休暇村裏磐梯キャンプ場【口ロミ・ブログ】

エリー

裏磐梯?

 

ひろっしー

福島な!

 

エリー

避暑地?

 

ひろっしー

うん

バリバリの避暑地だよ

 

エリー

やっぱり夏のキャンプは高所だよぇ〜

 

今回は、休暇村裏磐梯キャンプ場に行ってきたよ!

 

なんといってもこのキャンプ場の売りは場所

 

このキャンプ場は高所にあるので、夏はとても涼しいです!

 

注意

真夏のキャンプにもってこいです!

 

そんなことで、私も真夏のお盆にキャンプをするってことで避暑地を求め、キャンプ場を探した結果、休暇村裏磐梯キャンプ場にたどり着いったってわけなんです。

 

暑すぎる都会の夏を避けて、避暑地でキャンプ!

 

ひろっしー

いいじゃないですかぁ〜

 

エリー

やっぱり、夏は避暑地でキャンプだよねぇ〜

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

休暇村裏磐梯キャンプ場の基本情報

 

 

電話番号:0241-32-2421

 

住所:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村檜原小野川 原 1092

 

アクセス: 猪苗代磐梯高原ICから19km

 

サイト形式:区画サイト / フリーサイト

 

開設期間:4月下旬~11月上旬

 

標高:800m

 

チェックイン:13:00

 

チェックアウト:11:00

 

利用料金: 

公式より引用

 

予約 : できる(予約しなくても可)

 

立ち寄り湯:香の湯、裏磐梯健康センター

 

トイレ:洋式、和式(ウォシュレットもある)

 

水道:各所に多数点在しています。

 

ゴミ:捨てられる

 

地面 : 土と芝

 

携帯の電波 : あり(弱)

 

無料wi-fi : なし

 

直火 : NG

 

釣り情報 : できない

 

その他 : 温水シャワーあり(有料)、炊事場あり

 

アクセスマップ : 

 

休暇村裏磐梯キャンプ場のポイント

 

 

避暑地

 

 

スゲー涼しいです。

 

エリー

流石は東北!

 

しかも標高があるので、本当に涼しい。

 

夏のキャンプには、もってこいの場所です。

 

MEMO

都会の暑さからの逃亡先は裏磐梯で決まりだね。

 

自分が歳を重ねるとともに、避暑地の偉大さがわかってきました。

 

夏は避暑地!

 

夏のキャンプは絶対に避暑地がおすすめ!

 

ひろっしー

裏磐梯最高です

 

フリーサイト

 

 

大きな区画式のフリーサイトです。

 

かなり広い敷地なので、けっこう大きくサイトスペースをとれます。

 

昨今のテントは大型化が進み、区画サイトだと設営が厳しいテントもあるので、フリーサイトは嬉しいところですよね。

 

フリーサイトだと、テントのレイアウトなどにも凝れますからね。

 

フリーサイトのほうが自由でいいよね。

 

穴場

 

 

ハッキリ言って穴場です。

 

関東では、キャンプ場が混んでいて予約できなくても、東北では予約できちゃったりします。

 

ひろっしー

そして、比較的空いてます!

 

混み混みしていませんので、自由にフリーにキャンプできます。

 

ここ、福島の休暇村裏磐梯キャンプ場も比較的には、空いてます。

 

関東のキャンプ場や富士山の周辺のキャンプ場と比べると、全然空いています。

 

穴場なので、おすすめです!

 

温泉は敷地内に無いし有料

 

 

これは残念なところです。

 

休暇村裏磐梯キャンプ場はホテルも経営しており、温泉はホテルにあります。

 

ホテル(本館)へは、車で3分、歩いて15分くらいかかります。

 

キャンプ場内には温泉はありません!

 

しかも、本館にある温泉に入るには料金がかかります。

 

エリー

え?

まじ?

 

そうなんですよね、キャンプ場には温泉はないし、料金もかかる。

 

ひろっしー

っていうか、普通に近隣の温泉に行くのと変わりませんw

 

ハッキリ言って残念でした!

 

休暇村裏磐梯キャンプ場って、温泉があるキャンプ場だと思って行ったのに本当に残念でした。

 

ひろっしー

しかも、お金かかるしw

 

エリー

温泉入りたい放題じゃないしw

 

意味ないじゃん!

 

温泉メインで選んだキャンプ場だったのに!

 

くれぐれも初めて行く方は、気をつけてください。

 

休暇村裏磐梯キャンプ場には温泉はありません!

 

ひろっしー

以上!

 

残念でした。

 

可もなく不可もなし

 

 

ひろっしー

よって、可もなく不可もなし!

 

休暇村裏磐梯キャンプ場は、大した見所はありません!

 

普通です。

 

でもね、普通に空いてるし、普通に予約取りやすいし、普通に夏は涼しくて、普通にキャンプできるの。

 

エリー

温泉ないけどw

 

この普通ってのが、実は難しいんですよね。

 

可もなく不可もなし!

 

実はコレが難しい。

 

普通に空いてて、普通に予約が取りやすく、普通に夏は涼しく、普通にキャンプできる。

 

ひろっしー

普通って素晴らしくないですか?

 

突出したウィークポイントはないですが、普通にいいキャンプ場なんですよね。

 

トイレも普通に綺麗で普通に適切な数あるし!

 

洗い場も普通に綺麗で普通に適切な数あります。

 

普通が最高〜 だったりします。

 

休暇村裏磐梯キャンプ場のまとめ

 

 

休暇村裏磐梯キャンプ場って、夏場に行く避暑地的なキャンプ場として超優秀です。

 

ハッキリ言って最高です!

 

でもね、突出したウィークポイントはないんですよね。

 

普通なんですよ!

 

エリー

めっちゃ普通!

 

ひろっしー

普通で、空いていて、予約が取りやすい!

 

この普通クオリティーが東北ならではですよね。

 

これぞ東北クオリティー!

 

注意

夏のキャンプにはおすすめです。

 

ひろっしー

なにげに、秋の紅葉シーズンも良さそうだよねぇ〜

 

でもやっぱり、敷地内に温泉がないのは痛い!

 

本館の温泉は、車で3分くらいだし、徒歩では10分〜15分くらいはかかるんだよね。

 

エリー

しかもお金かかるしw

 

この点はちょっと残念ですが、いいキャンプ場です。

 

東北独特の雰囲気のあるキャンプ場でした。

 

夏の猛烈に暑い時期に行って、高原ならではの涼しい避暑地気分に浸れたことに、ものすごく感動しました。

 

MEMO

普通におすすめなキャンプ避暑地です。

 

ひろっしー

あなたも、東北のキャンプ場の雰囲気を味わいませんか?

 

そして、夏の避暑地にぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA