とやの沢オートキャンプ場【口コミ・ブログ】

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

とやの沢オートキャンプ場?

 

ひろっしー

道志で人気のキャンプ場だよ

 

エリー

ホント、道志好きだよね〜

 

ひろっしー

近いからなw

 

 

今回は、過去に行ったことあるキャンプ場シリーズです。

 

過去に行ったことがあるキャンプ場なので、私が実際に撮った写真などはないのですが、公式などから引用した写真などをお借りしながら、わかりやすく紹介していこうと思います。

 

ひろっしー

どんな感じのキャンプ場なのか?

 

相場感や、雰囲気など、実際にキャンプをしてきたところなので、生の声として参考にしてもらったら幸いです。

 

私もキャンプ場に行くときには、「〜キャンプ場ブログ」などとググって、個人のブログ情報などを参考にしてからキャンプ場を決める方なので、私がキャンプ場を選ぶ際に「事前に知りたかった情報」をメインに紹介していきます。

 

この「事前に知りたかった情報」というのは、人それぞれなところがありますので、私の『キャンプ場口コミブログ』で満足できない方は、もう少しググって、ご自分に必要な情報を、探してみてください。

 

できるだけ、当ブログで満足いただけますように、誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

 

とやの沢オートキャンプ場の注目ポイント

  • 昔ながらのキャンプ場
  • お風呂がある
  • 川がキレイ
  • 広場がある
  • 雰囲気がある

 

あとは、とやの沢オートキャンプ場って予約取るの大変です。

 

ひろっしー

なかなか取れませんよw

 

数ある道志のキャンプ場の中でも聖地化してます。

 

とやの沢オートキャンプ場、聖地説w

 

エリー

あるあるw

 

道志のキャンプ場の中でも、かなりの人気のキャンプ場です。

 

奥道志ってジャンルに区分されますよね。

 

それでは、詳しくみていきましょう。

※今回は、とやの沢オートキャンプ場の公式サイトがなく、画像をお借りできなかったので、とやの沢オートキャンプ場って検索するとトップにくる CAMP CREATE(キャンプクリエイト) さんの画像をお借りしました。

CAMP CREATE(キャンプクリエイト)さんは、関東近郊のキャンプ場をご紹介するサイトです。

 

とやの沢オートキャンプ場【基本情報】

 

 

電話番号: 0554-52-1610

 

住所: 山梨県南都留郡道志村12704

 

アクセス: 中央自動車道都留ICから県道24号で道志村へ。国道413号へ右折し山中湖方面へ進み、案内看板を左折し現地へ。都留ICから23km

 

サイト形式: オート40区画(AC電源付き1区画)、サイトは砂利

 

営業期間:4月中旬~11月下旬

 

標高:875m

 

チェックイン:13:00

 

チェックアウト: 12:00

 

利用料金:入場料=大人1000円、小人700円/駐車料=普通車1000円、キャンピングカー3000円/サイト使用料=オート1区画1000円/宿泊施設=バンガロー9000~10000円/

 

立ち寄りの湯:クルマで10分【石割の湯】

 

トイレ:和式、洋式

 

ゴミ:捨てられる

 

地面: 固目の地面

 

釣り情報: 渓流釣り(上級者向け)

 

ペット: OK

 

予約:3月から受付開始

 

その他:直火NG・炊事場あり・ヒノキのお風呂あり

 

料金の目安:5,200円(大人2名、子供2名)

アクセスマップ

とやの沢オートキャンプ場の注目ポイント

 

 

昔ながらのキャンプ場

良くも悪くも昔ながらで古いです。

最近よくある、高規格キャンプ場などという、施設の設備が整っているキャンプ場とは反対のキャンプ場です。

キャンプ場の規模も中規模ですので、昔ながらのキャンプ場と相まっていい感じです。

落ち着く作りと雰囲気があります。

私は、こっちよりのキャンプ場のほうが好きです。

 

お風呂がある

ヒノキのお風呂があります。

男女入れ替え制です。

キャンプ場にお風呂があると、気持ち良いですよね。

 

川がキレイ

川はめちゃくちゃ綺麗です。

本当素敵な景色と、素敵な川!

浅い川なので、子供も安心して遊べます。

注意点は、いい感じのコケがあるので滑ります。

でも、そのコケのおかげで景観は最高です。

あとは、めちゃくちゃ冷たいです。

夏でもめちゃくちゃ冷たいです。

川が生きている証拠ですね。

川というか、沢なのかな?

最高の沢だと思います。

 

広場がある

キャンプ場の中心に広場があります。

子供を安心して遊ばせることができます。

ファミリーキャンプで、このような広場があると、本当助かりますよね。

 

雰囲気がある

これは、昔ながらのキャンプ場と似ているんですが、とやの沢オートキャンプ場は、雰囲気があります。

さすが、道志でも人気のキャンプ場なだけはあります。

不思議な雰囲気があります。

とても独特な雰囲気なので、行って体感することをおすすめします。

深い森と綺麗な沢がある、昔ながらのキャンプ場なんで、設備はあまりないけど、手付かずの自然はあります。

これぞ、キャンプ場って感じのキャンプ場です。

すごく好きなキャンプ場です。

 

とやの沢オートキャンプ場 関連YouTube動画

道志渓谷 とやの沢オートキャンプ場 CAMP REPORTS

 

道志村で2泊3日避暑キャンプ #1- 犬連れ女性キャンパー

 

夫婦キャンプ 道志 とやの沢オートキャンプ場 新幕デビュー

 

#44 気持ちよすぎて帰りたくないぞ とやの沢オートキャンプ場で焼き鳥キャンプ

 

道志村 とやの沢オートキャンプ場に行ってきました。(2014.7.17~19)

 

まとめ

 

 

今回は、とやの沢オートキャンプ場を紹介しました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

私的には、すごく好きな雰囲気のキャンプ場なんですよね。

 

この感じのキャンプ場が好きです。

 

ひろっしー

雰囲気最高〜

 

深い森と綺麗な沢

 

手付かずの自然が、本当素敵なキャンプ場です。

でも、難点があるんですよね。

 

エリー

予約が取り辛いw

 

人気あり過ぎて予約がなかなか取れないです。

 

こういうキャンプ場がぷらっと行って、ぷらっと宿泊できてら最高なのになぁ〜なんて思います。

 

最近のキャンプブームを受けて、更に予約を取るには熾烈な争いだと思いますが、頑張って予約を取る価値があるキャンプ場だと思います。

 

エリー

頑張ろ〜

 

ひろっしー

うぃ〜

 

標高が高いキャンプ場なので、真夏でも涼しいので、お盆に行きたいかなぁ〜

 

エリー

お盆に、とやの沢オートキャンプ場って最高だよね〜

 

ひろっしー

また行きたいなぁ〜

 

それでは良いキャンプを

 

遊びをキャンプにシフトする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA