火吹き棒・ふいご・火起こし棒【あると便利で一度使うと手放せない!】

エリー

火吹き棒?

 

ひろっしー

うん

 

エリー

火起こし棒?

 

ひろっしー

まぁ〜

 

エリー

ん〜、どっち?

 

ひろっしー

どっちの呼び方でもいいんじゃねぇ〜

 

今回は、火吹き棒・ふいご・火起こし棒【あると便利で一度使うと手放せない!】をみていきましょう。

 

はじめに結論
キャンプには絶対に必須なキャンプ道具です。

とくに、焚き火好きにはマストなキャンプ道具ですね!

あると便利!

色々と使えるし!

価格も安いし、絶対に損はしません。

オススメのキャンプギアです。

 

ひろっしー

って感じだね

 

これね、とにかく便利で安いのよ。

 

500円くらいで買えるよ

 

エリー

安っす

 

ひろっしー

だろ〜

 

そのくせして、便利だしオススメなのよ。

 

とても買いやすいですよね。

 

なのに、なんか、玄人っぽくてカッコいいしね。

 

それでは、詳しくみていきましょう。

 

OPINEL(オピネル) ナイフ【世界で最もシンプルで使いやすい折畳式ナイフ】

 

火吹き棒・ふいご・火起こし棒【あると便利で一度使うと手放せない!】のポイント

 

 

火起こしが楽になる

 

 

まずはこれだよね。

 

火起こしがチョ〜楽になります。

 

ひろっしー

当たり前〜

 

火吹き棒、ふいご、火起こし棒

 

エリー

って名前だしね!

 

そりゃ〜、火起こしが楽になるよね。

 

それはそれは、原始的な道具ですよ。

 

原理は簡単で、大きなストローみたいなものを、口を使い空気を吹き出す感じです。

 

ただ吹くだけなので、誰にだってできます。

 

空気が一点集中するので、とても勢いの強い風を送ることができるので、焚き付けに便利になります。

 

ひろっしー

ちょっと疲れるけどねw

 

それにしても、うちわなどで扇ぐよりは合理的です。

 

スゲー楽って感じじゃないけど、原始的に楽って感じ。

 

エリー

え?

なにそれ?

 

ひろっしー

キャンプ感を感じながら楽って感じ

 

それっぽくなるのよ。

 

ひろっしー

気分も上がるしね!

 

便利だし楽にはなるんだけど、ある程度のキャンプ感を残して、楽になるって感じですね。

 

エリー

よくわかんねぇ〜

 

ひろっしー

使うとわかる感じなんだよねぇ〜

 

とりま、火起こしには、便利で楽になるキャンプギアです。

 

スノーピーク・ソリッドステーク【最強で最高な理由】どんな地面もこれさえあれば大丈夫!

 

コンパクト

 

 

すごーく小さくなるんですよ。

 

だいたいは、折畳式なので、胸ポケットに入っちゃいますよ。

 

本当コンパクトになります。

 

このコンパクトになるっていうのは、キャンプギアではかなり重要なポイントになってきます。

 

キャンプって道具がかさばりやすい傾向にありますからね。

 

その中で、コンパクトになるっていうのは、かなり重要になってきます。

 

火吹き棒はかなりコンパクトなキャンプギアなので、とても嬉しい仕様ですよね。

 

胸ポケットに忍ばせておけば、色々と重宝しますからね。

 

100円キャンプ・DAISO【ふた付ステンレスマグカップ】これで200円でいいんですか?

 

とりあえず安い

 

 

500円で買えます。

 

Amazonで500円で買えます。

 

だいたい500円で買えます。

 

エリー

安くね?

 

ひろっしー

安いよね?

 

500円だよ。

 

しかも、長持ちするよ。

 

けっこう丈夫だからね。

 

小さいから無くしやすいけど、無くさなければ、かなり長持ちします。

 

500円でこの便利さと、火起こししやすさと、キャンプやっている感を演出してくれるなんて、素晴らしいですよね。

 

ひろっしー

マジで、安い!

 

絶対に買って損はないよね。

 

なんか、100均のセリアでも売っているって噂もあります。

 

100均で買えるなら、それでいいと思う。

 

安いにこしたことないですからね。

 

火吹き棒に高性能とかないですから。

 

価格差は、性能や機能の差ではなく、ブランドか材質の差でしかないですからね。

 

ひろっしー

材質は、ステンレスならなんでもいいんじゃないですか?

 

エリー

欲を言えば、チタンの火吹き棒なんてあったらカッコよくないですか?

 

エリー

カッコいい〜かもw

 

ひろっしー

チタンの火吹き棒欲しい!

 

まっでも、火吹き棒なんて安いにこしたことないと思います。

 

コールマン(Coleman) ランタン ノーススター2000【5年間使用してきた・使用感とレビュー】

 

玄人っぽくてカッコいい

 

 

火吹き棒ってさ、なかなか玄人っぽいんですよね。

 

カッコいいのよ。

 

周りから見たら玄人っぽくて、いい感じだし。

 

自分で使っても、キャンプやってる感があり、気分がいいのよ。

 

火吹き棒ってちょっとしたキャンプギアだけど、かなりイカしたキャンプギアなんだよね。

 

とりま、玄人っぽくてカッコよくなります。

 

ダイソーメスティン【本当のトコロ】メスティンマニアが語る

 

色々と用途がある

 

 

火吹き棒って、火吹き棒だけの用途ではないんだよね。

 

火吹き棒って主に、焚き火の時に使うと思うんだけど、吹くだけじゃなく、薪を触ることもできるから、その用途でも結構使います。

 

薪の位置を調整したり、煤を払ったり、焚き火台を叩いたり。

 

エリー

焚き火台を叩いたり?

 

ひろっしー

そうそう

 

焚き火台を叩くのって気持ちいいんだよ。

 

カンカンって感じに。

 

エリー

ん〜、確認や点検の意味もあるのかなぁ〜

 

ひろっしー

なんか、火吹き棒で焚き火台をカンカンと軽く叩くとテンション上がるんだよねぇ〜

 

マジで!

 

ひろっしー

これ本当だからやって欲しいw

 

カンカンって軽くね!

 

キャンプで焚き火してるって感じになります。

 

そんな使い方もできるのが、火吹き棒なんです。

 

ウィングタープ(ひし形)【テントと連結しやすいタープ】使用感・レビュー

 

アイラブ焚き火

 

 

ひろっしー

焚き火好き〜って人は買って!

 

頼むから買って。

 

焚き火好きにはマストな商品です。

 

絶対に、損はしないから。

 

焚き火好きなら、火吹き棒!

 

これ絶対です。

 

アイラブ焚き火なら、火吹き棒!

 

ランタンスタンド【本当に必要?】一度使うと病みつきな理由

 

オススメの火吹き棒

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 超小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセット【使用感・レビュー】

 

火吹き棒・ふいご・火起こし棒【あると便利で一度使うと手放せない!】あとがき

 

 

ひろっしー

どうでしたでしょうか?

 

火吹き棒・ふいご・火起こし棒

 

どんな呼び方でも大丈夫です。

 

とても便利?って感じじゃないんだけど、とてもあると充実するようなキャンプギアです。

 

キャンプしている感、焚き火している感があるキャンプギアなんです。

 

もちろん、焚き火時の火付けには活躍するんですが、それよりは、気分が高揚するんですよね。

 

火吹き棒を「フー」って吹き、焚き火台をカンカンと叩く。

 

この瞬間が焚き火しているって感じがするんですよね。

 

キャンプしてるって感じがするの。

 

なんかねぇ〜、そういうアイテムなんですよ。

 

そういう、キャンプギアなんですよ。

 

お安い商品になってますので、まずは買って使ってみて!

 

絶対にハマるから!

 

絶対に好きになるから。

 

そんな魔力的な魅力があるんです。

 

使わないとわからないので、使ってみてください。

 

超オススメのキャンプギアです。

 

それではまたぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA