スカイバレーキャンプ場【口コミ・ブログ】

2023/07/06更新

 

当ブログのコンセプト

僕のブログのコンセプトは、「遊びをキャンプにシフトする」ということで、ブログ名を「CAMPSHIFT」としています。

キャンプを君の遊びにしようよ。

そうすれば、キャンプが僕たちのライフスタイルになり、家族の絆を深めることができます。

自然を楽しんで遊び、自然に感謝し、自然を大切にする気持ちを育てましょう。

そのようなライフスタイルはいかがですか?

今すぐ、遊びをキャンプにシフトしましょう。

以上、よろしくお願いします。

 

 ブログ管理者よりあなたへ

もしキャンプに興味があるなら、僕のブログ「CAMPSHIFT」をチェックしてみてください!

このブログは、キャンプを単なるアウトドアアクティビティにとどまらせず、あなたのライフスタイルに変化をもたらす提案をしています。

キャンプは自然とのつながりを深め、家族や友人との絆を強める素晴らしい機会です。

自然の美しさを楽しみ、自然の中で過ごすことで、日々のストレスから解放され、リフレッシュすることができます。

CAMPSHIFTでは、キャンプの楽しさや役に立つ情報だけでなく、キャンプの文化やライフスタイルについても詳しく掘り下げています。キャンプを通じて、自然を愛し、大切にする心を育て、豊かな人生を手に入れることができます。

なんて魅力的なブログなんでしょう!

ぜひ、今すぐチェックして、キャンプの世界に浸ってみてください!

CAMPSHIFTがあなたの人生をより豊かにしてくれること間違いありません。

2023年 激推しキャンプアイテム

 

ひろっしー

道志のキャンプです

 

エリー

また道志かよ!

 

ひろっしー

また道志ですw

 

ひろっしー

だって近いんだもんw

 

エリー

草w

 

今回は、道志にある、スカイバレーキャンプ場【口コミ・ブログ】をみていきたいと思います。

 

ひろっしー

今回は、過去に行ったことあるキャンプ場シリーズです。

 

過去に行ったことがあるキャンプ場なので、私が実際に撮った写真などはないのですが、公式などから引用した写真などをお借りしながら、わかりやすく紹介していこうと思います。

 

 

ひろっしー

どんな感じのキャンプ場なのか?

 

実際にキャンプをしてきたところなので、生の声として参考にしてもらったら幸いです。

 

私もキャンプ場に行くときには、「〜キャンプ場ブログ」などとググって、個人のブログ情報などを参考にしてからキャンプ場を決める方なので、私がキャンプ場を選ぶ際に「事前に知りたかった情報」をメインに紹介していきます。

 

この「事前に知りたかった情報」というのは、人それぞれなところがありますので、私の『キャンプ場口コミブログ』で満足できない方は、もう少しググって、ご自分に必要な情報を、探してみてください。

 

できるだけ、当ブログで満足いただけますように、誠心誠意取り組んでいきたいと思います。

スカイバレーキャンプ場の注目ポイント

  • 管理人さんが昭和の親父的
  • 携帯の電波がない(au)
  • 深い森
  • 静か
  • 清い川

 

このキャンプ場は雰囲気が最高に良いです。

 

管理人さんの人柄がモロに出ているキャンプ場って感じでした。

 

管理人さんが今時珍しい

 

昭和の親父ですw

 

凄い貴重だなと思いました。

 

なんか安心できるキャンプ場なんですよね。

 

いい意味で管理人さんに統治されているキャンプ場って言うのかな?

 

ひろっしー

とにかく安心できます

 

キャンプ初心者のファミリーキャンパーはスカイバレーキャンプ場からキャンプを始めるのって凄く良いと思う。

 

このキャンプ場で変な事は起こりませんよ。

 

ひろっしー

だって、管理人さんに統治されていますからw

 

ひろっしー

良い意味でだよ!

 

ひろっしー

でもこの統治感が嫌な方もかなり居るとは思いますがw

 

そして感じたのが子供主体のキャンプ場ってことです。

 

 子供の教育、育成キャンプの団体の優先

当キャンプ場は子供達に自然環境の中でキャンプを体験してもらう為開設いたしましたので子供の教育、育成キャンプの団体などの先行予約受付、 利用日にはキャンプ環境の為グループより家族の予約を優先する時があります。

スカイバレーキャンプ場公式より引用

どうですかこの文言!

 

ひろっしー

良いでしょ?

 

最近は、ソロキャン・オシャレキャンプなど大人のエゴによるキャンプが流行ってますが、子供に自然とはなにか?

外で衣食住の素晴らしさや不都合などの苦難や乗り越えたときの喜びを経験するのもキャンプですよね。

 

私は子育て世代なので、子供と自然を楽しむ系のキャンプの方に、重点を置いています。

 

そう考えたときに、スカイバレーキャンプ場は、最高のキャンプ場になりますよね。

 

スカイバレーキャンプ場自体が、子供の教育に重きを置いているキャンプ場なのですから!

 

こういうスタンスのキャンプ場ってなかなかないですよね。

 

ひろっしー

嬉しい限りです

 

それでは、スカイバレーキャンプ場を詳しく見ていきましょう。

 

スカイバレーキャンプ場の基本情報

 

電話番号: 055-52-2578

 

予約時の電話番号: 090-2231-5903

 

住所: 山梨県南都留郡道志村11754-1

 

アクセス: 

中央道・都留ICより車で約40分。

圏央道・相模原ICより車で約60分。

 

サイト形式: オートサイト・車の乗り入れ不可なフリーサイト・各種ロッジ

 

営業期間:4月中旬から11月30日まで

 

標高:900m

 

チェックイン:13:00

 

チェックアウト: 11:00

 

利用料金:施設使用料・・・700円(小学生以上) 

オート・フリーサイト・・・2,000円(1張1泊) 

ロッジ宿泊・・・6,500円~(1棟1泊)

 

立ち寄りの湯:約7キロほどで道志の湯

 

トイレ:和式、洋式

 

ゴミ:生ゴミ・アルミカン・スチール缶・ビンを受け取り、その他ゴミはお持ち帰りです

 

地面: 砂利、土(普通の固さ)

 

釣り情報: 渓流釣り(上級者向け)

 

ペット: OK(放し飼いは禁止)

 

予約:2ヶ月前から予約開始(要確認)

 

携帯電波: なし(au)

 

花火 :OK(打ち上げ花火はダメ・時間などのルールに従って下さい)

 

直火: NG

 

その他:管理棟、お風呂、合成洗剤の使用禁止、

 

料金の目安: オートサイト一泊で(大人2・小学生1・幼稚園児1)の場合 4100円

アクセスマップ

スカイバレーキャンプ場の注目ポイント

 

スカイバレーキャンプ場公式より引用

管理人さんが昭和の親父的

 

これがスカイバレーキャンプ場です。

 

管理人さんの統治国家のようなキャンプ場です。

 

ひろっしー

これで良いんですよ。

 

ひろっしー

これが好きなんです。

 

この感じのキャンプ場を望んでいる、ファミリーキャンパー層って結構いると思います。

 

統治国家って書き方をしているので怖そうですが、管理人さんは親切な方ですので、安心してください。

 

管理人さんの統治国家的なキャンプ場なので、管理人さんの支配下の中でのキャンプをします。

 

ひろっしー

これは少し言い過ぎだよねw

 

ひろっしー

管理人さんの支配下の中でのキャンプってw

 

子供主体のキャンプ場ってことですよ。

 

ファミリーキャンパー専用のキャンプ場って行っても過言ではありません。

 

ファミリーキャンパー層には嬉しいキャンプ場だよね。

 

もっとこういうキャンプ場が増えても良い気がします。

 

ひろっしー

ファミリーキャンパー専用キャンプ場をもっと増やして欲しいな!

 

ソロとかグループとか若者だけとか夫婦でとかのキャンパーとは別でキャンプしたい時もあるわけで・・・。

 

ひろっしー

ファミリーでキャンプを楽しみたい時もあるわけで!

 

そんなキャンプ場が、増えても良い気がします。

 

管理人さんが昭和的なので規則は厳し目です。

 

管理人の指示・場内ルールは厳守ください

本項目に記載事項及び記載無き項目についても、管理人の注意指導により改善されないと判断させていただいた場合は、他のお客様のご迷惑になりますので、キャンプ場から退場していただく事もあります。また、その際にご利用料金の返還は致しません。

ルールを守って楽しいひとときをお過ごしください。

スカイバレーキャンプ場公式より引用

 

ひろっしー

ね?

 

規則が厳しいのも良いことだと思います。

 

嫌なら、他のキャンプ場に行けば良いのだし!

 

選ぶのはあくまで自分なんですからね!

 

行ってからあーだこーだ言うのは、お門違いだよね。

 

まっ、スカイバレーキャンプ場に行けばわかるよ!

 

ひろっしー

そこには、昭和な親父が待ってますからw

 

管理人さん、いつもありがとうございます。

私は、大好きなキャンプ場です。

尊敬と感謝から「昭和の親父」と呼ばせてもらっています。

いつまでも元気に管理人さんを続けて下さい。

 

携帯の電波がない(au)

 

私がスカイバレーキャンプ場に行ったのは2年くらい前でしたが

電波がありませんでした。

 

ひろっしー

ガーン

 

エリー

がーん

 

auなんですが、全然電波がありませんてした。

 

これは、スマホオタクの私からするとマイナスポイントですね。

 

エリー

キャンプ場に電波って必要ですか?

 

私は、スマホが使えた方が楽しいと思う。

 

電波が無い方が良いって方もいるとは思いますが、私は電波があったほうが楽しい事が多いので、電波アリ派です。

 

でも、たまには電波なくても良いかなぁ〜って思うこともありますよね。

 

深い森

 

森が深いです。

かなり奥道志ですよね。

 

ひろっしー

すぐ山中湖ですもんね

 

深い森ですので気持ちの良い本当の自然がスカイバレーキャンプ場にはあります。

 

深呼吸とかすると、最高に気持ち良いですよ。

 

静か

 

え?ってくらい静かです。

 

奥道志中の奥道志なので、静かってのも、納得ですよね。

 

独特の雰囲気があるキャンプ場です。

 

清い川

 

キレイな水の川です。

 

水量も少ないし浅い川なので、小さいお子さんも安心して遊ばせられます。

 

川に流される心配はありませんね。

 

ですが、コケなどで滑りやすくなっていますので、特に小さなお子さんからは目を離さないでくださいね。

 

清い川で思う存分に遊べます。

 

まとめ

 

スカイバレーキャンプ場公式より引用

 

今回は、道志にある、スカイバレーキャンプ場【口コミ・ブログ】をみてきました。

 

ひろっしー

どうでしたか?

 

なんと言っても、管理人さんの存在感が偉大なキャンプ場ですw

 

ひろっしー

良い意味だよ!

 

私が訪れたのは2年ほど前なので、そんなに記憶が鮮明ではないのですが、管理人さんの事はしっかりと記憶しています。

 

ひろっしー

ってか管理人さんの印象がほとんどの記憶ですw

 

ファミリーキャンパーが、安心して行けるキャンプ場って印象ですね。

 

ですので、是非ともファミリーキャンパーの方にオススメしたいです。

 

特に何もない昔ながらのキャンプ場ですが、それで良いんですよ。

 

ひろっしー

大自然がありますから!

 

大自然の中で子供と思い出を作りましょう。

 

標高が高いので、真夏のキャンプもオススメですよ。

 

真夏でも涼しいキャンプ場ですので!

 

それでは良いキャンプを

 

遊びをキャンプにシフトする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA