オートキャンパーズエリアならまた【口コミ・ブログ】

エリー

ならまた?

 

ひろっしー

群馬だよ

 

エリー

湖?

 

ひろっしー

そうだよ

湖畔のキャンプ場だよ

 

オートキャンパーズエリア・ならまた より引用

今回は群馬にある湖畔のキャンプ場 オートキャンパーズエリアならまたを紹介します。

 

今回は、過去に行ったことあるキャンプ場シリーズです。

 

過去に行ったことがあるキャンプ場なので、私が実際に撮った写真などはないのですが、公式などから引用した写真などをお借りしながら、わかりやすく紹介していこうと思います。

 

ひろっしー

どんな感じのキャンプ場なのか?

 

実際にキャンプをしてきたところなので、生の声として参考にしてもらったら幸いです。

 

私もキャンプ場に行くときには、「〜キャンプ場ブログ」などとググって、個人のブログ情報などを参考にしてからキャンプ場を決める方なので、私がキャンプ場を選ぶ際に「事前に知りたかった情報」をメインに紹介していきます。

 

この「事前に知りたかった情報」というのは、人それぞれなところがありますので、私の『キャンプ場口コミブログ』で満足できない方は、もう少しググって、ご自分に必要な情報を、探してみてください。

 

できるだけ、当ブログで満足いただけますように、誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

 

オートキャンパーズエリアならまたの注目ポイント

  • 湖畔
  • 広い
  • 群馬
  • 遠い
  • フリースペースが多い

 

このキャンプ場はなんといっても湖畔のキャンプ場ってことですね。

 

ならまたダムのダム湖の湖畔にあるキャンプ場です。

 

キャンプサイトからもすぐに湖に行けます。

 

湖のアクティビティをやるなら最高のキャンプ場です。

 

私はSUPボードをやるので環境的に最高のキャンプ場でした。

 

そして、オートキャンパーズエリアならまたは広いです。

 

広大な土地に広大な規模のキャンプ場ですので、混み混みしてません。

 

そこはやっぱり、群馬のキャンプ場ですよね。

 

大自然の広大な湖畔のキャンプ場なんです。

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

オートキャンパーズエリアならまたの基本情報

 

オートキャンパーズエリア・ならまた より引用

電話番号: 0278-75-2700

予約電話番号: 080-6751-5213

 

住所: 〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗の沢 6322-2

 

アクセス: 関越自動車道「水上」ICより車で約55分。 

尾瀬鳩待峠駐車場から55分。

 

サイト形式: 区画サイト・一部区画内フリーサイト

 

営業期間:6月1日~11月上旬予定(積雪状況により異なる)

 

標高:900m

 

チェックイン:14:00

 

チェックアウト: 11:00

 

利用料金:

入場料 /1泊

・大人:1,000円 

・小・中学生:500円 

・未就学児:500円 

・3歳未満:無料

・ペット:500円

 

サイト利用料金

・ソロキャンサイト~ボーイスカウトサイト

1,500円~20,000円

芝生サイトA・B・C・Fは2500円

 

環境整備協力金

500円~3000円/1組

 

立ち寄りの湯:10キロ圏内に多数の温泉有り

 

トイレ:和式、洋式

 

ゴミ:捨てられる

 

地面: 芝生、土(軟らかめ)

 

釣り情報: ダム湖でバス?ニジマス?(釣れませんでしたw)

 

ペット: OK

 

予約:要確認(比較的容易に取れる)

 

携帯電波: あり

 

花火 :OK(打ち上げ花火はダメ)

 

その他:直火NG(一部のサイトでOK)、売店、自動販売機、コインランドリー、コインシャワー(300円/5分)

 

料金の目安:多種多様(要確認)

アクセスマップ

オートキャンパーズエリアならまたの注目ポイント

 

オートキャンパーズエリア・ならまた より引用

湖畔

 

このキャンプ場の1番の魅力は湖畔のキャンプ場ってことです。

 

ダム湖畔のキャンプ場です。

 

湖でのアクティビティが需実していますので、カヌーやSUPやボードなどでクルージングできます。

 

ルールなどは湖面利用のルールをお読みください。

 

ひろっしー

ルールを守って湖を遊び尽くしちゃおう!

 

私もSUPでクルージングしましたけど、最高に気持ちよかったです。

 

ダム湖なので、流れもなく気持ちよくクルージングできました。

 

とくに朝は静かですし、風もないので、最高に気持ち良かったです。

 

ひろっしー

本当に最高です!

 

湖を泳ぐのは禁止されていますので、泳いじゃダメですが、水際でちゃぷちゃぷ遊ぶのは大丈夫ですので、水際で遊ぶのも楽しいですよね。

 

小さいお子さん達は、ライフジャケットなどを着て遊びましょうね。

 

親御さんは、お子さんから目を離さないでくださいね。

 

なにかあってからでは、せっかくの楽しいキャンプも台無しですからね。

 

水で遊ぶ時は、気を引き締めて安全に遊びましょう。

 

湖畔のキャンプ場っていうのが、キャンパーズエリアならまたの最大のウィークポイントです。

 

広い

 

広大な土地にあるキャンプ場ですので広いです!

 

ひろっしー

広いなぁ〜って実感できるくらい広いです

 

群馬

 

 

私は南関東に住んでいますので、群馬ってだけでプライスレスですw

 

群馬です!

 

ひろっしー

ぐんまちゃんw

 

気候も風土も群馬ですので、キャンプに来たなーって感じがして良い気持ちになります。

 

遠い

 

群馬ですしね、遠いですよ。

 

渋滞したら最悪なので、早く家を出ましたもん。

 

でも遠いからこその旅行ってのもありますよね。

 

遠い場所でのキャンプってのも特別です。

 

良くも悪くも遠いです。

※私が南関東に住んでいるからですw

 

フリースペースが多い

 

広大な土地にあるキャンプ場なので、フリースペースも広大です。

 

キャンプ場の中に小川や池もあるので、子供達はそこで遊べます。

 

フリースペースが多いとファミリーキャンパーは嬉しいですよね。

 

我が家の子達も、フリースペースで元気いっぱい遊んでましたよ!

 

まとめ

 

オートキャンパーズエリア・ならまた より引用

今回は群馬にある湖畔のキャンプ場 オートキャンパーズエリアならまたを紹介しました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

ひろっしー

群馬の良さ伝わりました?

 

群馬にあるキャンプ場なので、関東近郊にある湖畔のキャンプ場よりも空いてます。

 

この空いているってのが、群馬の良さですよね。

 

ひろっしー

群馬最高〜

 

関東近郊の湖畔のキャンプ場が混雑していても、群馬の湖畔のキャンプ場なら、わりと空いてたりします。

 

この辺が群馬だったり、遠いキャンプ場の良いところですよね。

 

これは、私が南関東に住んでいるから遠いだけで、この辺の感覚は住んでいる地域などでも違うし、都会に住んでいる方と田舎に住んでいる方とでも違うのでご理解ください。

 

ちなみに私は都会ではなく南関東の漁師町に住んでいます。

 

ひろっしー

都会自慢とかじゃないですよ〜

 

エリー

むしろ南関東の田舎に住んでますからね〜

 

なににしても、空いているキャンプ場って良いですよね。

 

良い事しかありませんよ。

 

ひろっしー

キャンプしてまで、混み混みしたくないですもんねw

 

湖畔で比較的空いているキャンプ場!

 

そんなキャンプ場、オートキャンパーズエリアならまたって最高だよね。

 

関東近郊の湖畔のキャンプ場に飽きた方は、群馬の湖畔のキャンプ場・オートキャンパーズエリアならまたに行ってみてはどうでしょうか?

 

湖畔キャンプ場でも違った魅力をみいだせるかも知れませんよ!

 

ひろっしー

週末は群馬でキャンプしちゃお!

 

それでは良いキャンプを

 

遊びをキャンプにシフトする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA