お台場海浜庭園キャンプ場【口コミ・ブログ】

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

エリー

千葉のキャンプ場だね

 

ひろっしー

海沿いのね!

 

エリー

磯にあるキャンプ場だよね

 

ひろっしー

釣キャンの聖地

 

エリー

釣り人でキャンパーには嬉しいキャンプ場だよね

 

お台場海浜庭園キャンプ場公式より引用

今回は、お台場海浜庭園キャンプ場【口コミ・ブログ】をみていきたいと思います。

 

今回は、過去に行ったことあるキャンプ場シリーズです。

 

過去に行ったことがあるキャンプ場なので、私が実際に撮った写真などはないのですが、公式などから引用した写真などをお借りしながら、わかりやすく紹介していこうと思います。

 

 

ひろっしー

どんな感じのキャンプ場なのか?

 

実際にキャンプをしてきたところなので、生の声として参考にしてもらったら幸いです。

 

私もキャンプ場に行くときには、「〜キャンプ場ブログ」などとググって、個人のブログ情報などを参考にしてからキャンプ場を決める方なので、私がキャンプ場を選ぶ際に「事前に知りたかった情報」をメインに紹介していきます。

 

この「事前に知りたかった情報」というのは、人それぞれなところがありますので、私の『キャンプ場口コミブログ』で満足できない方は、もう少しググって、ご自分に必要な情報を、探してみてください。

 

できるだけ、当ブログで満足いただけますように、誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

お台場海浜庭園キャンプ場の注目ポイント

  • 磯にあるキャンプ場
  • 釣りができる
  • 景色が最高
  • 海で遊べる
  • 予約式のフリーサイト
  • 強風
  • 暑い

 

ここのキャンプ場はホント海に近いです

 

エリー

って言うか、海にあるしw

 

そうなんですよ。

 

海にあるんですよね。

 

磯の中にあるキャンプ場です。

 

絶景中の絶景です。

 

そして何より釣天国なんですよ。

 

磯釣りがテントのすぐ先で、できるんですよね。

 

ひろっしー

素晴らしくないですか?

 

釣好きにはもってこいのキャンプ場です。

 

釣り好きの私がもっとも釣り好きにオススメするキャンプ場、お台場海浜庭園キャンプ場を詳しくみていきたいと思います。

 

お台場海浜庭園キャンプ場【基本情報】

 

電話番号: 0470-24-5335

 

住所: 千葉県館山市洲崎908-22

 

アクセス: 富津館山道路 富浦IC下車 約30分 

 

サイト形式: 予約式のフリーサイト

 

営業期間:通年

 

標高:ナシ(海沿い)

 

チェックイン:13:00

 

チェックアウト: 12:00

 

利用料金:

お台場海浜庭園キャンプ場公式より引用

 

立ち寄りの湯:3.5kmに 休暇村 館山温泉 花海の湯

 

トイレ:和式、洋式

 

ゴミ:生ゴミのみ捨てられる

 

地面: 砂利、土、岩盤地面(固め)

 

釣り情報: 海釣り(磯釣り)

 

ペット: OK

 

予約:たしか3ヶ月前から予約開始(要確認)

 

携帯電波: あり

 

花火 :OK(打ち上げ花火はダメ)

 

その他:直火NG、管理棟、オートサイト、テントサイト、自動販売機、温水シャワー、露天風呂、水洗トイレなど

 

料金の目安:6000円(大人2名、子供2名)

アクセスマップ

お台場海浜庭園キャンプ場の注目ポイント

 

お台場海浜庭園キャンプ場公式より引用

磯にあるキャンプ場

 

海まで数メートルの位置でキャンプできす。

磯の中にあるキャンプ場なので、まさにそこは、海です。

すぐ海なんです。

 

ひろっしー

これが全てに勝るここのキャンプ場の売りですよね

 

とにかく海で磯です。

 

釣りができる

 

磯にあるキャンプ場なので、あたりまえに釣ができす。

磯釣ですね。

私はルアー釣りが好きなんですが、イナダ、サバ、シイラ、この辺りなら割と容易に釣ることができます。

 

ひろっしー

狙い目は、やはり、朝まずめと夕まずめ

 

私がキャンプしたのは、8月でしたが、すぐ目の前でナブラが発生するのでそこにジグをキャストすると食ってきますよね。

ナブラが発生すれば、簡単に釣る事ができます。

餌を使っても、キャンプ場のいたるところで釣りができます。

私は、子供とハゼやベラなどを嫌ってくらい釣りましたよ。

海釣りができるキャンプ場のなかでも、指折りのキャンプ場だと思う。

釣り人天国なキャンプ場です。

 

景色が最高

 

とくに夕日が絶景です。

 

ひろっしー

西側に海が面していますので、沈みゆく太陽がハッキリと見えます

 

絶景です。

 

海で遊べる

 

磯なので、潮の満ち引きにより、タイドプールができますので、子供を安心して遊ばせられます。

カニやヤドカリなどもたくさんいますので、子供の自由研究にもピッタリです。

 

ひろっしー

海の生き物に触れさせてあげましょう

 

海は海流が激しい場所なので、泳ぐのは危険なのでやめましょう。

タイドプールでプカプカしたりして、安全に遊びましょう。

 

予約式のフリーサイト

 

お台場海浜庭園キャンプ場公式より引用

予約式のフリーサイトです。

 

 

ひろっしー

一日50組くらいで、打ち切りなのかな?

そんな感じだったと思います

 

私はこのキャンプ場は2回行ったことあるんですが、比較的空いているイメージですね。

 

フリーサイトなので好きなところに好きなレイアウトでキャンプできます。

 

やっぱりフリーサイトは良いですよね。

 

強風

 

とにかく風強いです。

キャンプ場が海なので、吹きっさらしの海風をモロにくらいます。

風の強さも屈指のキャンプ場なのではないでしょうか?

 

ひろっしー

私の知っている限り1番風が強いキャンプ場です

 

本当に風が強いので、注意してテントを設営してください。

いつもより長いペグを使うとか、車で風を遮るとか、工夫して設営してくださいね。

 

暑い

 

とにかく暑いです。

 

ひろっしー

私的にはココが1番のマイナス点ですね

 

このキャンプ場はとにかく暑いです。

 

ひろっしー

だって海だから!

 

日差しを遮るところないし、標高ないし、潮でベタベタするし。

私は8月のお盆に2泊したときに、2泊目が暑すぎて具合が悪くなってしまいました。

それ以来、怖くて行ってません。

それ以来、お盆は標高の高いキャンプ場に行くようにしています。

 

ひろっしー

だから、私がオススメしたいのは、秋や春!

 

秋や春なら最高に気持ちが良いのかもしれませんね。

 

ひろっしー

でもそれって大人な意見で子供は真夏が良いんんでしょうね〜w

 

悩みどころですよね〜

 

お台場海浜庭園キャンプ場 関連YouTube動画

 

キャンプ/Camp】海に囲まれた絶景の地でソロキャンプ 前編 / お台場海浜庭園【サーカスTC】

 

CAMP MOVIE – お台場海浜庭園(海が見える絶景キャンプ/ムササビウイング/キャンプ料理)

 

癒しの絶景オーシャンビューで夫婦キャンプ お台場海浜庭園 前編

 

ジムニーでソロキャンプ。絶景!!お台場海浜庭園キャンプ場。

 

【ソロキャン】 南房総編 お台場海浜庭園

 

【CB400SB/MT-09SP】女性ライダーですが絶景の海へキャンプツーリング#1~千葉県館山市のお台場海浜庭園キャンプ場~

まとめ

 

お台場海浜庭園キャンプ場公式より引用

今回は、お台場海浜庭園キャンプ場【口コミ・ブログ】をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

釣り人天国でしょ!

 

最高のフィールドで釣りにキャンプに専念できるキャンプ場です。

 

特に、夏場はナブラが発生しやすく、大物が容易に釣れます。

 

磯でのジグキャストが好きな方にたまらないと思います。

 

エサ釣りで子供と小物釣りをしても良いしね。

 

釣りする方には、無限に遊べるフィールドです。

 

釣りしない方にも、磯ですので、カニやヤドカリなとど、海の生物を観察して遊べますしね。

 

海で遊ぶって事に関しては、最強のキャンプ場だと私は、思います。

 

でもね、強風と暑さには注意してくださいね。

 

何事も気を引き締めて遊んでくださいね。

 

ここは大自然の海です。

絶対に子供から目を離さず、安全に遊んでくださいね。

 

それでは良いキャンプを

 

遊びをキャンプにシフトする!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA