよね。

 

程よい広さ

 

キャンプ場もサイトも程よい広さです。

 

 

狭からず広過ぎず。

 

丁度良い広さです。

 

ひろっしー

なになに?

 

 

ひろっしー

サイトは広い方が良いって?

 

広いだけが良いってもんでもないよね。

 

キャンプ初心者なら、逆に広過ぎは困っちゃうよね。

 

なにごとも、丁度良いのが良いんですよね。

 

ファミリー層だらけ

 

家族連れが多いです。

 

ファミキャンだらけです。

 

だから、ファミキャンとしては、気を使わなくて良いので、楽だし嬉しいよね。

 

ソロキャンだらけのところで、ファミキャンして、子供達が騒ぐとなんか、気まずいじゃないですか?

 

子供は元気に遊び騒ぐものだけど、お隣さんもそのまたお隣そんもソロキャンだと、悪くないですか?

 

気になっちゃいますよね。

 

それがないです。

 

ファミキャンばかりなので、そんなに気を使わなくて大丈夫。

 

もちろん最低限のマナーは守る必要ありますし、子供への、しつけも必要ですよ。

 

川が良い感じ

 

川が良い感じです。

 

深いところと、浅いところが入り混じってますので、釣りやラフティングやシュノーケルや飛び込みなどで、自由自在に遊べます。

 

道志ですので、とても綺麗な川です。

 

いい塩梅の川です。

 

小魚がたくさん釣れる

 

スゲー簡単に小魚(モロコ・ハヤ・などなど)の3センチくらいの小魚が入れ食いです。

 

小さい針さえ用意すれば、餌はなんでも大丈夫です。

 

米粒やソーセージのかけらやパンくず丸めたやつ。

 

なんでも簡単につれます。

 

一番釣れるのは、赤虫ですが。

 

お近くの釣具屋さんで買っといてください。

 

そうすれば、爆釣ですよ。

 

子供は大喜びです。

 

しかも、メダカのように簡単に飼育できますので、お好きな方は、家に持って帰っても大丈夫です。

 

その際の餌は、メダカの餌で代用できます。

 

手前道志

 

奥道志ならぬ、手前道志です。

 

エリー

手前道志ってw

 

神奈川や東京方面から向かうなら、手前道志なので、近いです。

 

有名な道志の森キャンプ場は奥道志ですので、30分近く離れてますよ。

 

手前道志は、近いのです。

 

気軽に行くことができます。

 

アクセスが良いのは、嬉しいですよね。

 

まとめ

 

 

総じて、可もなく不可もなくですね。

 

今思えばってことです。

 

少しキャンプ慣れしてきて、色々とキャンプ場にも行ってきましたので、周りのキャンプ場と比較すると、抜き出たところはないが、劣っているところもありません。

 

ひろっしー

本当、可もなく不可もなくなんですよw

 

その分、手前道志だし、敷居は低いです。

 

ファミキャン層が多いのも、嬉しいですし、お魚は釣れますし。(小魚ですがw)

 

普通に良いキャンプ場だと思います。

 

私は、このまさわキャンプ場で、ファミキャン人生をスタートさせましたが、最良の選択だったと思います。

 

ひろっしー

私は運がよかったです

 

キャンプをスタートするには、最良のキャンプです。

 

エリー

どうですか?

 

ひろっしー

あはたも、このまさわキャンプ場でキャンプをスタートさせませんか?

 

それではまた!

 

遊びをキャンプにシフトする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA